|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
54 |
54 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 8 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
フレイル | 8 | 1d8+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(開拓者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
昔、オークの群れが氏族に迫る時、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光:私はおのれと氏族(そして信仰する神)のために戦って栄光をかちえねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
|
その他設定など |
辺境育ちの粗野で豪快でなドワーフの女。
氏族の神の声に従い、生きとし生けるすべての光のため、悪ある土地へ赴き解決のため冒険者として力を振るう。
酒と音楽が大好き。冒険をしていない時はよく酒場にいる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:医術、威圧、運動、生存
道具習熟:醸造道具、ドラム
言語:共通語、ドワーフ語、ノーム語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
47 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | | 1 | 盾 | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | チェインメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事道具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・たいまつ | | 10 | ・保存食 | | 10 | ・50ftの麻のロープ | | 1 | 杖 | | | 獣罠 | | | しとめた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | フレイル | | 1 | かなてこ | | 1 | 治療用具(10/10) | | 1 | ジョッキ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ドワーフ
・【耐久力】+2
・移動速度:重装鎧の着用によって減少しない。
・暗視:60ft
・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴ有利。[毒]ダメージに対する抵抗。
・ドワーフの戦闘訓練:
・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】(歴史)判定には、習熟ボーナス*2の値を加算。
亜種族
■マウンテン・ドワーフ
・【筋力】+2
・ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧
=========================
■特技
・戦場の術者
(1)君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
(2)君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
(3)敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
=========================
■パラディンの特徴
・聖邪感知:1+3(魅力修正値)回まで。大休憩回復
1回のアクションで使用。次のターンの終了時まで、60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド・セレスチャル・フィーンド全ての位置を知る。また先述した距離内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。
・癒しの手:25ポイント 大休憩回復
1回のアクションで対象に接触し、ヒットポイントをプールしたポイントの任意の数だけ回復できる。また5ポイント毎に目標の病気や毒1つの治療のために消費することもできる。この特徴はアンデッド及び人造クリーチャーには効果がない。
・戦闘スタイル:防御:AC+1
・呪文発動:【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数だけ呪文を準備できる。(5個)
大休憩回復。準備魔法変更可。
・神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
・健全なる肉体:病気に対して完全耐性を得る。
・能力値上昇:→特技「戦場の術者」
・追加攻撃:攻撃アクションでは2回攻撃。
=========================
■聖なる誓い:古き者の誓い
光を守れ:この世界の善と美と愛と笑のあるところ、これを呑み込もうとする悪あるを防ぎなさい。生命の栄えるところ、これを枯らそうとする勢力あるを防ぎなさい。
・誓いの呪文:これらの呪文は常に準備されている。(エンスネアリングストライク、スピークウィズアニマルズ、ミスティステップ、ムーンビーム)
・神聖伝導:小休憩または大休憩で回復。以下の効果から選択する。
(1)大自然の怒り:1回のアクションとして10ft以内の視界内にいるクリーチャー1体へ"つた"を伸ばす。そのクリーチャーは任意で【筋力】または【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。拘束されたクリーチャーは自身のターン終了時にセーヴを行い、成功したら開放される。
(2)不義なる者退散:1回のアクションを行う。30ft以内にいて声を聞くことができるフィーンドとフェイはみな【判断力】セーヴを行い、失敗すると1分もしくはダメージを受けるまで退散する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ☆エンスネアリング・ストライク(PHB224) | □ | ☆スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246) | レ | キュア・ウーンズ(PHB232)
接触したクリーチャーのHPを1d8+6回復 | レ | コンペルド・デュエル(PHB240) | レ | シールド・オヴ・フェイス(PHB242) | レ | ブレス(PHB2475) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ☆ミスティ・ステップ(PHB280) | □ | ☆ムーンビーム(PHB281) | レ | マジック・ウェポン(PHB278) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|