|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
0 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | | 1d6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ダガー2本 | | 1d4 | 刺突 | 軽武器・投擲(射程20/60)・妙技 | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | 装填・矢弾(射程80/320)・両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
3回振り入れ替え
#1 (4D6) → 21[6,6,3,6] → 21 18
#2 (4D6) → 15[6,3,5,1] → 15 14
#3 (4D6) → 13[1,5,2,5] → 13 12
#4 (4D6) → 16[5,5,1,5] → 16 15
#5 (4D6) → 10[4,1,3,2] → 10 9
#6 (4D6) → 15[1,6,3,5] → 15 14
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
▼祈りのHP日記
レベル1→2 1d8(4)
▼冒険履歴
はらぺこシェフとクリームシチュー
同行者:ジルコニア フォルディス オニキス
わたしの行動で皆さんに迷惑をかけてしまいました。人を想う心が大事だと言っていながら実践できなかった自分の至らなさが許せません。
砂塵の遭難者
同行者:クオ 会心 フォルディス
他に手段がなかったとはいえ死んでいく人たちを見送ることしかできませんでした。私は冒険者を続けていくのは難しいのかもしれません。
▼経歴など
彼女が3歳の時、彼女の父親は自分の死が近いことを知り、「パパと結婚する」と言う彼女のため結婚式を開く。
冗談のような式だったが、付き合ってくれた人々は優しく、幸せな時間だった。
その後しばらくして彼女は結婚式を挙げた教会へと引き取られる。
パパの想いを、やるせなさを分かりたくて、そして同じ苦しみを背負う人々を照らす光になりたくて冒険者の道へと進む。パパが今も見守ってくれていると信じて。
わたしはクレリックです。ただどうしてか他の方のように色々な癒しの呪文を使うことができないんですよね・・・。
わたしは結婚しているので貴方と一緒になることはできませんが、貴方のお話を聞いてあげることはできます。
頑張りましょう!きっと皆さんを愛している方も見守ってくれています! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧
武器:単純武器
言語:共通語・エルフ語・天上語・地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
84 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印 | | 1 | 祈祷書 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ボルト20本 | | 1 | 秘術焦点具 | | 1 | 地下探検家パック 背負い袋・かなてこ・金槌・ピトン10本・ほくち箱・水袋・50フィートの麻のロープ | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食1日分 | | 10 | レザー・アーマー | | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.68lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ヒューマン(体格:中型)
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
言語:共通語、別の1種類
※ヒューマンの特徴(選択ルール)
能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(判断・魅力)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(説得)
特技:任意の1つの特技を得る。(強運)
▼ウォーロック
この世ならぬ契約相手:1レベルの時点で、君はすでに、この世ならぬなにものかと契約を済ませている。それが何であるかは君が選択する。(セレスチャル)
妖術:君は怪奇の知識を学ぶ過程で"妖術"を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。
▼セレスチャル
呪文リスト拡張:契約相手のセレスチャルのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。
ボーナス初級呪文:1レベルの時点で、君は初級呪文のセイクリッド・フレイムとライトを修得する。これらの呪文は君にとってウォーロックの初級呪文であるが、君が修得できる初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。
癒しの光:1レベルの時点で、君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる18m(60フィート)以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。
▼妖術
悪魔の目:魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離36m(120フィート)まで、通常に物を見ることができる。
拒絶の怪光線:クリーチャーにエルドリッチ・ブラストをヒットさせたなら、そのクリーチャーを君からまっすぐ直線的に3m(10フィート)まで押しやれる。
▼特技
強運:君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
君は3点の"幸運点"を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | ライト/光 | エルドリッチ・ブラスト/怪光線 | フロストバイト/凍傷 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コーズ・フィアー/恐怖の喚起 | □ | キュア・ウーンズ/傷治療 | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|