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タグ
キャラクター名
アネワット=ベーネン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
マイ
最終更新
2023/08/14 22:15
クラス
ウォーロック
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'3" 160.02cm
体重
112lb. 50.84kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
 
 
 
 
呪術焦点具クリスタル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルドリッチブラスト 
1d20+6 
1d10+4 
力術 
 
ライトクロスボウ 
 
 
 
 
ボルト20本   
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者。
今は身を落としているが、もともとは
由緒正しい地方貴族の家に生まれる。
先祖返りのティーフリングで、家系は大昔呪いを受けた言い伝えがあるが、系譜に今まで人間しか出てこなかったため迷信と思われていた。異端者が出た事ではからずも呪いは事実だった。
それでも父親が生きていた時代は別邸で匿われ貴族の女子として扱われたが、父親が死亡し兄の代になって放逐された。
ティーフリングの為娼婦にもなれず、掃きだめのようなこの町に流れ着いてスラムに身を寄せている。
家族を憎んでいて、復讐の為いずれ家を乗っ取てやろうとたくらんでいる。
苛烈な思いがフィーンドに届いたのだろう、ウォーロックとしての素質に目覚める。アネワットはあまりフィーントの事を理解していない・地獄の主、悪魔くらいの認識。力を与えてくれるなら何でもよいし、どんな目的でも構わない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも侮辱されるとカッとなる。燃やし尽くす。
高慢で執念深く、自分を害する者や敵には情け容赦がない。一方で元は貴族だっため、無害な相手や礼儀正しくする相手にはそれなりに対応する。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。
私の復讐心、敵を燃やし尽くす心。
これから私を自由にするために私は戦っている。
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。
家族を、家族に奪われた。ならば私が全部燃やし尽くしてやるのだ。
それで私はこの思いから自由になれる。
 
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなくても無視する。その時の気分次第。
怒りの為周りが見えなくなることも多い。
 
その他設定など
ゲームが大好き。カードでもチェスでも、ダイスでも。
匿われていた時代から退屈しのぎは書物とゲームだった。
ギャンブルではなくゲーム性を楽しんでいる。負けるのは大嫌い。勝つまでするか、勝ったやつを殺す。殺せないならそいつの家の庭にミントを巻いてドルイドクラフトをする。アネワットは執念深いのだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
172
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
2
1
スタデッド・レザー (初期レザー売却差額分支払い)
13
1
学者パック(以下が入っている
8
1
背負い袋
 
 
学問書
 
 
インク1ビン
 
 
ペン
 
 
羊皮 紙10枚
 
 
砂を入れた小さな袋
 
 
小さなナイフ
 
 
--------------ここまでパック
 
 
古き秘密の書
 
 
 
 
 
ライトクロスボウ
5
1
ダガー
2
2
呪術焦点具のクリスタル
1
1
ボルト20本  
1.5
1
 
 
 
盗賊道具
 
 
ゲーム道具(ドラゴンチェス
 
 
 
 
 
普通の服
3
1
ベルトポーチ(15GP入り)
 
 
 
 
 
価値ある炭とハーブ、ファミリアの儀式用(10GP)
 
 
 
 
 
シャーラタンズ・ダイ
 
 
 
 
 
ヒールポーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
40.94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族・ティーフリング》
・暗視
・地獄の抵抗力
・地獄の血の遺産

《言語》
・共通語
地獄国語

《書の契約》
・初級魔法3つ
ガイダンス、メッセージ、ドルイドクラフト

《契約相手・フィーンド》
・暗黒の祝福

《妖術》
・苦悶の怪光線
・古き秘密の書
儀式発動レベル1魔法2つ
コンプリヘンド・ランゲージズ
テンサーズ・フローティング・ディスク

《習熟》
軽装鎧
単純武器

ウォーロックと犯罪者のペテンがかぶるので、説得に習熟

《道具習熟》
盗賊道具
ゲーム道具

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
Eldritch Blast /初級呪文、力術
発動時間:1アクション射程:120 フィート
構成要素:音声、動作持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー 1 体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。
目標に対して1 回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。
これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、
すなわち5 レベルで2 本、11レベルで3 本、17 レベルで4 本である。
君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。
光線1 本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
メイジハンド
メイジ•ハンド
Mage Hand /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション射程:30 フィート
構成要素:音声、動作持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1 つ出現する。
この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、
存在し続ける。
この手は君から30 フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1 度
発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。
この手を使って1 つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1 つを開いたり、
開いた容器にアイテム1 つをしまったり、取り出したり、
あるいは1 本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30
フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、
あるいは10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
ガイダンス(書の契約
ガイダンス(書の契約
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、
1d4をロールして出た目を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は
、能力値判定を行なう前でも後でも良い。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メッセージ(書の契約
Message /初級呪文、変成術
発動時間:1アクション射程:120 フィート
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1 本)持続時間:1ラウンド
君は射程内のクリーチャー 1 体を指さし、小声でメッセージを話す。
君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答で きる。
君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がい る”
と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。
ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1 インチの一般的な
金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3 フィートの木材は、この呪文を遮断す る。
この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、
曲が り角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
ドルイドクラフト(書の契約
Druidcraft /初級呪文、変成術
発動時間:1アクション射程:30 フィート
構成要素:音声、動作持続時間:瞬間
君は大自然の精霊たちに囁きかけ、
射程内に以下のいずれか1 つの効果を作り出す。
小さく無害な感覚的効果を1 つ作る。この効果は現在地の24 時間以内の天候を予測する。
たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。
この効果は1ラウンド持続する。
即座に1 つの花を咲かせるか、1 つの種を発芽させるか、1 つの葉芽を芽吹かせる。
葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、
瞬間的で無害な感覚的効果を1 つ生じさせる。
この効果の大きさは一辺5 フィートの立方体を越えない。
ソーマタジー(地獄の血の遺産
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。

1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、
明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
1分間、地面を無害な振動で震わせる。

距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、
あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、
バタンと閉めたりする。

1分間、君の両眼の外見を変化させる。

 この呪文を複数回発動した場合、
この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、
同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
_______________________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
コンプリヘンド・ランゲージズ(古き書儀式
コンプリヘンド•ランゲージズ
Comprehend Languages / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩)
持続時間:1 時間
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、
逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、
その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1 分を要する。
この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。
また書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
テンサーズ・フローティング・ディスク(古き書儀式
プロテクション・フロム・イーヴル・アンドグッド
Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー
1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、
セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)
のクリーチャーから護られる。
 この護りは以下のような複数の利益を与える。

(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに
不利を受ける。

(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や
恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。

目標がすでにそれらのクリーチャーによって
魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、
目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
アンシーン・サーヴァント(古き書儀式
Unseen Servant / 1レベル、召喚術(儀式)
発動時間:1アクション射程:60 フィート
構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1 つ)持続時間:1 時間
この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1つ作り、
この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。
この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。
従者のAC は10 、hpは1 、【筋力】は2 で、攻撃は行なえない。
従者のhpが0 になるとこの呪文は終了する。
君の各ターンにボーナス・アクションとして、君はこの従者に心で 念じて命令を与え、
“最大15 フィートまでの移動を行ない、1 つの物体 を操作させる” ことができる。
この従者はヒューマンの召使いが行な えるような単純作業――ものを取ってくる
、掃除、修繕、服をたたむ、火おこし、配膳、お酌など――を行なうことができる。
君からの指示 を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組 み
それが終わると君からの次の指示を待つ。
君がこの従者に君から60 フィートより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると
、この呪文は終了する。

イリューソイ・スプリクト(古き書Illusory Script / 1レベル、幻術(儀式)
発動時間:1分射程:接触
構成要素:動作、物質
( 10gp以上の価値のある、鉛を含むインク;これは呪文により消費される)
持続時間:10 日
君は羊皮紙や紙などの筆記に適した材料に文字を書き、
持続時間じゅう持続する効果的な幻術を吹きこむ。
君および、君がこの呪文を発動する際に指定した任意の数のクリーチャーにとって、
この文章は君の筆跡による普通のものに見え、君がその文章を書く際に意図していた
とおりの意味を読み取ることができる。それ以外のすべての読者にとって、この文章は
理解不能な未知の言語または魔法の文字で書かれたものに見える。
あるいは、君はこの文章を(別人の筆跡で、別の言語で書かれた)まったく別物に
見せかけることもできるが、君が知らない言語の文章に見せかけることはできない。
この呪文が解呪されると、本来の文章と幻の両方が消え失せる。
超視覚を持つクリーチャーは隠された文章を読むことができる。儀式
ファインド・ファミリアー(古き書
Find Familiar /使い魔獲得
1レベル、召喚術(儀式)
発動時間:1時間
射程:1フィート
構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)
持続時間:瞬間
 君は1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物から1種類を選ぶこと;
アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス(タコ)、キャット(ネコ)、クラブ(カニ)、シー・ホース(タツノオトシゴ)、
スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ/クィッパー(魚)、フロッグ/トード(カエル)、ポイズナス・スネーク(毒蛇)、
ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、レイヴン(ワタリガラス)。
君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現する。
使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、クリーチャー種別は野獣ではなくセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである(君が選ぶ)。
 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動を行なう。
使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクションは通常通り行なえる。
 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。
君は1回のアクションとして使い魔を一時的にポケット次元界へ退去させることができる。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる。
一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から30フィート以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。
使い魔のhpが0になるかポケット次元界へ退去する時には、使い魔が着用または運搬していた物はすべて使い魔のいた場所に残る。
 君の使い魔が君から100フィート以内にいる限り、君は使い魔とテレパシーで意思疎通できる。
さらに、君は1回のアクションとして、君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。
この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。
すでに使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。
前述の動物のリストから1種類を選ぶこと。君の使い魔は選んだ動物に変化する。
最後に、君が“射程:接触”の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。
これを行なうためには、君の使い魔は君から100フィート以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。
その呪文が攻撃ロールを要する場合、使い魔のものではなく君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター
射程: 60フィート
持続時間: 瞬間
構成要素: 音声、動作、物質 (雲母ひとかけら)
突如として、射程内の君が選んだ地点から
耳を聾が弾けだし、響き渡る。
その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいる
すべてのクリーチャーは【耐久力】 セーヴィング・スローを
行なわなければならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは
3d8 の [雷鳴] ダメージを受ける。
成功したものはその半分のダメージを受ける。
無機的な材料 (石やクリスタル、あるいは金属など)
から構成されたクリーチャーはこのセーヴ・スローに不利を被る。
また、 着用されたり運搬されているのではない、
非魔法の物体も、 その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを
用いて発動する場合、スロットのレベルが 2レベルを1 上回る
ごとにダメージが1d8 増加する。
ダークネス
Darkness / 2レベル、力術
タイニイ•ハット
Tiny Hut / 3レベル、力術(儀式)
発動時間:1分
射程:自身(半径10 フィートの半球)
構成要素:音声、動作、物質
(小さなクリスタルのビーズ1 つ)持続時間:8 時間
君の頭上と周囲を半径10 フィートの移動不能な力場のドームが覆い、
持続時間じゅうその場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。
君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー 9 体がこのドームに収まる。
大型サイズ以上のクリーチャーや10 体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、
この呪文は失敗する。君がこの呪文を発動した際にドームの中にいた
クリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、
他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。
呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁ごしに発動することもできない。
外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。
この呪文が終了するまで、君はドームの内部を “薄暗い” 明るさまたは“暗闇” に
変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが
(色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
スコーチング・レイ
レベル上昇に伴い、1つ魔法入れ替えで採用、OUTバーニング・ハンズ
Scorching Ray / 2レベル、力術
発動時間:1アクション射程:120 フィート 構成要素:音声、動作持続時間:瞬間
君は3 本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1 体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。
1 本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1 本の光線がヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を3 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1 上回るごとに、光線の本数が1 増加する。
ミスティ・ステップ
Misty Step / 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション射程:自身
構成要素:音声持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30 フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット