|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター | 6 | 1d8+3 | 刺突 | ー | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
葦の笛 カンジャ―・ウッドランズ・ビーイングと同等効果を得られる。使用後笛は消えてしまう。
銘刀 大狩丸おおがりまる(同調):エルクホーンが若いときにとあるアーチフェイより授かった銘刀。自分より大きな敵にも恐れず戦う姿に感銘を受けたそのアーチフェイは、エルクホーンにこの刀を授けたという。大型以上のクリーチャーに対して追加ダメージ1d10をあたえる。このダメージは1ターンに一度しか適用されない。またクリティカル時には通常通りダイスの数を1つ増やす。しかし、大型以上のクリーチャーから逃走すると同調が解け再度同調するためには筋力DC15の判定に成功しなければならない。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能:〈説得〉、〈歴史〉
貴族の特権 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない
・押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がり者とはわからない | |
尊ぶもの IDEALS |
権力
私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろこうしろと指図はできなくなる |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回ると思っている |
|
その他設定など |
商人の成金上がりの貴族
金目の物やお金に目がない、金をよこせ
元は富は分け与える物だという考えだったが純粋な心を失ったために守銭奴になっちゃった |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語、天上語
鎧:すべての盾、鎧
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盾 | | 1 | モーニングスター | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 探検家パック | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | 聖印(グリフィンの翼) | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 特別製ベリーベーリーぷるぷるカスタードカップケーキ:ポーションオヴ・インジビリティ | | 1 | | | | 色の濃過ぎて見えない色眼鏡 | | | | | | 金色のクローク・オヴ・プロテクション(要同調)アンコモン | | 1 | | | | | | | 金製の印章指輪(25gp) | | 1 | ひび割れたブラッドストーン(25gp) | | 1 | | | | 転換の天秤(癒し手5点でLv1呪文スロット1つ回復) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
【筋力】+2、【魅力】+1
祖先の金属竜:ゴールド
ブレス攻撃(2回)
4.5mの円錐形の範囲に吐く
【敏】セーヴ要求(難易度13)
失敗すると1d10[火]ダメージを受け、成功すると半分のダメージ
大休憩ごとに回復
ドラゴン譲りの抵抗力:[火]に抵抗
■クラス特徴
〈威圧〉、〈運動〉
聖邪感知(3回)
60ft以内の完全遮蔽の背後にいない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る
大休憩ごとに回復
癒しの手(25点)
アクションを使用し、1体に接触することで回復させることができる
5ポイント消費で病気や毒の回復にも使える
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない
大休憩ごとに回復
戦闘スタイル:被害軽減
君が見ることのできるクリーチャーが、君から5フィート以内にいる目標(君自身を除く)にヒットを与えた時、君はリアクションを使用して、その1体の目標が受けるダメージを(1d10+君の習熟ボーナス)だけ減らすことができる(最低で0ダメージまで減りうる)。このリアクションを行なうためには、君が盾か単純武器か軍用武器を使用している必要がある。
呪文発動
神聖なる一撃:1レベルスロットを消費して2d8の[光輝]ダメージを加えることができる。
健全なる肉体:病気に完全耐性
神力活用:神聖伝導の使用回数を1回分消費して呪文スロットを回復できる。ボーナス・アクションで聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットを1つ回復する。
聖なる誓い:栄光の誓い
誓いの呪文
3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム
5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン
◆神聖伝導
比類なき身体能力:ボーナス・アクションとして君の神聖伝導を使用する。
【筋力】〈運動〉および【敏捷力】〈軽業〉の判定に有利を得る。
運搬し、押し引きし、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる。高跳びおよび幅跳びできる距離が10フィート増加する。
鼓舞の一撃:“神聖なる一撃”の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクションとして神聖伝導を使用する。
君が選んだ30フィート以内のクリーチャー全員(自身も可能)に一時的ヒット・ポイントを与えることができる。
2d8+3に等しい量の一時的ヒット・ポイントを自由に配分すること。
戦士の柔軟性:無視界戦闘→被害軽減に変更
能力値上昇:【魅力】+2
追加攻撃:攻撃アクションで1回攻撃できる
ささやかな呪い:ノックをせずに扉を開けることができない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(PHB232)
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | シールド・オヴ・フェイス(PHB242)
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | レ | ブレス(PHB275)
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ガイディング・ボルト(PHB229)誓いの呪文
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | レ | ヒロイズム(PHB265)誓いの呪文
Heroism/勇壮
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エイド(PHB223)
Aid / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | レ | レッサー・レストレーション(PHB288)
Lesser Restoration / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | エンハンス・アビリティ(PHB225)誓いの呪文
Enhance Ability / 2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。
雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。
猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート(約6m)以下の落下によるダメージを受けない。
熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。
狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。
梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。
鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 | レ | マジック・ウェポン(PHB278)誓いの呪文
Magic Weapon/魔法の武器
2レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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