|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
3 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
3 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
-1 |
3 |
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
2 |
3 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1グレート・アックス | 8 | 1d12+5 | [斬撃] | 重武器 | |
モール | 7 | 2d6+4 | [殴打] | 重武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族+兵士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
肉の喜びを求めて飽かない。 |
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その他設定など |
ウィンタークラウン家の三男にして次期当主。
好色で知られた先代当主と、あるオーク部族の女戦士との間に産まれた子供。
傍若無人で知られた父の血か、あるいは母のオークの血のためか、気性は荒く血と戦を好み、自らの名誉を汚すものを決して許さない苛烈な人物。
好色な父に似て、女を好む。
父と母が出会ったのは戦場、領地を荒らすオーク部族を滅ぼすために兵士を率いた父が、その部族の酋長であった女戦士に惚れてしまったのだ。
父は部族を滅ぼすと、抵抗する母を家に連れ帰り、子を孕ませた。その子こそがウィリアムである。
その出生がために、兵士としての訓練を受け、本来はそのまま家の兵団を束ねる騎士となるはずだった。
だが、彼はその座にあまんじることはなく。
類まれな暴力の才能と、家族であっても敵と見なせば容赦しない苛烈な人格で、多数の兄弟を押しのけ、彼を次期当主の座に座らせた。
血なまぐさく、暴力的な人物であるものの、統治者として力の無いものを護るという考えは強いため、民からは恐れられつつも頼られている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
154 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリントアーマー | | | ジャヴェリン | 5 | | 探検家パック | | | 聖印 | | | クローク・オヴ・レジスタンス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフオーク
・暗視:60フィート(薄暗い)
・強面:<威圧>に習熟
・ハーフオークのしぶとさ
hpが0になった際、0でなく1になる。大休憩毎に一回。
・猛攻
クリティカルヒットを与えた際、武器のダメージダイスを1個追加することができる。
■パラディン(征服)
・聖邪感知
・癒しの手
30点分。
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手武器を用いた攻撃でダメージダイスが1か2だった時、1か2の目のダイスを1回振りなおすことができる。
・呪文発動
・神聖なる一撃
呪文スロットを1つ消費して追加で2d8の[光輝き]ダメージ。
・神性伝道
・征服者の存在感
30フィート以内のクリーチャーに判断力セーブ、失敗したクリーチャーは恐怖状態になる。ターン終了時に再セーブ可能。
・ガイデッドストライク
攻撃ロールを行う際にそのロールに+10のボーナスを得ることができる。これはダイスを振った後、DMがヒットの有無を発言する前にも使用することができる。
・追加攻撃
1回のアクションで2回攻撃できる。
・防護のオーラ
10フィート以内の味方と自身は、すべてのセーヴィング・スローに対して【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
・征服者のオーラ
10フィートの範囲内にオーラを放っている。
キミに対して恐怖状態になっているクリーチャーは、このオーラの範囲内にいる限り移動速度が0フィートになり、ターンの開始時にパラディンレベルの半分の[精神]ダメージを受ける。
■特技
○Orcish Fury
・【筋力】を1点上昇させる。
・単純または軍用の武器でヒットを与えた際、武器のダメージダイスを追加で1つ振り、追加のダメージとして加えることができる。この能力は1度使うと小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
・ハーフオークのしぶとさを使用した際、1回のリアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。
○大業物の使い手
・自分のターンにおいてクリティカルヒットを与えた、あるいは近接攻撃によって1体のクリーチャーのヒットポイントを0にした際、1回のボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。
・自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。そうしたならその攻撃がヒットした際のダメージを+10する。
○守護戦士
・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ブレス | □ | ラス・フル・スマイト
発動:ボーナス・アクション
構成要素:音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分まで
最初にヒットを与えたクリーチャーに1d6の[精神]ダメージを与える。さらに、目標は【判断力】セーヴを行い失敗したなら[恐怖状態]となる。目標は1回のアクションとして再度セーヴを行うことができる。 | □ | アーマー・オヴ・アガテュス
1アクション
自身
音声・動作・物質
持続時間:1時間
持続時間中一時的hp5点を得る。
このhpが残っている間に君に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。
呪文スロットを1上げる毎に効果がそれぞれ+5される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ウェポン
発動:アクション
構成要素:動作、音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1時間まで
武器1つを+1魔法のアイテムにする。 | □ | ブライディング・スマイト
発動:ボーナス・アクション
構成要素:音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文の発動中にはじめてヒットを与えた敵に2d6の[光輝]ダメージを与え、不可視状態であったなら、不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの範囲に光を放ち、不可視状態になることができない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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