|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
5 |
2 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
123 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 4 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | 4 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
天災の時に人々を守った。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
頭のよさそうなしゃべりかたをしようと、難しい言葉を使っては間違える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | | | シールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
哨兵の休息/:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。
組み込み式装甲/Composite Plating:
・君はACに+1のボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
クローク・オブ・プロテクション
クローク・オヴ・アラクニダ
Cloak of Arachnida /その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア(要同調)
この見事な衣は黒い絹に細い銀糸を編みこんでできている。これを
着用している間、君は以下の利益を得る:
・[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
•歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
•垂直な表面を上や下や横へ移動することも、逆さまになって天井を
移動することもできる。しかもこの間、手は空いたままである。
•いかなる種類の蜘蛛糸や蜘蛛の巣にも捕縛されることがなく、蜘蛛
の巣の中をあたかもそれが “移動困難な地形” であるかのように移動
できる。
•1回のアクションを用いてウェブ呪文を発動できる(セーヴ難易度
13)。この呪文によって生み出される蜘蛛の巣は通常の2倍の範囲
を満たす。一度使用されたなら、この外套のこの特性は次の夜明け
までは再び使用できなくなる。
『特技』
HP 増加
1 レベルの特技
前提条件:なし
この特技を獲得すると、君のヒットポイントの最大値は君のキャラクターレベルの 2 倍に相当する量だけ増加する。その後レベルが上がるたびに、ヒットポイントの上限はさらに 2 ポイント増加する。
戦場の術者
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが13以上
特戦闘中に呪文を唱える練習をしたことにより、以下の恩恵を得る。
能力値増加:【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
集中力:呪文維持の精神集中を維持するために行う【耐久力】セービング・スローに有利を得る。
機会呪文攻撃:クリーチャーがあなたの武器攻撃範囲の外に移動することによってあなたからの
機会攻撃を誘発したとき、あなたは機会攻撃を行う代わりに、リアクションを使ってそのクリー
チャーに呪文を唱えることができる。その呪文は 1 アクションの詠唱時間を持ち、そのクリーチ
ャーだけを対象としなければならない。
武器呪文要素: あなたは片手または両手に武器や盾を持っていても、呪文の動作要素を実行する
ことができます。
魔術師殺し
4 レベル 特技
前提条件 いずれかの武器の習熟
呪文使いとの戦闘に有効な技術を練習し、以下の効果を得る。
能力値増加:【筋力】【敏捷力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)。
集中阻害:精神集中状態にあるクリーチャーにダメージを与えると、そのクリーチャーは集中を
維持するためのセービング・スローに不利を受ける。
精神防御:【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかのセービングスローに失敗した場合、成功にす
ることができる。一度この恩恵を使うと、大休憩を終えるまで再び使うことはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | プロデュース・フレイム
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を
“薄暗い” 光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。
君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー 1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8
ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル
で4d8である。 | レジスタンス | フロストバイト
発動時間:1アクション
距離:60ft
持続時間:一瞬
構成要素: 音声、動作
あなたは範囲内に見えるクリーチャー1 体に痺れるような霜を形成させる。対象は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。失敗した場合、対象は 1d6 の冷気ダメージを受け、次のターン終了時までに行う近接攻撃ロールに不利となる。
この呪文のダメージは、あなたが 5 レベル(2d6)、11 レベル(3d6)、17 レベル(4d6)になると 1d6 ずつ増加する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ | □ | グッドベリー | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ガイディング・ボルト | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・スピリット | □ | ロケート・オブジェクト | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・プランツ | □ | タイダル・ウェイブ | □ | オーラ・オブ・バイタリティ | □ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オヴ・ファイアー | □ | コンフュージョン | □ | ディヴィネーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ | □ | グレーター・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|