|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
3 |
|
2 |
5 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
素手 | 7 | 1d4+4 | 殴打 | | |
代用武器 | 7 | 1d4+4 | 様々 | | |
| | | | |
木の根のような繊維に錬金術的な液体を染み込ませ鋼の骨格に巻き付かれ外殻に守られ、そして熊の毛皮を身にまとわせたそんな奴 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出目:森で再起動 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思い故に再起動した森を離れ旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然:自然世界はどんな文明より大切だ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷 |
|
弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには用心などしている暇はない。 |
|
その他設定など |
とある森で発掘され自然を尊ぶ部族のトーテムとして飾られていたがある日再起動し驚かせたがそのまま暫く過ごし自分の本当の故郷を求めて旅に出たそんな感じ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<ウォーホージド>
技能:<自然>
言語:エルフ語
道具習熟:繊工道具
<バーバリアン>
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
技能:<知覚><動物使い>
<辺境育ち>
技能:<運動><生存>
装備習熟:1種類の楽器(リュート)
言語:ドルイド語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
冒険者パック | | | ・背負い袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事道具 | | | ・ほくち箱 | | | ・たいまつ10本 | | | ・保存食10日分 | | | ・50ftの麻のロープ | | | リュート(36gp) | | | 杖 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 革細工道具(1gp) | | | ダガー(、2gp) | | | 盾 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○ウォーフォージドの特徴
ウォーフォージドのキャラクターは以下の種族的特徴を有する。いくつかの特徴では、君がどれか1つを選ぶようになっている。君のキャラクターが何のために造られたのかを念頭において選ぼう。
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇し、君が選んだ他の能力値1つが1上昇する。年齢:一般的なウォーフォージドは2歳~30歳の間だ。ウォーフォージドの寿命は謎に包まれている。今のところ、老化の兆候を示したウォーフォージドは存在しないのだ。君は魔法的な加齢の効果を受けない。
属性:ほとんどのウォーフォージドは秩序や規律に安心を覚えるため、秩序にして中立の傾向がある。だが、中には自分の主人や上官から人道精神を(あるいは非人道ぶりを)学習した者もいる。
体格:君のサイズ分類は中型だ。身長と体重をランダムに決めたい場合、サイズ修正値のロールから始めること。
サイズ修正値=2d6
身長=5フィート+(10+サイズ修正値)インチ
体重=270+(4×サイズ修正値)ポンド
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
ウォーフォージドの堅牢性:君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
哨兵の休息:君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。
組み込み式装甲:君の体には多層式の装甲が組み込まれており、によってさらに装甲を厚くすることができる。
・ACに+1ボーナスを得る。君は習熟していないをつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけてを体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は親のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門化設計:種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。
言語:君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。
◯バーバリアン
クラス特徴
バーバリアンであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。
ヒットポイント
ヒットダイス:バーバリアンレベルごとに1d12
1レベル時のヒットポイント:12【耐久力】修正値
以後のヒットポイント:1レベルより後のバーバリアン・レベルごとに(1d12(または7)+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
セーヴィングスロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択:〈威圧〉、〈運動〉〈自然〉〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉
激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。「バーバリアン」表の激怒時ダメージの欄を参照
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時はまだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。
「バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り
いかなる最も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正)に等しくなる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
原始の道
3レベルの時点で君は1つの道を選ぶ。その道が君の激怒の性質を左右する。狂戦士の道とトーテム戦士の道のどちらかを選択すること。いずれもバーバリアンの項の最後に詳述されている。ここでの選択によって、3、6、10、14レベルで得られる特徴が決定される。
能力值上昇
4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
追加攻擊
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装を着用していない限り10フィート増加する。
◯トーテム戦士の道
トーテム戦士の道は精神の旅である。この道をゆくバーバリアンは動物の精霊を導き手、守り手、霊感を与えてくれる者として受け入れる。戦いではトーテムの精霊が君を超自然の威力で満たし、バーバリアンの激怒に魔法の力を注ぐ。
多くの蛮人部族では、各氏族はそれぞれ1種類の動物のトーテムとつながりがあるものと見なされている。その場合、個々人が2種類以上のトーテム(つまり動物の精霊)を持つことは普通はない。けれど例外は存在する
精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウイズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。
トーテム精霊
3レベルでこの道を選んだ時点で、君は1種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的にあらわす物体(お守りその他、身につけるもの)を自分で作るか人から手に入れるかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、爪、歯、骨などが組みこまれている。もし望むならば、君自身がトーテム精霊を思わせるちょっとした外見的特徴を有することにしてもいい。たとえば熊のトーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が分厚い、トーテムが鷲なら目が明るい黄色をしている、等である。
君のトーテムである動物は、ここに挙げる動物の仲間だがよりいっそう君の故郷に合ったものだということにしてもよい。たとえば鷲のかわりに鷹やハゲワシだということにしてもよい。
選択トーテム
熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
◯特技
酒場流喧嘩殺法
手にしたものは何でも武器として使う乱闘騒ぎになじんだ君は、以下の利益を得る:
・君の【筋力】あるいは【耐久力】の数値を上昇させる(最大値20)。
・君は代用武器に習熟する。君の素手打撃のダメージは1d4を使用する。
・君が自分のターンに、クリーチャーに対して素手打撃あるいは代使用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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