編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
Sienna / シエンナ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
れんぬ
最終更新
2023/08/07 23:59
クラス
パラディン(p91〜97)
レベル
6
経験値
14000
神格
 
種族
ドラゴンボーン(p34〜36)
サイズ
超小型
年齢
 
性別
身長
5'9" 177.5cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
3 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4 
1d8+2 
刺突 
妙技【筋力】判定 
ジャヴェリン 
4 
1d6+2 
刺突 
投擲(射程9m/36m(30/120ft)) 
 
 
 
 
 
ブレス 
0 
2d6 
冷気 
4.5m(15ft)の円錐形;【耐】セーヴ(セーヴ難易度:8+PC【耐久力】補正値+熟練ボーナス) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<祖先の竜>
 シルヴァー[冷気] 4.5m(15ft)の円錐形;【耐】セーヴ
セーヴ難易度:8+PC【耐久力】補正値+熟練ボーナス。セーヴ失敗で2d6ダメージ。小休憩、大休憩完了するまで再度使用できない。


・聖邪感知(4回使用)大休憩を終えるたびに回復。

・癒しの手
治癒力プールを持つ(25)。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触、プールから力を引き出して任意の値回復できる。5HP分で病気1つの治療、目標に作用している1つの毒の中和ができる。

・戦闘スタイル:片手武器戦闘
 一本の手で近接武器を持ち、他の武器を何も持っていない(盾は武器に含まない)ならその武器のダメージロールに+2のボーナス。
・戦闘スタイル:護衛
 見ることのできるクリーチャーが自身以外の、自分から1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を付けることができる。
・戦闘スタイル:防御
 鎧を着ているならACに+1のボーナス。

・呪文発動
 レベル1〈4〉、レベル2〈2〉
 パラディンの呪文数は(【魅力】補正値+パラディンレベルの半分(端数切捨))。3+2=5
 パラディン呪文一覧 p211


・神聖なる一撃
2レベル以降。1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒット与えた時、呪文スロットを1つ消費して目標に武器本来のダメージに加えてさらに【光輝】ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文スロットならさらに2d8、呪文スロットのレベルが1上がることに+1d8、最大5d8。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8(最大+6d8)。

・完全なる肉体
3レベル以降。病気に対する完全耐性を得る。

・聖なる誓い→献身の誓い:正直
3レベル以降。〈誓いの呪文〉、〈神性伝導〉武器聖別、不浄者退散

・能力値上昇(レベル4,8,12,16,19以降)
任意の1種の能力値を2上げるか、2種を1上げる。

・追加攻撃
5レベル以降。攻撃アクションを取るたびに2回攻撃。

・防護のオーラ
6レベル以降。君または君から3m(10ft)以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時は常に、セーヴィング・スローに自身の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。このボーナスを与えるためには君が意識を保っていないといけない。
背景 BACK GROUND
民衆英雄(p141)

技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:職人道具のうち1つ、乗り物(陸)
装備:選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:一度決心したことは何があっても負けない。
8:退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやってくるのを待っている。
 
尊ぶもの IDEALS
5:誠実。(中立)
自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのは良くないことだ。
 
関わり深いもの BONDS
6:子供のころに大好きだった子が、一緒に来てくれて、私とおなじ運命をを追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
 
弱味 FLAWS
2:運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語
竜語:最も古い言語のひとつ、しばしば魔法の研究に用いられる。この言語は硬子音や歯擦音が多く、他のクリーチャーの耳には厳しくいかめしく響く。


防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
120
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クラス:軍用武器(レイピア)/妙技
1kg
1
クラス:盾(シールド)
3kg
1
クラス:ジャヴェリン/投擲(射程9m/36m)
1kg
5
クラス:僧侶パック
 
1
クラス:チェイン・メイル/隠密:不利
27.5kg
1
クラス:聖印(紋章)
-
1
背景:職人道具(調理用具)
4kg
1
背景:乗り物(陸) 旅客用馬車
300kg
1
背景:シャベル
2.5kg
1
背景:鉄なべ
5kg
1
背景:普通の服1着
1.5kg
1
背景:ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
小さなポケットが100個ついたチョッキ
 
1
 
 
 
僧侶パック:背負い袋
2.5kg
1
僧侶パック:毛布
 
1
僧侶パック:ろうそく
-
10本
僧侶パック:ほくち箱
0.5kg
1
僧侶パック:寄付金箱
 
1
僧侶パック:お香
 
2
僧侶パック:香炉
 
1
僧侶パック:僧服
 
 
僧侶パック:保存食
1kg
2日分
僧侶パック:水袋
2.5kg
1
 
 
 
クラスごとの初期所持金(パラディン:)5d4*10gp
 
110gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
献身の誓い(p95)



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+3+3
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*サンクチュアリ(p241)

防御術
発動:1ボーナスアクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分

射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。呪文が終了するまで守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(p276)

防御術
発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費)
持続時間:精神集中、最大10分まで

呪文が終了するまで、触れた同意するクリーチャー1体は特定(アンデッド、異形、エレメンタル、エレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから守られる。以下の複数の利益を与える。
@それら種別のクリーチャーは不利を受ける。
Aそれらクリーチャーによって魅了、恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標が既にそれらクリーチャーによって魅了、恐怖にされているか憑依されているなら、その効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
 
*キュア・ウーンズ(p232)

力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力補正値)に等しいHPを回復。アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。
高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回ることに回復量+1d8。
サンダラス・スマイト(p241)

力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文が終了するまでの間に、自身の近接攻撃が初めてヒットした時、自身から90m(300ft)まで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージ。さらにその攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると離れる方向へ3m(10ft)押しやられ、伏せ状態になる。
ディヴァイン・フェイヴァー(p251)

力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文が終了するまで、武器攻撃がヒットするたびに+1d4追加[光輝]ダメージ。
*ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(p264)

変成術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:3m(10ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の選んだ1点を中心とした半径1.5(5ft)以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
*ブレス(p275)

心術
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水を散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に1d4をロールしてその結果を攻撃ロール、セーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ゾーン・オヴ・トゥルース(p249)

心術
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:10分

射程内の君が選んだ一点を中心とした半径4.5(15フィート)の球形内に嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。
*レッサー・レストーション(p288)

防御術
発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種、あるいは以下の状態1種を終了させる。
聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
 
*エイド(p223)

防御術
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間

射程内クリーチャー3体まで選択。それぞれ目標の最大HPと現在HPを持続時間の間+5。
高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、2レベルを1上回るごとに各目標のHPが追加で+5。
プロテクション・フロム・ポイズン(p276)

防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

1体のクリーチャーに触れる。目標が毒状態ならその毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、目標を侵していると知っている1種の毒を無力化。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種の毒を無力化する。持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメージに対する対抗を得る。
*マジック・ウェポン(p278)

変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで

魔法の武器ではない武器1つに接触、この呪文が終了するまでその武器は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法武器となる。
高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合はボーナスは+2。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合はボーナス+3。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット