|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
代用武器 | 5 | 1D4+3 | 殴打 | | |
素手打撃 | 5 | 1D4+3 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児。バルダーズゲートの裏路地で生まれ落ちて、気付いた時には両親は居なかった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人に見つかり辛い狭い場所に潜り込もうとする。荷馬車や貨物船の貨物室に潜り込んで寝入る事しばしば。
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。大酒瓢箪とミィちゃんと何処かの図面だけは手放した事は無い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私を助けてくれる人たちを私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れにも思って助けてくれた。この恩は決して返し切れるものではない。 |
|
弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 |
|
その他設定など |
やたらと喧嘩が強い事に定評のある飲んだくれ。幼い頃に死にかけていた自分を助けてくれて喧嘩殺法の手解きをしてくれた老人を探して各地を彷徨っている。
が、いかんせんお酒が大好き過ぎてすぐに路銀を使い果たしては各地でアルバイトをする為に滞在するので、人探しは全く捗っていない。
寝床として狭い所に潜り込んで寝る浮浪児のクセが抜けず、酔った勢いと眠気に任せて荷馬車や貨物船に潜り込んでは寝コケて無意識に密航をしている事もしばしば。
持ち物は概ね大酒瓢箪と何処かの図面とペットのネズミのミィ(ドブネズミの類だと思っているが実はスペースハムスター)以外はしょっちゅう入れ替わる。
アルバイトとして主に酒場で厨房の手伝いをする事が多かったお陰で料理の腕前はそれなり。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語
道具習熟:変装用具、盗賊道具、リュート、醸造用品
武器習熟:単純武器、ショートソード、代用武器
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ダーツ | | 10 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った街の地図 | | 1 | ペットのネズミ(スペースハムスター) | | 1 | 大酒瓢箪(気付いた時には持っていた) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | 1 | 寺院か城塞らしき建物の間取り図の半分 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
街の秘密
・君は知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見付ける事が出来る。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の二倍速で行える。
酒場流喧嘩殺法
・耐久力の数値+1(最大値20)
・代用武器習熟
・素手打撃のダメージは1D4を使用。
・君が自分のターンに、クリーチャーに対して素手打撃或いは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナスアクションを使用してそのクリーチャーへの掴みを試みる事が出来る。
鎧わぬ守り
・鎧を着用しておらず盾を使用していない時、ACは『10+敏捷力修正値+判断力修正値』になる。
武術
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに筋力の代わりに敏捷力を使用出来る。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1D4を使用出来る。このダイスはモンクレベルの上昇に伴って変化する。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
気
・気ポイント3
・小休憩又は大休憩で全回復
・気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+判断力ボーナス
連打
・攻撃アクションを行った直後に気ポイントを1点消費する事で1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
護身
・気ポイント1点消費する事で自分のターンに一回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
疾風足
・気ポイントを一点消費する事で自分ターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクション又は早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中、跳躍距離が2倍になる。
矢止め
・遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて『1D10+敏捷力修正+モンクレベル』点だけ減少する。これによってダメージが0まで減少させたならそれを掴み取って一連のリアクションとして投げ返す事で1回の遠隔攻撃を行える。習熟に関わらず習熟を持つ物として扱われる。ただし1本以上手が空いている事、そして掴める程度の大きさである必要がある。
酔拳門
・芸能と醸造用品の習熟を得る。
・連打を使用する度、離脱アクションの利益を得る上にターン終了時まで歩行移動速度が10フィート増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|