|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モンク武器 | | | | | |
素手攻撃 | 3 | 1d6 | | | |
幽波腕 | 5 | 1d6 | 力場 | 10ft | |
幽波腕召喚時の衝撃 | | 2d6 | 力場 | 敏捷セーブ | |
| | | | | |
| | | | |
ポイントバイで作成。
気:セーブ難易度(18)=8+習熟(4)+【判断力】修正値(5)+ドラゴンハイド・ベルト(1)
気ポイント:9(Lv9)消費0
攻撃判定:d20+習熟(4)+判断力(5)
攻撃ボーナス:判断力(5)
追加攻撃:アクションで2回
連打:気1を消費してボーナス2回
気の追加:気を消費したらボーナス1回
武術効果:素手かモンク武器攻撃でボーナス1回
武術ダイス:1d6(レベル8)
コンセプト:幽体の腕でひたすらセーブ難易度18の朦朧激を打つべし打つべし。
スタンド:ハッピー・マンディ
初期金額:1920gp
アンコモンアイテム:500gp/2個
ドラゴンハイド・ベルト(+1):竜の皮で出来た細かな装飾のある帯。気のセーヴに+1。一回のアクションで武術ダイス(1d6)分、気ポイントを回復する。次の夜明けまで。
同卓プレイヤーメモ
あせさん、ローグ。ドラウの生き残り。
知らず詠み人、ダムレー。パラディン、ウォーロック。ウォーフォージド。
チャル、クレア。人間。占い師。ダオウォーロック。ソーサラー。
びじゅう、レソー・デッシー。ヒューマンウォーロック、フィーンド。戦士から転向。エルドリッチブラスト。
ぽちふり、シャムロック。ローグアーケイントリックスター。
ローサ。剣のバード。
冒険メモ
クラーブ(粘液まみれのシーエルフの像)
ブーツオブエルブンカインド(片方)
ルーンアミュレット(シールドガーディアン)
350gp
67sp
33cp
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭(アコライト)
技能:看破、宗教学
言語:地獄語、奈落語
装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服、ベルトポーチ(15gp) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寺院で長い事暮らしており、外の世界の人々とやっていくのに慣れていない | |
尊ぶもの IDEALS |
【変化】
神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする |
|
弱味 FLAWS |
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる |
|
その他設定など |
【僧院】
君の僧院は大昔のクラウド・ジャイアントによって雲の城の中に築かれており、空を飛ぶよりほかに出入りの手段はない
【僧院の象徴】
アウルベア:アウルベアの家族と何世代にもわたって共存してきた
【師範】
君の師範は善人に見えたが、最期には君の僧院を裏切った
【門派】
幽波紋
ダイスで決まった背景から天空寺院の出身のため出入用にウィングドブーツ取得。悪のクリーチャーの思考を探りつつ、邪悪なものは鉄拳制裁で懲らしめる教義のため悪の言語を習得したという設定。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
深淵語
地獄語
奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1420 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
28.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
単純武器 | | 1 | 探検家パック | | 1 | ダーツ | | 10 | 聖印 | | 1 | 祈祷書 | | 1 | ラードの詰まったガラス壺 珍品奇品 | | 1 | お香 | | 5 | 普通の服 | | 1 | ドラゴンハイド・ベルト(+1) | | 1 | タブレット・オブ・アゲインスト・デプスカース(Lv3)(パースと共有) | | 1 | | | | ポーションオブコンプリケーション(パーティー) | | 4 | グレーターヒーリングポーション(パーティー) | | 4 | ポーションオブウォッチフルレスト(パーティー) | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 28.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヘアレンゴン
【敏感なノウサギ】
イニシアティブに習熟を足す
【ウサギの感覚】
知覚に習熟する
【幸運な足さばき】
敏捷力セーブが失敗したとき、リアクションを用いて1d4をロールして足せる
【ウサギとび】
ボーナスアクションとして習熟×5フィートの跳躍を行える。習熟回数まで。大休憩を終えるたびに回復する。
【モンク】
【Lv1】
習熟:単純武器、ショートソード
道具:書道用品
セーブ:【筋力】【敏捷力】
技能:運動、軽業
装備:単純武器1つ
探検家パック
ダーツ10本
鎧わぬ守り:ACは10+【敏捷】修正+【判断】修正
武術:
@攻撃ロールおよびダメージに【筋力】の代わりに【敏捷】を使用できる
A素手攻撃に1d6(Lv8)を使用できる
B素手攻撃orモンク武器で攻撃したときボーナスアクションで素手攻撃をできる
【Lv2】
気:
連打:気を1消費してボーナスアクションに2回素手攻撃を行える
護身:気を1消費してボーナスアクションとして回避する
疾風足:気を1消費して早足か離脱が行える
運足法:15フィート(Lv8)
【Lv3】
幽波腕:ボーナス・アクションとして気を1消費して召喚。周囲10フィート選んだ対象に、敏捷セーブに失敗したら武術ダイス×2力場ダメージ。10分間。
@筋力判定の代わりに判断力使用
A幽体の射程は+5フィート
B攻撃も判断力修正、力場ダメージ
矢止め:リアクションで1d10+【敏捷力】修正値(3)+モンク・レベル(8)。気を1消費して投げ返し可能。
気の追加攻撃:アクションの一部として気を1消費した場合、ボーナス・アクションとして素手攻撃orモンク武器による攻撃を1回行うことができる。
【Lv4】
能力値上昇:判断力+2
浮身:リアクションで落下ダメージを(モンク・レベル×5)減少
即回復:アクションとして、気を2消費し、武術ダイスを振ることができる。出目+習熟ボーナスのHP回復。
【Lv5】
追加攻撃:アクションで2回攻撃できる
朦朧撃:気ポイントを1消費し、ヒットした敵は耐久力セーヴを行う。失敗したら自分の次ターン終了まで朦朧状態になる。
狙い撃ち:攻撃ロールが外れたとき、1〜3の気を消費して、消費した気だけ攻撃ロールを+2増加、外れた攻撃をヒットに変える可能性ができる。
【Lv6】
幽波面:幽体の腕に加えて、顔も召喚可能
@幽波眼:魔法・非魔法に関わらず、暗視120フィート
A霊の知恵:【判断力】<看破>、【魅力】<威圧>の判定に有利
B霊の声:60フィート内にテレパシー。または60フィート内の全員に声を届ける。
気打撃:素手攻撃は魔法的に扱われる
【Lv7】
見かわし:【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
不動心:アクションで魅了または恐怖ひとつを終了
【Lv8】
技能取得
テレパシー:判断力+1
60フィート内にテレパシー。一方通行。
ディテクト・ソウツを大休憩ごとに使用可能。表層的な思考を読み取り、深い思考を読み取るためには判断力セーヴ。
【Lv9】
運足法強化。液体の上を歩ける。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|