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ポートレート タグ
キャラクター名
ミル・ドレッド
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
たたた たた
最終更新
2024/09/08 21:01
クラス
アーティフィサー6 ファイター7
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
ゴブリン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
2'9" 86cm
体重
61.67lb. 28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
7
2
 
5
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
115
115
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
5 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
5 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
5 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異那人  遠い旅人

スキルの習熟度: 看破、知覚

ツールの習熟度:あなたの故郷に固有のものである可能性が高い、任意の1 つの楽器またはゲーム セット

言語:任意の言語を選択してください

装備品:旅行者の衣服一式、あなたが習熟している楽器またはゲームセット、フェイルーンのどこにいるかを描いた祖国の粗末な地図、祖国の職人技を取り入れた10GP相当の小さな宝石、 5 gp が入ったポーチ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 他の人には馴染みのない方法で愛情や軽蔑を表現します。

6  私は一日の始まりか終わりに、周りの人には馴染みのない小さな伝統的な儀式を行っています。(魔道具のメンテナンス)
 
尊ぶもの IDEALS
3 冒険。私は家から遠く離れています、そしてすべてが奇妙で素晴らしいです!(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
3  私には同胞への奉仕以上に大義はありません。
 
弱味 FLAWS
1 私は密かに(あるいはそれほど密かではないが)、この異国の文化よりも自分自身の文化の方が優れていると確信している。
 
その他設定など
エベロン出身のアーティフィサー。

ゴブリンの帝国、ダカーン帝国の、貴族ドレッド家のご令嬢(長女)。新型、飛空艇の運用テストの際のエンジントラブルによって、フォーゴトンレルムに飛ばされてきた。

エベロンとレルムでのゴブリンの扱いの違いに苦労しているが、現在の仲間たちと仲良く革命とかして過ごしている。

 いつかは、故郷へ帰ろうと思っているが、彼女が飛んできた時代は、エベロンにとっての過去の時代であり、すでにダカーン帝国は滅んでしまっているが、彼女はそれを知らない…。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語---------------------

共通語、
ゴブリン語 
巨人語
地下共通語

武器習熟-----------------

軍用武器
単純武器
軽装鎧
中装鎧
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
250
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
装備品----------------------------------------
 
1
ダガー  1d4+敏捷修正値
 
1
シールド
 
1
スケイルメイル
 
1
ライトクロスボウ 1d8+敏捷修正値
 
20
ボルト
 
 
 
 
 
ハンドクロスボウ・オブ・ウォーニング 1d6+敏捷修正値
 
 
 
 
 
 
 
 
鞄の中身---------------------------------------
 
 
ショートポウ→売却予定
 
1
盗賊道具
 
1
地下探検家パック
 
1
職人道具(スパナ)
 
1
聖印(血の滴る手斧)
 
 
解毒剤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族的特徴及びクラス特徴----------

▼ゴブリンの特徴
敏捷+2 耐久+1
▼暗視 ■60ft

▼素早い脱出 ■自分のターンごとに、ボーナスアクションで、「離脱」又は「隠れ身」を行える。

▼チビ助の狂乱(大休憩につき1回)■自分より体格の大きい相手に攻撃した際、LVの数値に応じたダメージを与える。

特技------------------------------

▼射撃の名手
攻撃ロールを-5することで、命中時のダメージに+10する。
不利の射程であっても不利をうけない。
1/2,3/4遮蔽を無視する。


クラスの特徴-------------------------

1lv 魔法の小発明
ありふれた物体に魔法を付与することにより魔法の道具化させる。
1回のアクションで付与できる効果1つであり、1つの物体に付与できる効果も1つである。

・半径5ftを明るくし、さらに5ftまでを薄暗いにする物体にする。

・物体にたたくやつつく行為をすると、音を発する。録音機能を追加する。

・物体に匂いまたは非言語の音(水の音や風、鳥のさえずり)などををつける。

・75文字いないで文章を映し出す。

2lv 魔具化
リストに載っている効果の魔法アイテムを作成できる

現在作成してる道具

■連射武器
装身をむしする。

■武器強化
仟゙メージと攻撃ロールに+1の武器を1つ作成。

■ホムンクルスのしもべ
しもべをつくるよ

3lv 魔道具作成

アーティフィサーの専門職
アーティフィサーの3レベル特徴
君はアルケミスト、アーマラー、 アーティラリスト、バトル・スミス の中から自分の専門職を1つ選ぶ。 いずれもこのクラスの記述の 後方に詳述されている。 この選択によって、5、9、15レベルで 得られる特徴が決定される。

選んだ専門職はアーマラー

仕事道具作成
アーティフィサーの3レベル特徴
君は今まさに必要な道具を作り出す技を身に着ける。 君は、盗賊道 具または何らかの職人道具を手に持っているなら、 1.5m (5フィート) 以内の何ものにも占められていない場所に、 1種類の職人道具を魔 法的に作り上げることができる。 これには連続した1時間の作業 が必要であり、 小休憩または大休憩と同時に行なえる。 こうして 作られた道具は魔法の産物であるが、 道具そのものは魔法の アイテムではない。 君がこの特徴を再使用すると、それまでに 作ってあった道具は消え失せる。

アーマラー3lv

潜入モード: 君は自分の鎧を潜入工作向きに変形させる。この 鎧は以下の特徴を有する

1d20+6 ▼電撃ランチャー 90/300ft
1d6+3+1d6 ▼[電撃]ダメージ 君の各ターンに1回だけ、この武器でクリーチャーにヒットを与 えた時に、1d6の追加 [電撃] ダメージを与えることができる。
1d6+3 ▼[電撃]ダメージ 2回目以降


▼電撃ランチャー : 君の鎧の片方の拳または胸部 (君が選択) に、 宝石に似た突起が生じる。 これは単純遠隔武器とみなされ、 通常 射程は27m (90フィート)、 長距離射程は90m (300フィート) であり、ヒットすると1d6 [電撃] ダメージを与える。 さらに、 君の各ターンに1回だけ、この武器でクリーチャーにヒットを与 えた時に、 1d6の追加 [電撃] ダメージを与えることができる。

▼歩行ブースト: 君の歩行移動速度は 1.5m (5フィート) 増える。

▼静音フィールド: 君は 【敏捷力】 <隠密〉 判定に有利を得る。 君の秘術鎧が、 本来ならば 【敏捷力】 <隠密> 判定に不利のつ く種類の鎧である場合、 通常どおり有利と不利が打ち消し合う。

▼4lv 特技取得 射撃の名手

▼5lv 追加攻撃 1アクションで2回の攻撃を行える。 


マルチクラス ファイター 

1lv
▼底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了るまでは、再び使用することはできない。
戦闘スタイル
弓術
 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

2lv
▼怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

3lv
▼戦士の種類 バトルマスター 

卓越した戦士
戦技ダイス x5
戦技のセーヴは敏捷力

戦技

◆位置取り攻撃(マヌーバリングアタック) 君はクリーチャーを攻撃したさい、戦技ダイスを一つ使用し仲間を有利な場所へ移動させることができる。君の姿を見るか、声を聴くことができる味方を1人選択し、対象のリアクションを使用して、ただちにその味方の移動力の半分まで移動させることができる。この移動での移動は機械攻撃を発生させない。

1d8 ◆必中攻撃(プレジションアタック) 君は1体のクリーチャーに対して1回の攻撃ロールを行うさい、戦技ダイスを1個使用して、出た目に加算することができる。この行動は振る前、振った後どちらで使用しても良いが、何らかの効果が発動する前でなければならない。

◆待ち伏せ(アンブッシュ) 君が敏捷力隠密判定またはイニシアチヴロールを行う際、君が無力状態でないなら、その判定に戦技ダイスを乗せることができる。


4lv

特技を取得(以下下記参照)

▼クロスボウの達人 クロスボウの扱いに厳しい修練をつんだ君は、以下の利益を得る。
君は自身が習熟しているクロスボウについての、”装填”の特性をむしできる。
敵対的クリーチャーが5ft以内にいるという理由での遠隔攻撃ロールの不利を受けない。
君が攻撃アクションを行い、その際、片手で持った武器での攻撃を行うならば、ボーナスアクションで、ハンドクロスボウでの攻撃を行ってもよい。

5lv

▼追加攻撃(2回)

6lv

▼能力値上昇

7v 

▼敵を知る 1分間以上観察したら2つの情報を得ることができる。










呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
アシッド・スプラッシュ
Acid Splash /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君は酸のあぶくを投げつける。射程内にいて君から見えるクリーチャー 1体、または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー 2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベル
で4d6である。
メンディング
Mending /初級呪文、変成術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
グリース
Grease / 1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々)
持続時間:1分

 射程内の一点を中心とした一辺10フィートの正方形の範囲の地面は滑りやすい脂に覆われ、持続時間じゅう移動困難な地形となる。
 この脂が出現した時、範囲内に立っていたクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。この範囲に入ったクリーチャーおよび範囲内でターンを終了したクリーチャーも【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
ディテクト・マジック(儀式)
Detect Magic / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感
知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ
とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能な
クリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、
その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ
1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や
土壁によって妨害される。
フェアリー・ファイアー
Faerie Fire / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗しなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに “薄暗い” 明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
アイデンティファイ
Identify / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、
フクロウの羽根)
持続時間:瞬間
 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
 
アーマラーの呪文(準備個数に含めない)
サンダーウェイヴ
Thunderwave / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィートの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。

2d8 ▼[雷鳴]ダメージ DC12 耐久セーヴ
マジック・ミサイル
Magic Missile / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。

3 1d4+1 ▼[力場ダメージ] マジックミサイル 120ft
3d4+3 ▼[力場ダメージ] マジックミサイル 120ft
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
3d8 ▼[雷鳴]2lv シャター DC13 60ft 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
▼2lv ミラー・イメージ 1分 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。 複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
▼2lv ブラー 精神集中、最大1分 君を見るあらゆる者に対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変える。持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。攻撃を行なう者が、擬似視覚などによって視覚に頼らなかったり、超視覚などによって幻に隠されたものを見ることができる場合、その者はこの効果に完全耐性を持つ。
▼2lv エイド 30ft 8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット