編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
雷力師
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
HJ
最終更新
 
クラス
ソーサラー
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
0
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
19
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
8
4
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
62
62
一時的HP ヒットダイス
 
10d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
4 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
6 
1d4+2 
刺突 
妙技 
ライト・クロスボウ 
6 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
求道者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴが有利。魔法では眠らない。
・技能の才

・呪文発動
・魔力の起源(雷の起源)
・雷力:[電撃]に対するダメージ抵抗を得る。また力術の攻撃ロールを行なう直前に、ダメージ種別を[電撃]に変更できる。
・瞬間放電:機会攻撃で近接攻撃を行なう代わりにショッキング・グラスプを使用できる。
・魔力の源泉:魔力点10
・呪文修正
 呪文威力強化:魔力点1消費、呪文のダメージ・ダイスを【魅力】修正値個まで振りなおせる。
 呪文セーヴ妨害:魔力点3消費、セーヴを要求する呪文をかけた際、そのうち1体のセーヴを不利にさせる。
 呪文敵味方識別:魔力点1消費、セーヴを要求する呪文をかける際、【魅力】修正値までの数のクリーチャー
・能力値上昇2回
・サンダーシールド:魔力点1消費、君に近接攻撃がヒットしたとき、リアクションでACに【魅力】修正値を加える。また、その攻撃に肉体の一部か金属製の武器が使われていたら攻撃者に2d10の[電撃]ダメージを与える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ
ダンシング・ライツ
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ガスト・オヴ・ウィンド
スコーチング・レイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ファイアーボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイス・ストーム
ウォール・オヴ・ファイアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォール・オヴ・ストーン
コーン・オヴ・コールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット