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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
| 【筋力】 STR |
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| 【敏捷力】 DEX |
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| 【耐久力】 CON |
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| 【知力】 INT |
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| 【判断力】 WIS |
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| 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
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□ |
【耐久力】 |
0 |
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□ |
【知力】 |
0 |
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□ |
【判断力】 |
0 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
シェフの卵。
焼き料理が得意。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■シェフ
スキル習熟:威圧、洞察
ツール習熟:料理道具、シェフの道具
装備:
シェフの制服(ダブルブレストのジャケット、チェック柄のズボン、シェフの帽子)
あなたがレストランで最初に稼いだ金
あなたの集めたレシピの書物
研ぎ棒
キャンプ用食器(軽量で積み重ね可能な4つの皿、ボウル、フォーク、スプーン)
5GPの袋(上記の金の部分を除く)
■ソーサラー
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:なし
セーヴィング・スロー:【耐久力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈ペテン〉、〈魔法学〉
→〈説得〉、〈魔法学〉
■ジェナシ
言語:共通語と始原語の読み書きと会話ができる。
始原語は咽頭言語(訳注:咽頭の子音を多用する言語)であり、荒々しい音節と硬い子音で構成される。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
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| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ジェナシ
●能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
●年齢:ジェナシはヒューマンと同じ速度で成長し、10代後半に成人する。彼らは人間より幾分か長生きであり、120歳ほどまで生きる。
●属性:独立し自立しているジェナシの属性は主に中立となる。
●体格:ジェナシは彼らの定命の親のように成長していくが、一般的には人間と似た風体になり、身長は5~6フィート以上にもなる。
君のサイズ分類は中型である。
●移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
●昇炎:君はプロデュース・フレイム呪文を初級呪文として修得している。
3レベルになると、この特性によってバーニング・ハンズ呪文を1レベル呪文として1回だけ唱えられるようになり、大休憩を取り終えたならばこの特徴による呪文発動回数を回復する。
これらの呪文発動能力値は【耐久力】である。
●ファイアジェナシ
能力値上昇:【知力】値が1上昇する。
暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
炎の次元界と君のつながりは暗視を普通でないものにする:暗闇の中で物の色を見分けることができず、ただ赤い影だけが見える。
ダメージ抵抗:[火]昇炎:君はプロデュース・フレイム呪文を初級呪文として修得している。
3レベルになると、この特性によってバーニング・ハンズ呪文を1レベル呪文として1回だけ唱えられるようになり、大休憩を取り終えたならばこの特徴による呪文発動回数を回復する。
これらの呪文発動能力値は【耐久力】である。
■シェフ
特徴:サービス業界
あなたはあなたの仲間の料理人、バーテンダー、ウェイターと無言の連帯感を持っています。サービス業界の人なら誰でもあなたを自分の仲間として見分けることができ、彼らはあなたに優遇します。組織化されたキッチンスタッフがいる施設を訪問している間、あなたは無料の食事と飲み物を受け取り、彼らがあなたに敵対しない限りです。彼らはまた、あなたが料理をするために彼らのキッチンへのアクセスを与える傾向があります。彼らはあなたがシェフであることを知ったとき、キッチンとウェイタースタッフは通常よりもあなたを信頼します。彼らは常連客や施設で働いている人々のうわさや事実をもっと話してくれるでしょう。
■ソーサラー
●魔力点
君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。
表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。
消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。
柔軟な呪文発動君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。
そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。
●呪文スロット生成
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。
各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。
6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。
生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
●呪文スロット生成
呪文スロットのレベル→必要魔力点
1→2、2→3、3→5、4→6、5→7
●呪文スロットを魔力点へ変換
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
●呪文修正
3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。
以下の呪文修正能力のうち2つを得る。
加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。
1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。
◇呪文二重化
君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。
二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に“できない”ものに限る。
たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。
レイ・オヴ・フロストやホールド・パースンは二重化できる。
◇呪文威力強化
君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。
振りなおしたダイスの目は(元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。
呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。
■竜の血脈:ブラスドラゴン[火]
竜語、対竜の魅力判定習熟ボーナス2倍
●竜の防御力
HP最大値+1(Lvごとに上昇)
鎧無し時AC13+敏捷値
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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