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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
登攀: 20ft(猫爪) |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
猫爪 | 1 | 1d6-1 | 斬撃 | | |
アイス・ナイフ | 5 | 1d10 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◎アイス・ナイフ
命中したかどうかに関わらず、その周囲5フィートのクリーチャーは敏捷力セーヴが必要、失敗で2d6ダメージ |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
何もしないことに価値を置いている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化のない平凡な日々。ただ無為に平和に毎日が過ごせることへの感謝の念を忘れない。 |
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関わり深いもの BONDS |
例え挨拶をする程度でも、自分に好意的に関わろうとする者は皆友人だと思っている。友のためならば、できる限りの手助けをする。 |
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弱味 FLAWS |
美味い珍しい魚に目がなく、隙あらば釣り糸を垂れようとする。
陽当たりの良い場所に来ると眠くなる。 |
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その他設定など |
いつの間にかヴェルディアナに流れ着いて居ついていたタバクシー。
漁港の隅で毎日釣りをしているが、釣果は今一つのようだ。
漁師から売り物にならない小魚を貰ってなんとか食い繋いでいるようだが、その割にふてぶてしい体型を維持している。
意外にも呪文の心得があるらしく、荷下ろしの手伝いや投網の修復、天候や漁獲高の予見など、それなりに貢献もしているようだ。
いつしか「猫男」の愛称で呼ばれるようになったが、出自も本名も不明である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◎習熟
鎧:無し
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:フルート
◎言語
共通語
猫語(Leonin)
森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
159 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.18 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
構成要素ポーチ | 2 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 背負い袋 | 10 | 1 | 本 | 5 | 1 | インク | | 1 | インクペン | | 1 | 砂の入った小さな袋 | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | 小さなナイフ | | 1 | 釣具 | 4 | 1 | 冒険者の服 | 4 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 狩の罠 | 25 | 1 | ロッド | 2 | 1 | スペルブック | 3 | 1 | 大きな魚のトロフィー(魚拓) | | | クローク・オヴ・プロテクション | | 1 | デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60.18lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ウィザードの特徴:秘術回復】
1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みのスロットを回復できる。
(それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下)
【ウィザードの特徴:秘術の学派】
占術の専門家:2レベルでこの系統を選択した時から、占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
◎予見:2レベルでこの系統を選択した時から、未来を告げるかすかな前兆が意識に割って入るようになる。
大休憩が終わるたび2d20をロールして出た目を記録しておくことで自分自身、または目視可能なクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において実際にダイスをロールする代わりに、これらの予見した(※記録した)目のうちの1つを用いることができる。(この選択は実際にロールが行われる前にする)
このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。
予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えると、予見した目をすべて失う。
【タバクシーの特徴:猫の瞬発力】
反射神経と機敏さに優れた君は、瞬発的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君が全く移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
【タバクシーの特徴:猫爪】
君は爪のおかげで登攀移動速度20フィートを有する。加えて、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手攻撃を行うことができる。通常の素手攻撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4+【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
【タバクシーの特徴:猫の天性】
<隠密>と<知覚>技能に習熟する。
【特技: 観察眼】
・【知力】あるいは【判断力】+1(知力選択)
・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
・君は受動【判断力】〈知覚〉値および受動【知力】〈捜査〉値に+5のボーナスを得る
【デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター】
1アクション
・「小川よ」→1ガロン(3.8L)の水が流れ出す
・「湧き水よ」→5ガロン(19L)の水が流れ出す
・「間欠泉よ」→30ガロン(110L)の水が流れ出す
長さ30feet、幅1フィートの奔流となる
さらにボーナスアクションで敵に向けて、DC13の筋力セーヴ→失敗で1d4殴打ダメージ + 伏せ状態に
または重さ200ポンド以下の物体へ向ければ倒したり15フィート遠ざかるように移動できる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロスト・バイト
耐久力セーヴ、失敗で1d6ダメージと次の攻撃が不利 | メイジ・ハンド | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アラーム(儀式) | レ | アイス・ナイフ
1d10ダメージ
命中したかどうかに関わらず、その周囲5フィートのクリーチャーは敏捷力セーヴが必要、失敗で2d6ダメージ | レ | マジック・ミサイル
必中
1d4+1ダメージ3回 | レ | シールド(リアクション)
AC+5、マジック・ミサイル無効 | □ | スリープ
5d8、HP少ないクリーチャーから適用 | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
お宝とご遺体運搬用 | □ | アンシーン・サーヴァント(儀式)
面倒な繰り返し作業おまかせ | レ | ターシャズ・コースティック・ブリュー
範囲: 5x30feetの直線上
敏捷力セーヴ、失敗で毎ターン2d4ダメージ
自分や他人のアクションを使って洗い流すことで効果終了
高レベル版: 1レベルごとに+2d4 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ウェブ
敏捷力セーヴ、失敗で拘束状態(移動力0、攻撃ロール不利、受ける攻撃ロール有利、敏捷力セーヴ不利)
1アクションで筋力判定で離脱可能 | レ | ターシャズ・マインドウィップ
知力セーブ、失敗で3d6ダメージ・次のターンまでリアクション不可能、次のターンでは移動/アクション/ボーナスアクションのどれか一つしかできない
セーヴ成功でダメージ半減、その他効果は受けない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル(リアクション)
レベル3以下のスペルの無効化
4以上の場合は10+スペルレベル vs 呪文発動能力値 | レ | ヒプノティップ・パターン
射程120/範囲30立方体
判断力セーヴ、失敗で魅了状態・無力状態で、移動速度は0
ダメージまたは誰かがアクションを使って揺り起こすことで解除可能 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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