編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ユック・ユンカー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
イモマン
最終更新
2023/08/26 23:46
クラス
ソーサラー
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
幼い頃事故で突然魔法の才能を顕現し、それは神の意思によるものだと言われ崇められてきた。神の意志=暴走魔法だと思ってるからいつでも使えるようになりたい。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
26
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
2 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
 
1d8 
刺突 
射程80/320、両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼現在2LV
初級呪文4
1レベル呪文3個
魔力点・2点


▼メモ
ライトクロスボウは両手塞がるので使わない、売却用→ブレンダにあげた
背景 BACK GROUND
侍祭(P134)イルメイター・忍耐の神
特定の神あるいは神々に捧げられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容(あるいは不寛容)であり、他の神々への信仰を尊ぶ(あるいは非難する)。

最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和の為に努めている。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている。
 
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。
 
その他設定など
特徴:信仰あつき者の保護
自身と信仰を同じくする者から尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための儀式を執り行うことができる。

君と君の冒険仲間は君の奉じる神格の寺院、社、その他施設において無料の治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。
生活レベル質素相当の生活可。
自身の寺院に自分の部屋があってよい。
自身の寺院の近くにいるならそこの司祭たちに手伝い(危険でないもの)を頼める。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■技能習熟
ハーフエルフ:〈魔法学〉〈歴史〉
侍祭:〈看破〉〈宗教学〉
ソーサラー:〈威圧〉〈ペテン〉

■習熟
ダガー・ダーツ・スリング・クオータースタッフ・ライトクロスボウ

■言語
ハーフエルフ:共通語・エルフ語・もう1つの任意の言語(ハーフリング語)の会話と読み書き
侍祭:2つの任意の言語(ドワーフ語・ノーム語)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印()
 
 
マニ車
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
ライトクロスボウ
 
1
ボルト
 
20
呪文構成要素ポーチ
 
 
ダガー
 
2
地下探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視:60ft。薄暗い光の中では明るい光の中のように、暗闇の中では薄暗い光の中のように見え、色は見分けられない。

■フェイの血筋:魅力状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることはできない。

■ソーサラー:荒ぶる魔法
>魔力暴走
1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。1の出目が出たら『魔力暴走表(P74)』1d100
効果が呪文なら、(1)呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。

>混沌潮流
偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィングスローに有利を得ることができる。
1回まで、大休憩で再度使用可能(使用回数を回復する前の任意の時点、かつ1レベ以上のソーサラー呪文を使用した直後にDMは『魔力暴走表』を行わせることができる。

■ソーサラー:魔力の源泉
>呪文スロット生成
自身のターンにおけるボーナスアクションとして、未消費の魔力点を6LV以下の1つの呪文スロットに変えることができる(呪文スロット表P71:1LVスロット=魔力2点)。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。

>呪文スロットを魔力点に変換
自身のターンにおけるボーナスアクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。

■ソーサラー:呪文修正
一つの呪文を発動するときには、書かれていない場合、1つの呪文修正能力しか使用できない。

>呪文威力強化
呪文のダメージロールをするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイス目は必ず使わなければならない。
他の呪文修正能力と同時使用可。

>呪文高速化
発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2消費してその発動時間を1回のボーナス・アクションに変える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14(8+習熟B+【魅力】)
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6(習熟B+【魅力】)

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブレード・ウォード(防御術)275
1アクション/自身/音声動作/1ラウンド
次ターン終了時まで[殴打][斬撃][刺突]ダメージに耐性を得る
レイ・オブ・フロスト(力術)287
1アクション/60ft/音声動作/瞬間
1体に対して遠隔呪文攻撃を行う。1d8[冷気]+君の次のターン終了時まで移動速度10ft減少
メイジ・ハンド(召喚術)282
1アクション/30ft/音声動作/1分
空中に浮遊する手を出す。アクションを使って動かせる
チル・タッチ(死霊術)250
1アクション/120ft/音声動作/1ラウンド
射程内1体のクリーチャーのスペース内に幽霊じみた骸骨の手を作り出す。
1回の遠隔呪文攻撃を行う。1d8[死霊]+君の次のターン開始時までhp回復不可
アンデッドを目標にヒットした場合、次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル(力術)279
1アクション/120ft/音声動作/瞬間
1d4+1[力場]×3
それぞれ任意クリーチャーに命中
ジャンプ(変成術)244
1アクション/接触/音声動作物質(バッタの後ろ脚1本/1分
1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、対象の跳躍距離3倍
フェザー・フォール(変成術)269

1リアクション※/60ft/音声物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)/1分
射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、落下ダメージを受けない。着地で呪文は終了する。

※このリアクションは君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下した時に行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ(占術)242
1アクション/自身/音声動作物質/1時間
持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、エーテル界も除き見ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット