|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+2 | 刺突 | | |
メイス | 3 | 1d6 | 殴打 | | |
セイグリッド・フレイム | | 2d8 | 光輝 | 敏捷 | |
スピリチュアル・ウェポン | 6 | 1d8+3 | 力場 | BA | |
スピリット・ガーディアンズ | | 3d8 | 光輝 | 判断力 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
お使いで他の街に出ていたら、働いていた孤児院の経営者(師匠)が捕まって、帰るとこが無くなり途方に暮れたところで神の声を聴いた。
……という設定のイカサマ師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈りまた誓う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
手に入れた金は、本当に金の要る者に分け与える。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は何もかも師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
自分は人をだますことはあっても騙されることは無いと思い込んでいる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】
軽装鎧、中装鎧、盾
【武器】
単純武器
【道具】
偽造用具、変装用具
【言語】
共通語、オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1116 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
17 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
22.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | ダガー | 1 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印(紋章) | | 1 | | | | | | | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 架空の公爵の印章指輪 | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 【探検家パック】 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | | | | ダイヤモンド(300GP) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 147.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
--- 特技(Lv4取得) ---
【観察眼】
・君の知力あるいは判断力の数値を1上昇させる。
・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口をみることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
・君は受動判断力<知覚>値及び受動知力<捜査>値に+5のボーナスを得る。
--- ハーフオーク ---
【筋力】+2
【耐久力】+1
【暗視】
君は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることができず、ただの白黒の濃淡のみが見える。
【強面】
<威圧>技能の習熟を得る
【ハーフオークのしぶとさ】
君のHPが0になり、しかも君が即死しないなら、君のHPは0ではなく1になる。この特徴を1度使用したなら。大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
【猛攻】
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージをに加えることができる。
-- クレリック/墓場の領域 --
【生死の円環】
君が現在HP0のクリーチャーのHPを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。
初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを修得する。スペア・ザ・ダイイングは射程が30ftになり、BAで発動できる。
【墓場の目】
1回のアクションとして、魔法的にアンデットを探知する心の目を開くことができる。次ターンの終了時まで、60ft以内のすべてのアンデットの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているものはわからない。この感覚ではそのアンデットの能力や正体については何1つわからない。
判断力の修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩のたびに使用回数は回復する。
【神聖伝導/アンデッド退散】
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデットをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声をきくことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
【神聖伝導/墓場への道】
君は自分の神聖伝導の力によって他のクリーチャーに"汝の生命力は今まさに尽き果てる"という印を刻むことができる。
1回のアクションとして君がみることができる30ft以内のクリーチャーを1体選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃の全てのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。
【アンデッド破壊】
神聖伝導のアンデッド退散にセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
Lv5:脅威度1/2以下
【死の扉の守り人】
君または君が見ることができる30ft以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることができる。そうした場合、クリティカル・ヒットがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。
君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した回数はすべて回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイニング☆ | ガイダンス | ライト | セイクリッド・フレイム | レジスタンス | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フォールス・ライフ | レ | ベイン | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式) | □ | ディテクトマジック(儀式) | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) | レ | キュア・ウーンズ | レ | ブレス | □ | ヒーリング・ワード | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | シールド・オブ・フェイス | □ | ガイディング・ボルト | □ | サンクチュアリ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ジェントル・リポウズ(儀式) | レ | レイ・オブ・エンフィーブルメント | □ | オーギュリイ(儀式) | レ | スピリチュアル・ウエポン | □ | サイレンス | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | レ | エイド | □ | ウォーディング・ボンド | □ | エンハンス・アビリティ | □ | ファインド・トラップネス | レ | レッサーレストレーション | □ | ロケート・オブジェクト | □ | ゾーン・オブ・トゥルース | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヴァンピリック・タッチ | レ | リヴィヴィファイ | □ | ライフ・トランスファランス | □ | アニメイト・デッド | レ | ウォーターウォーク | □ | クリエイト・フード・アンド・ウォーター | □ | スピーク・ウィズ・デッド | □ | スピリット・ガーディアンズ | □ | ディスペル・マジック | レ | ビーコン・オブ・ホープ | レ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | マス・ヒーリングワード | □ | リムーヴ・カース | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|