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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | +8 | 1d10+4 | 力場 | | |
ウィッチ・ボルト | +8 | 3d12 | 電撃 | 継続1d12ダメージ | |
シャドウ・ブレード | +6 | 2d8 | 精神 | 軽武器、投擲(20/60) | |
レイピア(銀加工) | +6 | 1d8+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
ポーションオブヒーリングx4
ワンド・オヴ・ライトニングボルツ Ch4
Wand of Lightning Bolts/電撃のワンド
ワンド、レア (要同調; 呪文の使い手のみ同調可)
このワンドは7チャージを有する。 このワンドを手に持っている間、 君は1回のアクションを使用して1つ以上のチャージを消費すること により、このワンドからライトニング・ボルト呪文(セーヴ難易度15) を発動することができる。 1チャージ消費したなら、 3レベル版のラ イトニング・ボルト呪文を発動する。 消費したチャージの数が1より 多いぶんだけ、より高いレベル版のライトニング・ボルト呪文を発動 する。
このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを (1d6+1)回ぶ ん回復する。 このワンドの最後のチャージを消費した時は、 1d20を ロールすること。 1が出たならばワンドは破壊され、 灰となって散る。 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
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弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
元はアンダーダークの中流貴族であったが、権力闘争に敗北。
追手に追われ、半死半生の所を【闇の女神ロルス】にきまぐれに助けられ、地上へと逃げ延びた。
その後、素性を隠しながら密売人として日銭を稼ぎ、復権の為の策を模索している。
いずれ、権力を取り戻し、自分を救ってくれた女神に報いることが目標。
ハーフエルフに化けてるって設定。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器習熟】
レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ、単純武器
【防具習熟】
軽装鎧
【言語】
共通語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
585 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
11.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア(銀加工) | 2 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | | | | ダガーx2 | | | ワンド・オブ・ライトニング | | | アイウーン・ストーン・アウェアネス | | | アイウーン・ストーン・リザーヴ | | | ゲーム用カード一揃い | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | かなてこ、普通の服、ベルトポーチ | | 1 | 秘術焦点具 | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | ー背負い袋 | | 1 | ーかなてこ | | 1 | ー金槌 | | 1 | ーピトン | | 10 | ーたいまつ | | 10 | ーほくち箱 | | 1 | ー保存食10日分 | | 1 | ー水袋 | | 1 | ー50フィートの麻のロープ | | 1 | ドラフト・ホース(荷馬) | | 1 | 鞍 | | 1 | 勲章 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 26.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
・フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利
・トランス
・ドラウ魔法
ダンシング・ライツ
フェアリーファイアー(3レベル)
ダークネス(5レベル)
・上級暗視(120フィート)
・日光過敏(直射日光下にあるなら、視覚にもとづく判断力ロールと攻撃ロールに不利を受ける)
【契約の恩恵】
・鎖の契約
(ファインド・ファミリアー)
【この世ならぬ契約相手】
フィーンド(ロルス)
・暗黒の祝福
(敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたびに、【魅力】修正値+ウォーロック・レベルに等しい一時的HPを得る)
・暗黒の恩寵
能力値判定orセーヴィングスローを行う際に、1d10を足すことが出来る。
【妖術】
・苦悶の怪光線
(エルドリッチ・ブラストのヒット時に【魅力】修正値をプラス)
・百面相
(ディスガイズ・セルフを回数無制限で呪文スロットを消費することなく使える)
・鎖契約者の魔力付与
@水泳移動速度12m
Aボーナスアクションとして、使い魔に1回の攻撃アクション
B武器攻撃は、非魔法的攻撃に対する抵抗および完全耐性を克服する際には、魔法的なものとみなされる
Cセーヴィングスローを行わせる際、セーヴ難易度は君のセーヴ難易度に等しい。
Dダメージを受けた時、リアクションを使用して使い魔にそのダメージに対する抵抗を与える事が出来る
・レヴィストスの氷棺
君がダメージを受けた時、 君はリアクションとして君自身を氷の棺で包
み込むことができる。 君は君のウォーロック レベル×10) の一時的
ヒット・ポイントを獲得し、 トリガーとなったダメージは可能な限りこの一
時的ヒットポイントに適用される。このダメージを受けた直後から、君は
[火] に対する脆弱性を獲得し、移動速度が0に減少し、 無力状態に
なる。 この氷は君の次のターンの終了時に融けて消える。 氷が融けた時
点で(一時的ヒット・ポイントを含む) これらの効果はすべて終了する。
この妖術は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
・死後の隷属
呪文スロットを消費せずに、アニメイト・デッドを発動できる(回/大休憩)
【特技】
・影の力宿す者
魅力+1、インヴィジビリティとレベル1呪文(幻術or死霊術)を覚える。それぞれ呪文スロットを使用せずに発動できる(呪文スロットを使用しても可)。大休憩で回復
・念動力
魅力+1、初級呪文 メイジハンドを取得。1回のボーナスアクションとして、視界内の30フィート以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことが出来る。目標は難易度8+習熟ボーナス+魅力の筋力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると近づく方向か遠ざかる方向に5フィート移動
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ(ドラウ魔法) | エルドリッチ・ブラスト | ソード・バースト
発動時間: 1 アクション
射程:自身 (半径1.5m (5フィート))
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
君が作り上げた無数のおぼろげな刃が周囲をなぎ払う。君から 1.5m (5フィート) 以内のクリーチャー (君自身を除く) はみな 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、、 失敗すると1d6 [力場] ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごと に1d6 ずつ増加する、 すなわち5レベルで2d611レベルで 3d6、17レベルで4d6である。 | フレンズ | メイジ・ハンド(特技) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー(種族特徴※1回)力術
発動時間: 1 アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、 青、緑また は紫色の光で縁取られる (色は君が選択する)。 呪文の効果範囲の中に いるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】 セーヴィングスローに失 敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の 作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに “薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃 を行なう者がその光を見ることができるなら、 有利を得る。 また、作用 を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。 | □ | ファインド・ファミリア―(儀式) | □ | へクス | □ | インフリクト・ウーンズ(特技)死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行うこと。
ヒットしたなら、目標は3d10の【死霊】ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとにダメージが1d10増加する。 | □ | ライトニング・ボルト(ワンド・オブ・ライトニング)
Lightning Bolt /電撃
3レベル、力術
発動時間: 1 アクション
射程: 自身 (100 フィートの直線状)
構成要素 音声、動作、 物質 (毛皮少々と、 アンバー(琥珀) か水晶かガ
ラスでできた棒)
持続時間 : 瞬間
一条の電光が長さ100フィート、 幅5フィートの直線状となって君の指 先から狙った方向へと炸裂する。 この直線の中にいるすべてのクリーチ ャーは、【敏捷力】 セーヴィングスローを行なわねばならない。 セーヴ ィングスローを失敗したクリーチャーは8d6の [電撃] ダメージを受け る。 成功したものはその半分のダメージを受ける。
この電光の範囲内にあって、 何者にも着用されたり、運搬されていな 可燃物は発火する。
高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、 スロットのレベルが3レベルを上回るごとにダメージが 1d6 増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スパイダー・クライム | □ | シャドウ・ブレード | □ | ダークネス(種族特徴) | □ | インヴィジビリティ(特技) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サモン・シャドウスポーン | □ | ファイアーボール
発動時間: 1アクション
射程: 150フィート
構成要素: 音声、動作、 物質 (乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)
持続時間 : 瞬間
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、
そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。 その点を中心とした半径 20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは 【敏捷力】 セ ーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴィング・スロー を失敗したクリーチャーは8d6の [火] ダメージを受ける。 成功したもの はその半分のダメージを受ける。
この炎は角を回り込んで拡がる。 ファイアーボールの範囲内にあって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、 スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが 1d6 増加する。 | □ | カウンタースペル
発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。
射程: 60 フィート
構成要素: 動作
持続時間 : 瞬間
君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 その呪文が4レベル以上で あるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易 度は(10+その呪文のレベル)である。 成功したなら、そのクリーチャー の呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力 値判定なしで) 妨害し、 何ら効果を及ぼさなくできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オブ・ファイアー
発動時間: 1アクション
射程: 120 フィート
構成要素: 音声、動作、物質 (硫黄 1かけら)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
君は射程内のしっかりした実体をもつ表面上に火の壁を作り出す。君は (1)長さが最大60 フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィ ートの壁を作るか、(2) 直径が最大20フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの円形の壁を作るかを選べる。この壁は不透明で、持続時間じゅう持続する。
この壁が出現した時、壁の範囲内にいる各クリーチャーは 【敏捷力】 セ ーヴを行なわねばならず、 セーヴに失敗したクリーチャーは5d8 [火] ダ メージを受ける。 セーヴに成功すればこのダメージは半分になる。
この壁のいずれかの一方の側(この呪文を発動する際に君が選ぶこと) から10フィート以内でターンを終了するか、この壁の中でターンを終了 したクリーチャーは、5d8 [火] ダメージを受ける。 この壁の中に入った クリーチャーも、この壁に入るのがそのターン中で初めてならば、同じ ダメージを受ける。
この壁のもう一方の側はまったくダメージを与えない。
高レベル版: 君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、 [火] ダメ ージが1d8増加する。 | □ | シャドウ・オヴ・モイル
4レベル 死霊術
発動時間: 1 アクション
射程 : 自身
構成要素: 音声、動作、物質 (アンデッドの眼球を150g以上の価
値のある宝石のなかに収めたもの)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
この呪文が終了するまで、 炎のようにゆらめく影が君の体を包み、君は 他の者にとっては “重度の隠蔽” となる。 影は君から3m (10フィート) 以内の “薄暗い” 光を暗闇に、 “明るい” 光を “薄暗い” 光に変える。 この呪文が終了するまで、 君は [光輝] ダメージに対する抵抗を有す る。 加えて、君から3m (10フィート) 以内のクリーチャーが君を攻撃 してヒットを与えるたび、影がそのクリーチャーを打ちすえ、2d8 [死霊] ダメージを与える。 | □ | サモン・アベレイション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ネガティヴ・エナジー・フラッド
5レベル、 死霊術
発動時間:1 アクション
射程: 18m(60フィート)
構成要素: 音声、物質 (折れた骨1本と、黒い絹の四角い布切れ1枚)
持続時間 : 瞬間
君は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体めがけてリボン状の負 のエネルギーを放つ。 目標はアンデッドでないなら 【耐久力】 セーヴィン グスローを行なわねばならず、失敗すれば 5d12 [ 死霊 ] ダメージ、 成功すればその半分のダメージを受ける。このダメージで死んだ目標 は、次の君のターンの開始時にゾンビとなって起き上がる。そのゾンビ は自分から見える自分から一番近いクリーチャーを追いかける。ゾンビの データは 『Monster Manual』 参照。
もし君がアンデッドをこの呪文の目標にしたなら、目標はセーヴィング・ スローを行なわない。5d12をロールすること。目標はその合計値の半 分の一時的ヒットポイントを得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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