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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
35 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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1d12+3 B |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | +5 | 1d10+5 | 斬撃 | 激重間両 | |
ハルバード | +5 | 1d10+3 | 斬撃 | 重間両 | |
ジャベリン | +5 | 1d6+5 | 刺突 | 激投30/120 | |
ジャベリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 投30/120 | |
| | | | | |
| | | | |
【激怒】3回 激怒時ダメージ+2
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、君が前のターンの終了時からずっと敵対するクリーチャーに攻撃することも、ダメージを受けることもないまま自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
【長柄の使い手】
・君が攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかのみを使う場合、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。この攻撃でのダメージダイスは1d4でこの攻撃は[叩き]ダメージを与える。
・君がクォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。
【間合い】
"間合い"の特性を持つ武器を用いて攻撃を行なう際、君の間合いは5フィート長くなる。君がこの武器で機会攻撃を行なう際の間合いもまた5フィート長くなる。 |
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背景 BACK GROUND |
【出自:巡礼】 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した。厄災を防ぐために力を尽くす。 |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
禿頭(剃っている)ムルホランド人。
出身は小さな開拓村。流行り病で家族含めほぼ全滅した。
そのまま生き残った意味を知るため巡礼の旅に出る。漂泊の身。
森の中のことは昔村のドルイドや狩人の両親から教わっていた。
ある日禍々しい棺から滔滔と溢れ出す黒い霧が世界を満たす夢を見る。
時同じくしてとある町で神殿での蘇生が不可能な状況に陥っていることを知る。
たまたま原因を探す依頼があるそうなので参加。
激怒中は人が変わったように全てを(忘我したように)投げ打ち戦闘を行う。今までのこの身に受けた不条理や理不尽を叩きつけるような感じ。
(怒りで我を忘れる、さながら攻撃色の王蟲)
森に入れば暮らしていけるため禁欲的で物欲はほぼない。
食事も質素、一汁三菜あればいい。
飢えるのは好まないが年端のいかない子供が飢えたり病んだりしている場合は何より優先する。(幼い兄弟から順に呆気なく死んでいったため)
水分として薄いエールなどは口にするがお酒としては基本飲まない。(神饌などは別)
基本善良だがドライな部分もわりとある。(酒場の喧嘩などは止めに入らない、物乞いには見向きもしない)
生活に必要ない分は喜捨する。
喜捨先は善良な孤児院。経営状態が悪いところを優先。
将来の夢は在野僧。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【軽装鎧】【中装鎧】【盾】
【単純武器】【軍用武器】
【楽器習熟:ライア】
【共通語】【ドワーフ語】 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
756 |
銅貨(CP) |
2022 |
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貨幣総重量 |
55.59 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | ジャベリン | 2 | 4 | 探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・松明 | 1 | 1 | ・保存食 | 2 | 15 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ45m (15m×3) | 10 | 3 | 杖(棒) | 7 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(ヘラジカの角) | 1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 虫よけ軟膏 70回 (20×3+10) | | 5 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | ・ガラスの球 48番 | | 1 | 石鹸 | 1 | 1 | 登攀用具 | 12 | 1 | 覆い付きランタン | 1 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 砥石 | 1 | 1 | 油 | 1 | 8 | チョーク | | 1 | 治療キット 10回 | 3 | 1 | 銅貨2000枚(預かり中) | | | 銀貨750枚(預かり中) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 212.09lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【激怒】【長柄の使い手】*攻撃と呪文発動に記載
【鎧わぬ守り】君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。
【捨て身の攻撃】
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。
【危機感知】
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
【精霊探し】
君はビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを発動する能力を得る。
ただし、儀式としてのみ発動できる。
【トーテム精霊】
熊、鷹、狼のうちから1つ、トーテム祖霊を選ぶこと。
熊:君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。
【放浪者】地図と地形を記憶している。
周囲の地形および集落などをすぐに思い出せる。食料と新鮮な水を自分+5人分確保できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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