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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
26 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | | 1d4 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | | |
ファイアー・ボルト | | 1d10 | | | |
レイ・オヴ・フロスト | | 1d8 | | 60ft | |
バーニングハンズ | | 3d6 | 円錐 | | |
フロストバイト | | 1d6 | | |
【ソーサラー】
レベル1
魔力の起源:荒ぶる魔法
レベル2
魔力の源泉
レベル3
呪文修正:呪文高速化→魔力点2消費でボーナスアクションに
呪文二重化→魔力点消費で2体目クリーチャー目標にできる
レベル4
能力値上昇(1回目) |
|
背景 BACK GROUND |
〈芸人〉
特徴:人気者
選択ルール→剣闘士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事なかれ主義
自分の出自を恨んではいない | |
尊ぶもの IDEALS |
実力、志 |
|
関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
自らの出自を聞かれること
何と説明したものかと困る |
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その他設定など |
かつての友人が旅に出たと聞いた。
良いとこ出の坊ちゃんのくせに家を飛び出すとは、旅はそんなに良いものかと興味が湧いた。
久しぶりに会ったあいつは随分と日に焼けていて、綺麗な赤髪は随分と煤けていた。それでも満足そうに笑うのだ。
お前も飛び出してしまえばいいと。
別に自分の出自はどうでも良かった。
それでも、抗わずにはいられなかったのだ。
剣の腕なら少しばかり覚えがある。
フードを深く被り、旅へと出ることにした。
※ゴブスレTRPG/自PC トーヤ・アヴェロンと友人設定 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・地獄語
習熟(武器):◎ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロス
習熟(防具):-
習熟(道具):変装道具、楽器→剣闘士により武器に変更 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼ソーサラー | | | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 1 | 20 | オーブのはめ込まれた腕輪(秘術焦点具) | 3 | 1 | 探検家パック | | | ダガー | 1 | 2 | ▼芸人 | | | ダガー(任意の楽器→武器) | 1 | | ブローチ(崇拝者からの好意の印) | | | 魔術師っぽいローブ(変装衣装) | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | 旅人の服 | | | | | | ポーションオヴヒーリング | 50 | 1 | | | | ワンドオブウォーメイジ(タケからもらった) | 280gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 80lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ティーフリングの特徴】
能力値上昇:【知力】+1 【魅力】+2
〈暗視/Darkvision〉60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
〈地獄の抵抗力/Hellish Resistance〉[火]ダメージへの抵抗を得る。
<地獄の血の遺産 /Infernal Legacy>
ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。
特技:プレゲトスの炎
君の【知力】か【魅力】は、最大20までの範囲で1上昇する。
君が発動した呪文についての[火]ダメージをロールするとき、君はその[火]ダメージのダイスで出た任意の1の出目を再ロールできるが、たとえもう一度1が出たとしても、新しいロールの値を使わなければならない。
君が[火]ダメージを与える呪文を発動するときにはいつでも、君は自分の次のターンの終了時まで自らを包み込む炎を生み出すことができる。この炎は君や君の所持品を傷つけず、30フィートの距離まで明るい光を、そこからさらに30フィートの距離に薄暗い光をもたらす。この炎が存在している間、君に近接攻撃を命中させ君の5フィート以内にいるあらゆるクリーチャーは1d4[火]ダメージを受ける。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 〈ソーマタージ〉
生得呪文:地獄の血の遺産 | 〈ファイアー・ボルト〉
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 | 〈メイジ・ハンド〉
距離内の君が選んだ地点に、幽霊のような、浮遊する手が出現する。この手は持続時間の間か、あるいはアクションによって君が消失させるまで持続する。君から30フィートより遠くへ離れるか、あるいはこの呪文を君が再度発動すると、この手は消滅する。
君は自分のアクションを使ってこの手を制御できる。君はこの手を使って1つの物品を操作したり、施錠されていない扉や容器を開いたり、開いた容器に1つのアイテムをしまったり取りだしたりしたり、あるいは小瓶の中身を注ぎ出したりできる。君はこの手を使用するとき毎に、最大で30フィートまでそれを移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを持ち運ぶことはできない。 | 〈レイ・オヴ・フロスト〉
青白い冷気エネルギーのビームを射程内の敵に放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。命中すると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 | 〈フロストバイト〉
クリーチャー1体に1d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す呪文。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 〈バーニングハンズ〉
15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 | □ | 〈アブソーブ・エレメンツ〉
1レベル 防御術
詠唱時間: 君が[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]ダメージを受けた時に1リアクション
距離: 自身
構成要素: 動作
持続時間: 1ラウンド
効果: この呪文は与えられるエネルギーの一部をとらえ、君への効果を軽減し、次の近接攻
撃のために格納する。君は次のターン開始時までトリガーとなったダメージ種別に対する抵
抗を得る。また、君の次のターンで君が最初に近接攻撃をヒットさせたら、目標はトリガー
となった種別の1d6の追加ダメージを受け、この呪文は終了する。
高レベル版: 3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2レベル呪
文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に追加ダメージが1d6増加する。
| □ | 〈メイジ・アーマー〉
鎧を着用していない、同調するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防御の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本ACは「13+目標の【敏捷力】修正値」になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。 | □ | 〈シールド〉
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 〈ブラー〉
対象の輪郭がぼんやりとかすみ、絶えず位置を変え揺れ動いて見えるようになる。このような視覚の歪みのため、対象は視認困難(失敗確率20%)となる。 | □ | | □ | 〈ヘリッシュ・リビューク〉
→地獄の血の遺産 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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