|
タグ
|
|
キャラクター名
凛史龍 人呼んで"幽明一剣" |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
チャクラ厨 |
最終更新
2023/08/08 01:40 |
クラス
ウィザード(ブレードシンガー) |
レベル
5 |
経験値
|
神格
|
種族
エルフ(シャダーカイ) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
能力値・hp決定はダイスロール 初期16以上の能力値は成長欄で調整 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア -25gp | +7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ダガー | +7 | 1d4+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
間者 PHBp135
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義 商売仲間からは盗まない(註:この場合は商売仲間=所属氏族の意) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。2度とは繰り返さない。(註:同じ氏族の兄弟子) |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。(註:控えめに微笑む等) |
|
その他設定など |
眉目秀麗な男で、歌舞音曲をよくする芸人。芸の延長として行う剣舞は見事なものである。
実のところ、その芸は内功と剣を併せた武功、『真雅剣法』に裏打ちされた物だ。
凛子龍は天人朝廷でも密偵や暗殺を担う者たち、"紗那派"の放った間者である。彼の主人は殻明擦の動乱を、朝廷の益となる形で収拾するよう望んだ。凛子龍は、現地の調査および危険人物を排する事を命じられている。
現在、凛子龍はある娘を探しているようだが……。
余談1:紗那派
読みは『しゃだ-は』。天人でも、死に瀕する事で気脈を鍛える内功を伝える血統。朝廷では傍流で、暗殺などの裏仕事を働く。
世代を超えた鍛錬の結果、彼らは生まれつき"霊聞四肢"なる特異な気脈を持つ。証左として、灰色の髪など持つことが多い。
特異な気脈と内力から行う歩法"霊聞神足通"は、澱みない足運びであらゆる攻撃を受け流しつつ距離を詰める。使い手が凶手として訪れる姿は、朝廷では恐れの対象である。
余談2:
凛子龍としては任務に対しても穏やかだが、内心「殺すばかりでなく善行も積みたい」と言う迷いも抱えている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ダガー・ダーツ・スリング・クォータースタッフ・ライトクロスボウ・レイピア
防具:軽装鎧
道具:ドラゴンチェス・盗賊道具
言語:共通語・エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー -45gp | | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50ft) | | 1 | かなてこ | | 1 | (裏仕事向けの)普通の服 | | 1 | ベルトポーチ +15gp | | 1 | 盗賊道具 -25gp | | 1 | 《アイデンティファイ》物質要素 PHBp213 -100gp | | 1 | 《ファインド・ファミリアー》物質要素 PHBp266 -10gp×3 | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】エルフ+亜種族:シャダーカイ PHBp20および『Monster of the Multiverse』p5・p31参照
敏捷+2 知力+1 を指定
歩行移動速度30ft
暗視60ft
〈知覚〉に習熟
フェイの血筋:魅了状態へのセーブ有利、魔法で睡眠しない
レイヴンクィーンの祝福:
ボーナスアクションとして魔法的に、視界で30ft以内の何者にもしめられていない場所に瞬間移動する。この特徴は習熟ボーナスに等しい回数だけ使え、大休憩の終了時に使用可能回数を回復する。(5Lv時は3回)
3レベル時点で、君は次のターン開始時まで全てのダメージに[抵抗]を得るようになる。その間、君は朧げな姿となる。
死霊ダメージへの[抵抗]
睡眠の代わりのトランス
【クラス特徴】ウィザード PHBp47-48
呪文発動 ※
秘術回復
秘術の学派/ブレードシンガー
※ ザナサー本p147および『Tasha's Cauldron of Everything』p75で呪文リスト追加
【サブクラス特徴】ブレードシンガー 『Tasha's Cauldron of Everything』p76-77
戦と刃の修行:
軽装鎧と指定した片手近接武器1種類、〈芸能〉に習熟。武器はレイピア指定、
刃の歌:
君は中装鎧ないし重装鎧を着用せず盾を使用していない場合に限り、ボーナスアクションとして"刃の歌"を開始できる。
"刃の歌"は1分間持続するが、君が無力化状態に陥った場合、中装鎧ないし重装鎧を着たり盾を使用した場合、両手を使用して武器攻撃をした場合、任意に"刃の歌"を止めた場合はその瞬間に終了する。
"刃の歌"の持続中、君は以下の利益を得る
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低1)
・歩行移動速度が10ft増える
・【敏捷力】〈軽業〉の判定に有利を得る
・精神集中の維持のための【耐久力】セービングスローに.【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低1)
この特徴は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩の終了時に使用回数を回復する。(5レベル時点で3回)
【特技】『Tasha's Cauldron of Everything』p80
《Shdow Touched/影に触れたる者》
君はシャドウフェルの魔力に触れて変容をきたしている。君は以下の利益を得る
・【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを+1(最大20)
・君は《インヴィジリティ》、そして選択した1レベル呪文ひとつを学ぶ。選択できるのは死霊術か幻術である。
君はこれらの呪文を呪文スロットの消費なしにしよう出来る。この方法で呪文を使用した場合、君は次に大休憩を終えるまでその呪文を使う事はできない。また、君はこれらの呪文を適切なレベルの呪文スロットを消費して使用する事が出来る。呪文の発動能力値は、この特徴で選んで上昇させた能力値である。
(※能力値は【知力】、呪文は《ディスガイズセルフ》を指定)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレーム・ブレード | トウル・ザ・デッド | ライト | メイジハンド | | | メモ:1レベル以降の準備状態の呪文には*付き | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | *シールド | □ | *マジックミサイル | □ | *アイスナイフ | □ | *グリース | □ | コンプリヘンド・ランゲージ 儀式可 | □ | ファインド・ファミリアー 儀式可 | □ | ディティクト・マジック 儀式可 | □ | アイデンティファイ 儀式可 | □ | *ディスガイズセルフ 特技で獲得 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | *ブラインドネス/デフネス | □ | *シャドウブレード | □ | *シー・インヴィジリティ | □ | ディティクト・ソウツ | □ | *インヴィジリティ 特技で獲得 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | *ファイアーボール | □ | *ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|