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タグ
キャラクター名
イザベル・カラサ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
カリュクス
最終更新
2023/07/21 21:31
クラス
ソーサラー
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
21
性別
女性
身長
5'4" 165.2cm
体重
125.55lb. 57.7kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
1
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クロマティック・オーブ 
7 
3d8 
酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気のいずれかを選択 
2レベル以上のスロットを使用する場合、1レベルごとに1d8追加ダメージ 
フロストバイト 
 
1d6 
冷気 
耐久力セーヴ、失敗時次の1回の武器攻撃が不利 
ライトニング・ボルト 
 
8d6 
雷撃 
敏捷セーヴ、成功時は半減長さ100フィート、幅5フィート 
ドラゴンズ・ブレス 
 
3d6 
酸、電撃、毒、火、冷気のいずれかを選択 
精神集中、ボーナスアクション使用して詠唱。15フィート円錐。敏捷セーヴ、成功時半減、1分間 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち:森林警護官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
 
尊ぶもの IDEALS
栄光。私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち得なければならない
 
関わり深いもの BONDS
家族。氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
防具:なし
言語:共通語、エルフ語
楽器:ドラム
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
280
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
 
20
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事道具
 
 
 ほくち箱
 
 
 松明
 
10
 保存食
 
10
 水袋
 
 
 ロープ50フィート
 
 
ダガー
 
 
 
 
獣罠
 
 
狼の毛皮
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
触媒代(ダイヤ50GP)
 
 
ワンド・オブ・マジックミサイルズ
 
 
 
 
 
情報代(90GP+90GP)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【魔力の起源】
荒ぶる魔法

【魔力の源泉】
2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲みだし始める。この泉は魔力店としてあらわされる。魔力店を使用することで君は様々な魔法的効果を生み出すことができる。

【魔力点】
君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。

◆柔軟な呪文発動
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロット
を犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇
にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。
 呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・
アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えるこ
とができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの
魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベ
ル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文ス
ロットは大休憩の終了時に消滅する。

呪文スロット生成
  呪文スロットのレベル      必要魔力点
      1              2
      2              3
      3              5
      4              6
      5              7

 呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回の
ボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのス
ロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。

◆呪文修正
3レベルの時点で君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。
1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使えない。

・呪文セーヴ妨害
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィングスローを要求するような呪文を発動する際、魔力点を3点使用し、その呪文の目標の内1体に対して、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィングスローに対して不利を負わせることができる。



◆魔法暴走
1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。
君はそのロールで1を出したなら、「魔法暴走表」でd100をロールし、そこに書いてあるとおりのランダムな魔法効果を生み出す。
もしも、起きた効果が呪文であれば、(1)その魔法はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の影響を受けず、
(2)本来は精神集中を必要とする魔法であっても、この場合は精神集中を不要とし、効果時間中ずっと続く

◆混沌潮流
1レベル以降、1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィングスローに有利を得られる。
ただし、1度この効果を使用したならば、大休憩を終えるまでは再度使用できない。
ただし、この特徴の使用回数を回復する前の任意の時点且つ、君は1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に【魔力の起源】
荒ぶる魔法

【魔力の源泉】
2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲みだし始める。この泉は魔力店としてあらわされる。魔力店を使用することで君は様々な魔法的効果を生み出すことができる。

【魔力点】
君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。
5レベル=5点

◆柔軟な呪文発動
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロット
を犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇
にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。
 呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・
アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えるこ
とができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの
魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベ
ル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文ス
ロットは大休憩の終了時に消滅する。

呪文スロット生成
  呪文スロットのレベル      必要魔力点
      1              2
      2              3
      3              5
      4              6
      5              7

 呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回の
ボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのス
ロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。

◆呪文修正
3レベルの時点で君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。
1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使えない。

・呪文セーヴ妨害
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィングスローを要求するような呪文を発動する際、魔力点を3点使用し、その呪文の目標の内1体に対して、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィングスローに対して不利を負わせることができる。

・呪文威力強化
呪文のダメージをロールする際、魔力点を1点消費し、君の魅力修正値個までのダメージダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は必ず使わなければならない。
呪文威力強化は他の呪文修正を使用した際にも使用できる。

【戦場の術者】
・ダメージを受けた際に呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに有利を得る。
・片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりにリアクションを用いて、そのクリーチャーに呪文を発動してもいい。
その際の呪文は、発動時間が"1アクション"でなくてはならず、そのクリーチャーのみを目標としなくてはならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
ライト
フロストバイト
モールドアース
プレスティティジテイション
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
クロマティック・オーブ
コンプリヘンド・ランゲージズ
メイジ・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ホールド・パースン
ドラゴンズ・ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ライトニング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット