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タグ
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キャラクター名
ハイクレア・クー=アーベルハインド |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
徹人 |
最終更新
2024/06/09 16:36 |
クラス
ファイター(屠竜の騎士) |
レベル
8 |
経験値
34000 |
神格
|
種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女性 |
身長
5'3" 162cm |
体重
lb. 57kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
71 |
71 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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8d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード(沼怪獣の武具) | 7 | 1d10+5 | 斬撃 | 10 | |
トライデント | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 20/60 | |
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ライトクロスボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 80/320 | |
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『薬草と沼地』『羊とゴブリン』『樽流し漁』『誘拐と不死』
『ポルッカ星の炎』 寝太郎/マリー うぶめのたまご/イブキ 古矢沢/リメアディ・リサナリア
ダンジョン&ドラゴンズ5E
〜"大海の真珠"ヴェルディアナ〜
「大魚祭り その2」
徹人/ハイクレアsilverkey/ヴァランセッソ・ホワイトリリィ古矢沢/マッスウィル・ルモラーマKasumi/DM Gendrun/シャーレ寝太郎/ヒスイ
『 遺跡と救出』
『 風と羽根の島 』
『 復讐者は見ている』イーシャード、イブキ、レグリア、テレサ
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背景 BACK GROUND |
兵士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は責務を果たし、正当な権威に従う。 |
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関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友というのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
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弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
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その他設定など |
「飛竜の島」を治めるクー=アーベルハインド一族の娘。
元々クー一族は別の島を拠点としていた部族だが、大海乱の際に島が水没し、流浪の民となる。
だが、同時期に大陸から漂泊してきた軍人貴族、ハイウインド・アーベルハインドを一族に迎え入れたことで状況は好転。
彼は屠竜の技の継承者であり、その技術をクー一族に教え、自らも戦線に立って、多くの怪物を屠った。
そしてとある飛竜が支配し、それまで人が住めなかった島に進軍し、飛竜を撃破。 この地を新たな一族の故郷とした。
一族のモットーは「資源がなくなれば人は人同士で争い始める、それは愚かで悲しいことだ。故に我らは常に人外と戦い続け、資源をもたらさん」というもの。
故に当主は元老院にも席を持つ地位にありながら、その一族は積極的に島の外に出て新たな土地の開拓や強大な怪物への挑戦を続ける。
そして当主が死去・引退する際に一族で最も武名・威名を高めた者が次の当主になる。
1年前にハイクレアの父ハイライズが怪物との戦いで戦死し、兄のハイペリオンが当主となる。だが、彼も取るに足らない海賊との戦闘で海に墜ち、そのまま行方知れずとなった。
次の当主候補は一族に特別武名に秀でた者が他になく、決め手に欠ける状態であった。
その時、従兄のハイレディンが ハイクレアと婚約することで二人の武名を共有し、当主に選ばれるために確実な状況を作ろうと持ちかける。
正式な伴侶同士であれば武名は共有できるという慣例を利用したものだった。
ハイレディンは海賊退治で名を上げた一族でも指折りの戦士の一人だが、女癖が悪い、海賊との付き合いがある、などの黒い噂が多く、ハイクレアは毛嫌いしていた。
何より兄の行方不明時に一緒に戦闘に出ていたのは彼であった。
そのためこの話は断った。
結局次期当主については、ハイペリオンの死体が発見されていないことを理由に決定には猶予を待つこととなり、暫定的な当主として高齢の大叔父がつくことになった。
しかしその期間はどんなに伸びたとしてもせいぜい2,3年であろう。
その間、自身が次期当主に相応しい武名をさらに上げる必要があった。 外から優れた勇者を見つけて伴侶として迎え入れるのも選択肢の一つだ。
何か武名を上げるアテはないかとふと大魚祭りを見に海都を訪れたところ、「マリス・ステラ」という宿がつとに勢いよく名を上げているらしい。冒険者として登録するのであった。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼道具習熟
ゲーム道具(ドラゴンチェス)
乗り物(陸)
▼言語習熟
共通語
竜語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
125 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード(沼怪獣の武具) | | 1 | ミスリルプレート | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 18 | トライデント(ウェポンオヴウォーニング) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(海竜の牙のブローチ) | | 1 | 骨のダイス一そろい | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ | | 15 | フォールドの飛行石 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼特技
◆長柄の使い手
君は以下の利益を得る:
・君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃
アクションで行なった攻撃を用いたのと同じ能力地に基づいて行なわれる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ・スピア・パイク・ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
◆守護戦士:君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から1.5m(5フィート)以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
【両手武器戦闘】
両手で一つの武器で攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2が出た場合攻撃を再ロールできる。
◆底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
◆怒涛のアクション
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。
戦士の類型:屠竜の騎士
▼Lv3 跳躍術
これは屠龍の騎士の基礎にして真髄たる、跳躍からの攻撃である。
しばしの間空中に踏みとどまり、そして一気に加速し敵を穿つのだ。
君は戦闘中、アクションを消費することで「跳躍状態」となることができる。
これは君が「跳躍術」の使用を宣言した地点の、上空10ft(3m)の位置にいる、という状態である。
この状態にある限り、君は間合い属性を持たない近接武器からの攻撃対象にはならない。
跳躍状態の際にダメージを受けるたび、ダメージの数値に等しい目標値の【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合「跳躍状態」は解除される。
そしてイニシアチブ0を迎えた時点、またはアクションを消費することで「跳躍術」を宣言した際地点から、近接攻撃であれば半径20ft(6m)以内、遠隔武器であれば射程内のクリーチャー1体へと攻撃アクションを行える。
この際、まだボーナスアクションを使用していない場合はこの攻撃アクションの前後でもボーナスアクションも可能である。
君が対象よりイニシアチブで上回っている場合はこの攻撃の最初の判定に有利と、追加で[+Xd8]の[刺突]ダメージを得る。
Xは君の習熟ボーナスの数値に等しい。
攻撃の成否に関わらず、アクション終了後に君はラウンド中、近接攻撃を行った場合は近接攻撃を行った地点へ。射撃攻撃をした場合は「跳躍術」の使用を宣言した地点へ着地する。
君はこの特徴を『習熟ボーナス』に等しい回数使用できる。
君が小休憩を終えるたびに、消費した使用回数は回復する。
▼Lv3 竜狩りの体術
君は屠竜の騎士の基礎にして真髄たる落下制御の心得を得た。
〈軽業〉または〈運動〉に習熟を得て、落下時にリアクションを用いることで、受ける落下ダメージを(君のファイター・レベルx4)に等しい値だけ減少させることができる。
▼Lv7 跳躍の習熟
君はより高くまで跳躍し、上空からの奇襲の間合いを伸ばすと共に距離という鎧を得るに至った。
「跳躍状態」でから行える近接攻撃の範囲が半径30ft(9m)まで延長される。
また跳躍状態にある限り、自身を対象とする射撃攻撃に対してはACを+2する。
また、イニシアチブ0のタイミングではなく、「跳躍術」を使用したイニシアチブから-5した値のイニシアチブでも攻撃アクションを行うことができるようになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ※沼怪獣の武具(要同調)(R)
第一層の番人であった混成獣の骨や牙より作り出された武器。
重く、尖り、命の精髄を食らう貪欲さを持つ
これは[軽武器]特性を持たない任意の近接武器の形状となる。
これは攻撃ロールに+1、ダメージロールに+2修正を与える。
また、この武器によってクリーチャーのHPを0にするか、クリティカル・ヒットが発生した場合、
即座に[Xd4]だけ君のHPは回復する。Xは君の習熟ボーナスに等しい。
この回復効果は習熟ボーナスに等しい回数だけ受けることができ、回数は大休憩を経るごとに回復する。
小さな特性:トロールは食べ物
君はこれを所持している限り、トロールと名のつくクリーチャーとの戦いにおいて、攻撃ロールに追加で+1の修正を得る。
ハルバードを指定 | ・大羊の滋養瓶(UC/300gp)(要同調)(同調済)
大羊の島から定期的に届く、羊のミルクが入った瓶。
シナリオ開始時、この中に「ポーション・オヴ・グレーターヒーリング(HP4d4+4)」に相当する回復効果を持つミルクが満たされている。
またこれを飲んでから1時間の間、【耐久力】セーヴに有利を得る。
シナリオ終了時に中身が空の場合、次の開始時に自動的に補充される
ただし、一人あたり1本までしか所持することはできない。独占禁止だ。
小さな特性:あたためますか?
君がこれを開ける際、「あたためいっちょう」と口にすれば、ちょうど飲みやすい暖かさの温度で加熱された状態で出てくる。 | ・※光線カニの殻のベスト (UC)(同調済)(要同調) 光線カニの殻を加工して作ったベスト。鎧の裏に着て使用する。
同調している時に「火」「雷鳴」の2属性のいずれかの攻撃を受けると、そのダメージを抵抗した扱いで受けられる。ただしこの効果を一度適用するとベストは破壊され使えなくなる。 | ※筋肉妖女帯のバナー(R)(要同調)
闇魔女船団の13人衆(この時点で7人)のうちかつて存在した大派閥の所有していた物品。
それは餓えたる追求に餓えており、持っていると体を軋ませるほどの爆発的筋力を得る
君は【筋力】判定に一度だけ有利を得ることができるが、1段階の消耗状態を被る。
また、これと同調している限り、君の筋力の上限値は22となる。同調を解除した瞬間ステータス上限は20に戻る。
今は同調していない。 | ``` ウェポン・オヴ・ウォーニング(UC)(同調済)(要同調)
任意の武器一つの形状を持つ。
これを装備している限りイニシアチブに有利を得る。
また、30ft以内の味方は不意を撃たれることはない。
睡眠状態の範囲内の味方が戦闘に巻き込まれた際には自動的に意識が目覚めるようになる ```
| ```フォールドの飛行石(UC)
フォールドの谷に時折浮遊している石、所持者の身体が意図せず落下しそうになった時にリアクションを消費することで使用できる。所持者から半径30ft以内にある、最も近い安定した地面に移動することができる。
一度この効果を使用した場合、飛行石の魔力が尽き、ただの石ころに変わる。```
| | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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