|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
9ft./1sq. |
9m(6マス) |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
あり |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4+2 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 4+2 | 1d6+4 | 刺突 | 24m/96m | |
ダガー(投擲) | 4+2 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技 6m/18m | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
(泥棒or地下探検家or探検家パック) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
警戒心が強い、身長、冷静 | |
尊ぶもの IDEALS |
大切なもののためなら、どんな悪事にも手を染める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
一族、家族、仲間たち。 |
|
弱味 FLAWS |
純粋な信頼を向けられることに弱い。 |
|
その他設定など |
スリ、情報収集などが得意。 ダーク・エルフであるため、他の種族から差別を受けて生きてきた。そのため、他者を信用しない。 信頼できるのは、家族、一族、仲間だけ。 自分の故郷を守るためにスパイ行為を行ったことから、犯罪に手を染めるようになる。 特に、金持ちから盗んで貧しいものに分け与える。また、情報を集めて売買している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧
武器:単純武器,ハンド・クロスボウ,レイピア,ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ
道具:盗賊道具,ドラゴンチェス
言語:共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ショートボウ(20) | | 1 | パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・上級暗視 36mまで、暗闇を見通せる。
・フェイの血筋 魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。
・トランス 4時間で大休憩を行える。
・ドラウ魔法 レベル1で初級呪文ダンシングライツ取得 レベル3でフェアリーファイアーを取得(ただし使用回数は大休憩まで1回) レベル5でダークネスを取得(ただし使用回数は大休憩まで1回のみ)これらの呪文は魅力で使用する。
・急所攻撃
有利を得ている状態か、仲間が隣接している敵に対して武器攻撃を命中させた際、ダメージに1d6を加算する。加算ダメージはローグレベルが上がると上昇していく(最大10d6)。使用武器は、妙技の特性のある武器か、遠隔武器である必要がある。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|