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タグ
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キャラクター名
シャイナ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ねも |
最終更新
2023/08/24 21:40 |
クラス
ローグ |
レベル
3 |
経験値
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神格
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種族
ライトフット・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
2'11" 90cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
“金ぴか絞首台”(盗賊ギルド) |
メモ欄
浮浪児から盗賊ギルドに入った。 毎日パン1個食べられれば幸せ。金貨どころか銅貨でも動く。安上がりなので使いっぱしられる事も多い。支払いがされない場合は容赦なく報復する。 身体の半分以上は隠れている状態でないと落ち着かない。 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | 2 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 敏捷(5) | 1d6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートソード(左手) | なし | 1d6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダガー | 敏捷(5) | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)妙技 | |
ダーツ | 敏捷(5) | 1d4 | 刺突 | 投擲(20/60)、妙技 | |
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背景 BACK GROUND |
◆浮浪児
孤児として路上で育った。
・技能習熟:《隠密》《手先の早業》
・道具習熟:変装道具、盗賊道具
・装備:小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出す縁となるもの、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
◆豚のように食い、礼儀作法を心得ない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆大望:自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。
私は毎日パンを1枚食べても良いはず…(底辺生活) |
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関わり深いもの BONDS |
◆私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 |
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弱味 FLAWS |
◆金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。 |
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その他設定など |
◆過去
幼いころに、“金ぴか絞首台” と呼ばれる盗賊ギルドに入った。
このギルドは近年繁栄しており、その影響力はソード・コースト全体に広がりつつある。ギルドの拡大に便乗し、ネヴァーウィンターの都で一旗あげようともくろんでいる。
密輸業者から、“金ぴか絞首台” のとある幹部がギルドを裏切り、仲間を殺し、王様の身代金に匹敵する莫大な財宝を持って逃げたという話を聞いた。
あちこちで拾った情報もこの話を裏付けており、これが単なる噂ではないと確信している。
◆個人的な目標:失われた財宝の発見。
大金を持ち逃げしたギルド員の素性は知れないが、そいつが自分の足跡をうまく隠したのは確かだ。
足跡が途絶えたのはネヴァーウィンターだが、最近になって、とある離島に “竜の安らぎ” という修道院があることを知った。
この修道院には、英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。
また、現在の修道院には世捨て人の共同体があり、自分の過去から逃げ切りたい者にとっては絶好の隠れ場所だ。財宝がそこにあるなら、見つけてみせよう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼言語
共通語(会話、読み書き)
ハーフリング語(会話、読み書き)
▼盗賊道具:小さなやすり、鍵開け道具セット、金属の柄がついた小さな鏡、細身のハサミ、ペンチが入っている。
※盗賊道具に習熟…罠を無効化したり鍵を開けたりするために行うあらゆる能力値判定に習熟ボーナスを加える。(習熟済み)
▼変装道具:肉体的外見を変えて変装するために使える化粧品や髪染めその他の小道具が入っている。
※変装道具に習熟:視覚的な変装を行うために君が行うあらゆる能力値判定に習熟ボーナスを加える。(習熟済み、未所持)
◆初期所持金…10gp
(買い物)
・ダーツ10本(50cp) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | | 泥棒パック | | | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▽(浮浪児)---------------------------
▼【街の秘密】:人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。
戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は、同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、通常の2倍の速度で行える。
▽(ライトフットハーフリング)---------
・20歳で成年、寿命150歳ほど
【敏捷】+2
【魅力】+1
▼【ハーフリングの幸運】:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出した場合、そのダイスを再ロールできる。新しい出目は必ず使用しなければならない。
▼【ハーフリングの勇気】:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
▼【すり抜け移動】:自分自身よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
▼【隠密の天性】:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーにのみ遮蔽されているときにも、隠れ身を試みることができる。
▽(ローグ)レベル1--------------------
▼【習熟強化】:技能習熟のうち2種を選択。それらの習熟を使用して行う能力値判定において、習熟ボーナスが2倍になる。
《軽業》《知覚》を選択。
▼【急所攻撃】:条件を満たした場合、追加で1d6のダメージ。(レベルにより増えていく)
・1ターン1回まで
・クリーチャー1体に対してのみ
・妙技と書かれている武器のみ
・@もしくはAを満たしている
@(ボーナスダイスで殴る)
有利を得た攻撃でヒットを与えた場合。
A(仲間などの影から殴る)
・”君以外の目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
・その”君以外の目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
・自分の攻撃ロールに不利を受けていない。
▼【盗賊の符牒】:専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた盗賊の秘密の符牒を学んだ。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、一連の秘密の合図や印を理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」「ここはギルドのなわばり」「近くに獲物あり」「ここの者はカモ」「ここの者は隠れ家を提供してくれる」等である。
▽(ローグ)レベル2--------------------
▼【巧妙なアクション】:戦闘において自分のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。内容は以下のいずれか。@隠れ身、A早足、B離脱
▽(ローグ)レベル3--------------------
▼ローグの類型【アサシン】を選択
▼【習熟追加】:
調毒道具と変装道具に習熟を得る。
▼【暗殺術】:君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は『この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー』に対する攻撃ロールに常に有利を得る。加えてその攻撃がヒットしたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
▼急所攻撃で上昇するダメージが2d6になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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