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タグ
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キャラクター名
アレックス・ファンガード(アレク) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
無意識の栗色 |
最終更新
2024/11/19 00:41 |
クラス
ファイター/バトルマスター |
レベル
5 |
経験値
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神格
誕生と再生の神ラサンダー |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
男 |
身長
6'2" 187.96cm |
体重
162.99lb. 73.54kg |
パーティ・所属
アソート・バンケット |
メモ欄
能力ダイス、10、10、13、14、16、17 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
10 |
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1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽装備、投擲 | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+5 | 打撃 | 両用(1d10) | |
トライデント | 5 | 1d6+5 | 刺突 | 両用(1d8) | |
ロングソード+1(タロン) | 5 | 1d8+5+1 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
バトルアックス+1(かぶ切り) | 5 | 1d8+5+1 | 斬撃 | 両用(1d10) |
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背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士)
君は観衆の前で最も輝く。観衆の心をつかみ、楽しませ、さらには励ますすべを君は知っている。君の詩は聴衆の心をかき乱し、喜びや悲しみ、笑いや怒りを呼び起す。君の音楽は悩みを晴らし嘆きを慰める。君の踊りは一足ごとに人の心をとらえ、冗談は的を外さない。用いるわざが何であれ、そのわざ、その技芸こそが君の人生なのだ。
持ち芸:道化、手品、軽業 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
気の利いた悪口が大好きだ
---たとえ自分に向けられたものであっても | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実---芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は古い物語の一人の英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自らを省みる。 |
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弱味 FLAWS |
美女にとことん弱い。 |
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その他設定など |
『概要』
農家の生まれで、元聖騎士の父と元貴族の母の間に長男として生まれ、妹と弟が7人いる。
ある日、村に流れ着いてきた冒険者から村の外にあることをいろいろ聞き、世界に興味が湧いて旅に出た。
好きな食べ物は肉料理で今は獣肉が特に好きらしく、嫌いな食べ物は特に無い。
また、かなりの動物好きでとある劇団に所属していた頃はよく手懐けた動物と戯れることが日常だった程である。
過去:剣闘士としての腕はかなりのものであった。若くありながらもトロールと同等の筋力があり、戦いの中でも軽業をこなして曲芸をする余裕、そして的確にイラつかせる煽り口調。ファンがそこそこいるくらいにはコロシアムでの人気も高かった。だがそれゆえに対戦相手からは嫌悪を向けられていた。
悪口だけなら問題はないが、言葉の刃が鋭すぎると剣闘士としても何度も受けると限界があった。
それゆえに彼は近くの劇団に混ざることで旅芸人としてやっていくことにした。...その劇団はもうないのだが |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、楽器(リュート)、調理道具
言語:共通語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
14 |
金貨(GP) |
47 |
エレクトラム貨(EP) |
8 |
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
6 |
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貨幣総重量 |
1.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | ロングソード | 3 | 2 | ハンドアックス | 2 | 2 | 煌びやかな腕輪(記念品) | 5 | 1 | リュート | 2 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 1/2 | 12 | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 探検家パック | | 1 | ┣背負い袋 | 5 | 1 | ┣携帯用寝具 | 7 | 1 | ┣携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ┣ほくち箱 | 1 | 1 | ┣松明 | 1 | 10 | ┣保存食 | 2 | 10 | ┣水袋 | 5 | 1 | ┗15m(50ft)の麻のロープ | 10 | 1 | トライデント | 4 | 2 | ウォーハンマー | 2 | 2 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | 聖水(ビン) | 5 | 5 | 警笛 | | 1 | ネット | 3 | 1 | 鎖 | 5 | 1 | まきびしの入った袋 | 1 | 20 | 立派な首輪 | | 1 | シールド | 2 | 1 | ロングソード+1(タロン) | 3 | 1 | 小さな金属球(1000個) | 1 | 1 | 釣具 | 1 | 1 | そろばん | 2 | 2 | 大ビン | 5 | 10 | 小ビン | | 10 | プレート・アーマー | 65 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 332.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族:ヒューマン】
能力:2種類の別々の能力値(選択する)
技能:任意の技能に1つ習熟する
特技:任意の1つの特技を得る
【クラス:ファイター】
クラス特徴
・底力・・・君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
・怒涛のアクション君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには一回しか使用できない
戦闘スタイル
・二刀流・・・二刀流(p195参照)を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃にも能力修正値を足せる。
【特技】
【強運】
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
君は3点の''幸運点''を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスでロールし、その目を見てからで構わないが判定の結果が確定する前に決めなければならない。
その攻撃ロール、能力値判定セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらかを使用するかを決めること。
もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとしてそれぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスはいっさいロールされない。
君が使用した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
【二刀の使い手】
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接攻撃を使用してる際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が''軽装備''でなくても二刀流を行なえる。
・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
【バトル・マスター】
バトル・マスターは戦技の達人は、代々、さまざまな武勇の技を伝えてきた。バトル・マスターにとって戦とは学術の一分野であり、そこには時として武器を鍛えること、文字を記すことなど、戦闘以外の何物かも含まれる。バトル・マスターの技の源となった歴史、理論、芸術を、すべてのファイターが吸収し理解してるわけではない。けれど、これを吸収し理解したものは、技すぐれ知恵すぐれ対応力にすぐれた強力なファイターとなる。
【戦技】
回避即反撃
攻撃指令
挑発攻撃
【戦人のたしなみ】
3レベルの時点で君は任意の1種類の職人道具を習熟する。=調理道具
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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