|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
104 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8+12d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 1 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | 1 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 5 レ | 1 | 11 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 5 レ | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | 1 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | 1 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 11 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 5 レ | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | | 1d8 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ライトクロスボウ、ボルト売却(24GP)
ダガー売却(2GP)
シールド+聖印購入(-15GP)
松明10本売却(1SP)
報酬4887GP(初回)
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人(カラ・トゥア) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ドラゴンは至高である、俺はドラゴンである。俺は至高である | |
尊ぶもの IDEALS |
強さ。武力も、知恵も、生きぎたなさも、運すらも強さである。
何かに秀でたものは、貴ぶべきである。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ドラゴン。真実のドラゴンは、生き残ったものだ。死んだドラゴンはドラゴンではない。 |
|
弱味 FLAWS |
己を舐めたものは、決して許しておけない。 |
|
その他設定など |
ドラゴン。
ドラゴンを貴び、己をドラゴンと位置づけ、己に殺される程度のドラゴンはドラゴンではないと宣う狂人。
何をするにしても、ドラゴンという存在をまず対比に出し、そしてそもそもドラゴンは己自身であるから、己がすごいと結び付けたがる。
ドラゴンボーンの宿命か、よく雄に間違えられる。ドラゴンボーンの中では容姿はめっちゃよく大変魅力的なため遺憾の意を示すこともしばしば。
美しい己のことは自覚しているが、同時に人族はなぜか(そうこれが分からない!)己の美しさを理解していないこともわかっているため、あきらめている。
ベルナールの宣言を聞き、『激高』そして同時になぜかすべてのドラゴンを殺しつくし、己が最強のドラゴンになったうえで奴を殺すと心に誓った。
それまでは、多くのドラゴンに挑める環境に身を置くべく、別邸へと足を運んだ。
己に絶対の自信があるため、常に堂々としているが意外と抜け作なうえに頭が悪いことに自覚はない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〇道具習熟
横笛
〇言語
共通語、竜語、始原語、エルフ語
〇習熟
〈知覚〉〈芸能〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
1586 |
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
31.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
センチネル・シールド(聖印) | 6 | 1 | アダマンティンフルプレートアーマー | 65 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション | | | ローヴ・オヴ・アイズ(同調) | | | ラックストーン | | | リング・オヴ・スペル・ストアリング | | | | | | 探検家パック | | | L背負い袋 | 5 | 1 | L携帯用寝具 | 7 | 1 | L炊事用具 | 1 | 1 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L保存食10日分 | 1 | 10 | L水袋 | 5 | 1 | | | | 横笛(フルート相当) | 1 | 1 | 旅人の服 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | | | | バック・オヴ・ホールディングス | | 1 | ブルーム・オヴ・フライイング | | | ヘルム・オヴ・コンプリヘンドランゲージ(装備) | | | ペリアプト・オヴ・ヘルス(装備) | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(装備) | | | ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ | | | ブラッドウェル・ヴァイアル+2(同調) | | | | | | スペルロートタトゥー(シールド、アブソーブ、プロテクションイーブルアンドグッド、フェザーフォール、ジャンプ、リトリート、スピークウィズデッド、タンズ) | | | コンプリヘンドランゲージのスクロール | | | アウター・エッセンシャル・シャード(混沌) | | | アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+1(同調) | | | ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 132.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●トパーズドラゴンボーンの特徴
〇祖先の竜
トパーズドラゴンの血を引いている。
〇ブレス攻撃
君は自分のターンに攻撃の代わりに、4,5mの円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。この直線の上にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷】セーヴィングスロー(8+耐久+習熟B)を行わなければならない。
失敗したら、1d10のダメージを与える。成功は半減のダメージ。
5レベルで2d10、11レベルで3d10、17で4d10。
習熟B分に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する。
〇ドラゴン譲りの抵抗力
[死霊]属性に対して、ダメージ抵抗を有する。
〇サイオニック思念伝達
30ft以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手が言語を一つ理解している必要があるが、自分の言語を理解している必要はない。
〇宝石竜の飛行
5レベル以降、君は一回のBAとして、自分の体から実体のない翼をはやすことができる。この翼は1分間持続する。
その間君は自分の歩行速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまで再使用できない。
●クレリック(嵐の領域)
〇呪文発動
・神聖伝導
・神聖伝導:アンデッド退散
〇嵐の領域呪文
Lv1サンダーウェイブ、フォッグ・クラウド
〇習熟追加
軍用武器と重装鎧の習熟を得る。
〇嵐の怒り
5ft以内で自分から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリチャーに【敏捷】セーヴを行わせることができる。
そのクリーチャーは失敗で2d8の[雷撃][雷鳴]ダメージを受け、成功したらそのダメージの半分を受ける。判断力修正値に等しい回数だけ使用できる。
大休憩で回復する。
〇神聖伝導:破壊の怒り
君は[雷撃][雷鳴]のダメージロールをする際、神聖伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。
●ソーサラー
〇技能習熟
〈看破〉〈ペテン〉
〇セーヴィングスロー
【耐久力】【魅力】
〇呪文発動
〇呪文スロット
〇1レベル以上の修得呪文
〇発動能力【魅力】
(8+4+魅力)=セーヴ難易度 発動修正=習熟+【魅力】
〇呪文発動の焦点具
秘術焦点具を使える。
〇魔力の起源(=嵐)
〇魔力の源泉
・魔力点=10 大休憩で回復
・柔軟な呪文発動
魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得る。レベル上昇でさらにほかのことに使うこともできる。
・呪文スロット作成
自身のBAを用いて未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。
生成したスロットは、大休憩終了時に消滅する。
〇呪文修正
3種類得る
・呪文高速化
・呪文敵味方識別
・呪文セーヴ妨害
●嵐の魔法
〇風に語る者
〇疾風を呼ぶ魔法
BA(ただし1レベル以上の呪文発動直前か直後)に発動し、自身を風で包む。
これを行った場合、即座に10ftまでの飛行移動を行うことができる。
〇嵐の中心
〇嵐を導くもの
●特技
・警戒
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トゥル・ザ・デッド | メイジハンド | レイ・オヴ・フロスト | プレスティデイジテイション | ショッキング・グラスプ | ガイダンス(クレリック) | メンディング(クレリック) | セイクリッド・フレイム(クレリック) | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | ブレス(クレリック) | □ | ヒーリング・ワード(クレリック) | □ | ディテクト・マジック(クレリック) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | ミラー・イメージ | □ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ライトニング・ボルト | □ | ヘイスト | □ | カウンター・スペル | □ | ファイアー・ボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シックニング・レイディアンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コーン・オヴ・コールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | チェイン・ライトニング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|