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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4+3 | 1d6+4 | 刺突 | | |
魔法銃(30ft/90ft) | 3+3 | 2d6+3 | 刺突 | | |
急所攻撃 | | 3d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆急所攻撃 自分が有利をとっている相手に2d6追加ダメージ
1、味方が敵の5フィート以内にいる。
2、目標クリーチャーにとっての敵が無力化されていない。
3、君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
◆クリティカルヒット
2回振ってその合計値ダメージ
◆魔法銃(仮)(30ft/90ft)
2d6+知力ボーナス
●魔弾の一射
3Lvの時点で魔銃での攻撃を行う際に、君は呪文のエネルギーを弾丸に込めることができる。
攻撃ロールを行うまえに君は呪文スロットをひとつ消費する、その攻撃がヒットしたなら追加で2d6のダメージを与えることができる。
この追加ダメージは呪文スロットレベルが1よりも1高くなる毎に+1d6されていく。
またこの効果を適用する際に君はこの攻撃が与えるダメージを[火][冷気][電撃][雷鳴][力場]のいずれかを選択することができる。
◆直感回避
リアクションを使用して受けたダメージを半減させる。 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
特徴 街の秘密
非戦闘時、PTは街の移動を2倍の距離で移動できる |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人は貧富にかかわりなくみな敬意を受けるに値する(善) |
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関わり深いもの BONDS |
子どもたちが自分のような目に合わないように孤児院を後援している。 |
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弱味 FLAWS |
自分以外の物を決して完全に信用しない。 |
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その他設定など |
グレイフォールで盗賊業のまがい物をやっているオッドアイの少年。
盗賊業とは言え、基本的には鍵をなくした人のために一時的な鍵開けや、紛失物の捜索、将又、違法に取られた物を取り返すなどの依頼を受けて生活している。
その報奨金の一部をとある孤児院に寄付している。
一応自分自身のことを盗賊とは言っているが、グレイフォールで活動している『血の兄弟達』には快く思っていない。
そのためできるだけ『血の兄弟達』の人間には関わらないようにしているようだ。
出生はわかっておらず。赤子の時、とある孤児院に金貨が入った袋、そして、クロスボウのような形をした金属製の奇妙な『物』と一緒に孤児院の入り口に捨てられていたらしい。
孤児院をやっているシスターはそれを不便に思い、孤児院で育てることにした。
そのときに一緒に置かれていた物に書かれている読める文字の一部からとって『レイン』と名付けた。
少年は、ほかの孤児院の子供たちとはめったに遊ばず、一緒に置かれていた物をイジって遊んでいたのを心配したシスターはせめてと思い、一緒に本を読んであげたりしていた。
そして少年は物以外に本にも興味を持った。そして、シスターに連れて行ってもらったグレイウォールの図書館に入り浸ろうとしたが、一人で行くと身なりからか、それともまだ幼いからかはわからなかったが、司書や警備に追い出されてしまう。
その時に、どうやってでも入ろうと思い鍵開けの技術や忍び込む方法を覚えた。
なぜそこまでして、図書館に忍び込んでまで本を見ようとしたのか、それは自分の出生とこの『物』が何なのかが分かるかもしれないからだったが未だにわかっていない。
少年は純粋であり困っている人を助けるが、しかし人を完全に信用はしきれない。
目の色が他の皆とは全く異質である事、そして何度も自身の出生が分かるかもしれない『物』を盗まれかけたりしたからだ。
それでも純粋でいれたのはシスターがいたからであり。彼女の支えがなければ今のような生活よりもっとひどい事になっていただろう。
そのシスターに世話になったお礼にと孤児院には仕送りをしている。
だが盗賊のまがい物になったことは、黙っているためあまり顔を出したがらない。
少年はどうしてこんな目をしてるのか、そしてこの『物』はなんなのかを、今でも調べている。
いつか本当の両親に会えることを夢見て。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア(25GP) | 2 | 1 | 魔法銃(仮)(?GP) | 3 | 1 | | | | | | | レザーライトアーマー(10gp) | 10 | 1 | 泥棒バック | 16 | 1 | ダガー2本 | | | 盗賊道具 | | | | | | ペットのローズ(ハムスター) | | | 未知の土地で造られた金貨 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆魔銃の使い手
クロスボウの名手の銃版
◆急所攻撃
◆盗賊の符牒
◆巧妙なアクション
1ターンに1度ボーナスアクションが可能
1,隠れ身
2,早足
3,離脱
◆初級呪文
グリーンフレイムブレード(別本)
ライト(P285)
トゥルーストライク(P257)
◆1レベル呪文(LV3の使用回数2回)
マジックミサイル(P279)
レイオブシックネス(P287)
サンダーウェイブ(P241)
魔弾の射手/Freischutz
●呪文発動
3Lvの時点で君は呪文発動能力を得る。
呪文発動能力値:【知力】
呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス+【知力】修正値
初級呪文:ウィザードの呪文リストから3種類の初級呪文を学ぶ。うち1つは呪文遠隔攻撃呪文でなくてはならない。
呪文スロット:アーケイントリックスターであるかのように呪文スロットを得る。
1Lvスロット以上の習得呪文;アーケイントリックスターと同じ扱いであるが、幻術、心術呪文ではなく死霊術あるいは力術の呪文から選択しなくてはならない。
●魔弾の射手
3Lvの時点で以下の利益を得る。
・君は片手で魔銃を保持していても動作要素を満たすことができ、またこの銃を物質要素として扱うことができる。
・魔銃の攻撃は呪文遠隔攻撃のように扱い攻撃ロールおよびダメージロールに【知力】修正値を用いる。
●魔弾の一射
3Lvの時点で魔銃での攻撃を行う際に、君は呪文のエネルギーを弾丸に込めることができる。
攻撃ロールを行うまえに君は呪文スロットをひとつ消費する、その攻撃がヒットしたなら追加で2d6のダメージを与えることができる。
この追加ダメージは呪文スロットレベルが1よりも1高くなる毎に+1d6されていく。
またこの効果を適用する際に君はこの攻撃が与えるダメージを[火][冷気][電撃][雷鳴][力場]のいずれかを選択することができる。
●魔法の弾丸
9lvの時点で君の魔銃は+1のボーナスを持つ魔法の武器として扱う。
また、自分のターンの間に魔銃による攻撃がミスした場合、1回のリアクションを使い、60フィート以内にいる別の目標に向かって再び攻撃ロールを行うことができる。
●巧妙な射手
13Lvの時点で君は、君以外の他のどのクリーチャーとも隣接していない目標を攻撃する際に、急所攻撃を適用することができるようになる。
●呪文泥棒
アーケイントリックスターと同じ能力を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイムブレード(別本) | ライト(P285) | トゥルーストライク(P257) | チル・タッチ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マジックミサイル(P279) | □ | レイオブシックネス(P287) | □ | サンダーウェイブ(P241) | □ | クロマティック・オーブ(P236) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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