編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ハリオ・メイシオ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
徹人
最終更新
2023/08/04 14:51
クラス
ローグ(海賊の心得)
レベル
7
経験値
23000
神格
 
種族
セイレーン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
5'2" 160cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
17
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
64
64
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
3 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ピストル 
8 
1d10+5 
刺突 
60/240 
+1マスケット 
9 
1d12+6 
刺突 
120/480 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンジョン&ドラゴンズ5E
〜"大海の真珠"ヴェルディアナ〜
「大魚祭り その3」
古矢沢/イーシャード・アプタラ・リブドゥール
Kasumi/DM シカナ/スティーナ ねこぞう/ブラン
silverkey/メイデン・アイオーン しゅう/クタマ
徹人/ハリオGendrun/クロード

「うそつきの英雄」
古矢沢/イーシャード・アプタラ・リブドゥール
うぶめのたまご/ドロシー silverkey/アスピス・リ=パロ=プレア 寝太郎/シーガル

「古の遺恨」
しゅう/アルーヤKasumi/DM silverkey/アレクシス・シャ=ガース寝太郎 Gendrun/シャーレ徹人/ハリオ
背景 BACK GROUND
・風に乗る翼
君はボーナスアクションを使用することで、そのラウンド中に限り飛行移動速度30フィートを得る。
この能力は戦闘中など緊張した状況においては習熟ボーナスに等しい回数までしか使用できず、手番終了時には着地した状態となる。
この能力は小休憩を完了した場合使用回数が回復する
ただしこれは君が重装防具を身に着けている時には使用できない。

・魔性の声
君は初級呪文としてフレンズを習得している。
レベルが3になった時、チャーム・パースンを、レベル5でホールド・パースンを習得する。
これらの発動能力は【魅力】であり、セーヴ目標値は[8+習熟B+魅力]である。
この特徴による呪文は1度使用すると、大休憩完了時まで再使用できない。
 
芸人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを切り替えるように素早く気分や精神を切り替える。
 
尊ぶもの IDEALS
世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
 
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払ってでも有名になってみせる。
 
弱味 FLAWS
美男美女にとことん弱い。
 
その他設定など
元海賊のセイレーンの少年。ハリオアマツバメを彷彿とさせるしゅっとした黒翼が特徴。
セイレーンの一大集落がある風と羽根の島出身のセイレーンだが
幼少の頃、強いセイレーンの子を選別する空鞦韆の儀にて、空を舞うことができたものの、突然襲い掛かった突風によって海まで飛ばされてしまう。
セイレーン側は彼の行方を捜したものの発見できず、海に飲まれて死んだということになった。
だが実際はたまたま通りかかった海賊船の上に落ち、海賊の手に拾われて育てられることになる。
海賊の下っ端としていいようにこき使われる日々に嫌気がさし、何度も脱走を試みたが、位置を示す魔法の枷をかけられたこともあり悉く失敗。
とはいえセイレーンの能力は海賊からも重宝されており、従順な態度をとることで、彼らから海で生きる術や戦闘の心得、銃器の扱いを学ぶことができた。

しかしある遺跡を略奪しようとしたところ、そこは”覆われし蒼翼”の配下の魔物たちが支配する地下洞窟の入り口であった。
海賊の一味はハリオともども魔物に捕まり、労働力として酷使されることとなった。
そこでは多数の奴隷が魔物に酷使されており、発掘作業に従事させられていた。
竜にまつわる財宝がここに埋められており、魔物たちはそれを手に入れるため各地から労働力となる奴隷を攫っているということを知る。
海賊たちは過酷な労働によって次々斃れていったものの、ハリオは清い身体をしていていざという時の生贄にできるからか死なぬ程度の労働量に抑えられていた。
海賊船長は自らが生き延びられないことを悟り、ここで手に入れた宝の情報を外に持ち出すことが自分たちが生きていたことの証になると考える。
そしてまだ体力の残っているハリオの枷を外し、自らが囮になることでハリオを遺跡から逃亡させた。
 
宝を、絶対に自分のものにしてみせる。”覆われし蒼翼”を出し抜いて見せる。
そのためには力が、新たな仲間が必要だった。そのため彼は海賊の技量が生かせる冒険者になる選択をした。

眼帯をしているが、これは海賊船長の形見であり、別に目が見えないわけではない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼言語習熟
共通語
竜語
オーク語

▼装備習熟
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンドクロスボウ
レイピア
銃器
ロングソード

▼道具習熟
変装用具
盗賊道具
乗り物(船)
リュート
よろず修理屋道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
136
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ピストル
 
1
スタデッドレザー(水獣の冠鎧)
 
1
ライトクロスボウ
 
 
ショートソード
 
 
クロスボウボルト
 
20
ピストル弾薬
 
30
マスケット+1
 
 
ダガー2本
 
 
リュート
 
 
舞台衣装
 
 
変装用具
 
 
海賊船長の眼帯
 
 
普通の服一着
 
 
ベルトポーチ
 
 
泥棒パック
 
 
 背負い袋
 
 
 小さな金属球1000個入りの袋
 
 
 3mの細紐
 
 
 ベル
 
 
 ろうそく5本
 
 
 かなてこ
 
 
 金槌
 
 
 ぴトン10本
 
 
 覆いつきランタン
 
 
 油2瓶
 
 
 保存食5日分
 
 
 火口箱
 
 
 水袋
 
 
 15mの麻のロープ
 
 
盗賊道具
 
 
よろず修理屋道具
 
 
マスケット弾薬
 
10
ブランダーバス+1
 
1
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化
〈隠密〉、〈軽業〉、〈生存〉技能、または盗賊道具への習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

急所攻撃
 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。

巧妙なアクション
 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。

直感回避
 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

Lv3 海賊の心得
君は海賊の必須の能力として登攀と水中それぞれの移動速度20ft(6m)を得る。
また、乗り物(船)の技能習熟と、もしDMが採用しているならば銃器の習熟を得る。

Lv3 追撃の名手
君は乱戦の中で油断なく立ち回り、他者の隙を穿つコツを学んだ。
仲間だけに任せるというのも悪いというものだ。
君はリアクションを用いて、近接攻撃か遠隔攻撃ができる。
ただしこれで攻撃できるのは、以下の条件を満たしている対象のみである。
1)まだこのラウンド中、君に対して近接攻撃をしていないクリーチャー
2)このラウンド中、味方クリーチャーからの攻撃の対象となったクリーチャー
このリアクションによる攻撃は、君以外の味方のクリーチャーがターンを終えたタイミングでのみ使用できる。
この際に命中した攻撃が条件を満たしているならば、急所攻撃によるダメージ増加も発生する。

▼身かわし
 君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。



■特技: 射撃の名手
君は遠隔武器の使用を会得しており、 他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。 君は以下の利益を得る
君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
君は遠隔武器攻撃を行なう際、 1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、 その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
・水獣の冠鎧(R)/500g
冠水獣の海綿体を含む皮膚から作られた防具。
分厚いコートとフードから構成されるが、見た目よりもずっと涼しい。
優れた保水能力と共に、その分厚い表皮は打撃武器に対して頑強なものとなる。

これはスタデッドレザー、またはハイド・アーマーとして扱う。
ACに+1修正を得る他、これを装備して水場で「水分を補給」してから24時間の間、君は高温による不利を無視して行動することができる。
また、水分を補給されている間、[殴打]によるダメージを君が受けた際、リアクションを宣言することでそのダメージを1d10軽減することができる
ゴーグル・オヴ・ナイト UC DMGP163 このゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。元から暗視を有している場合、暗視の距離が60フィート伸びる。
ブランダーバス(ラッパ銃)
価格:300gp | 矢弾:5gp (5) | ダメージ:2d8[刺突] | 重量:5キログラム / 10ポンド | 射程:(4.5/18)m / (15/60)ft | 特性:再装填

マスケット
価格:300gp | 矢弾:5gp (20) | ダメージ:1d12[刺突] | 重量:5キログラム / 10ポンド | 射程:(36/144)m / (120/480)ft | 特性:両手、再装填4、不発11、不発2

グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(UC)
この一対の手袋は装備している限り目に見えない。
装着している限り、手先の早業判定および鍵開けの敏捷力判定に+5修正を得る。
※英雄のメダルの欠片 (R)
海都で活躍した武人に送られる勲章。これを所持している者は海都の公的関係者や武人に対する説得、威圧、ペテン判定に+1d3される。
ポーション・オヴ・グレーターヒーリングの瓶
ただし、「小さくない特性」で、「飲みやすい瓶」という効果がついており、BAで飲めるよ 
※金糸雀の加護(VR)
君達が垣間見た、金糸雀を連れたモンクとの出会いの記憶。
ただそれは、君達にささやかな勇気をくれる。
どんな竜であろうと、それは神ではない。本物の竜の神を、君達は知っているのだから。

これは一度取得した場合、二度は取得できない特殊な効果である。
君は任意の能力値をひとつ+1してもよい。
また、以後。分類にドラゴンを持つ者から、セーヴを要求された際。
そのセーヴに、一度だけ自身の習熟Bを足してもよい。
この能力は大休憩を経ることで回復する。
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット