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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
9ft./1sq. |
9m(6マス) |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
7 | 【判断力】 WIS |
-2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
7 |
7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | -2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-2 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | -2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | -2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-2 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 8 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 0+2 | 1d8+0 | 刺突 | 残20本 | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
賢者(星占術師)
(パック選び) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
楽しいこと、好奇心が惹かれるものを好む。近づいてこられるのは、何か裏がありそうでいやだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
他人の判断 自分で考えたのなら、それは尊重されるべきだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
本とか、知識が形になったものをたくさん生み出したい。ため込んで吐き出さないのなら、さっさと吐けと思う。 |
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弱味 FLAWS |
優柔不断、魅力的なものが多いと決められない。自分の欲のためなら犠牲を厭わない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ハンド・クロスボウ
防具:なし
共通、ドワーフ、エルフ、地獄 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
55 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ(20) | | 1 | 秘術焦点具 | | 1 | パック 地下探検家or 探検家 | | 1 | ダガー | | 2 | インク壺 | | 1 | 羽ペン | | 1 | ナイフ | | 1 | 死んだ同僚からの手紙(返事はまだ書けていない) | | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視 18まで、暗闇を見通せる。
・地獄の抵抗力 火ダメージに対する耐性(ダメージが半減する)を持つ。
・地獄の血の遺産 レベル1で初級呪文ソーマタージ取得 レベル3でヘリッシュ・リビュークを取得(ただし使用回数は大休憩まで1回) レベル5でダークネスを取得(ただし使用回数は大休憩まで1回のみ)これらの呪文は魅力で使用する。
・魔法暴走:1ターンに1回、自分がLv.1以上のソーサラー呪文を発動した直後に、1d20をロールする(DM判断)。1の目が出たなら、『魔法暴走』表でd100をロールし、その通りの魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、君の呪文修正の効果を受けず、精神集中を必要とせず、持続時間中続く。
・混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセービング・スローに有利を得ることができる。この特徴を使用した後のLv.1以上のソーサラー呪文を使用した直後に『魔力暴走』表でロールをさせることができる(DM判断)。そのロールを行った後、もしくは大休憩の後、この特徴の使用回数を回復する。
魔力の源泉:2点の魔力点を持つ。魔力点はクラス・レベルが上昇するごとに増加する。自自新の上限以上の魔力点/Sorcery Pointを持つことはできず、消費した魔力点は大休憩の終了時に回復する。
自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点を消費して、レベル6以下の呪文スロットを生成することができる。(必要魔力点:2/3/5/6/7)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+{習熟ボーナス}+(({【魅力】}-10)/2) |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
{習熟ボーナス}+(({【魅力】}-10)/2) |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト XGtE
力術 ([冷気])
構成要素:音声、動作
発動時間:1アクション
距離 :18m(12マス)
持続時間:瞬間
【耐久力】セーヴ
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。セーヴに失敗すれば、目標は1d6の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時までに一度だけ、相手は武器攻撃に不利を得る。成功すればダメージは半減し、追加効果を受けない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 | メイジ・ハンド PHB 282P
Mage Hand/魔道士の手
召喚術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から9m(6マス)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは5kgを超える物を運搬することはできない。 | ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢
初級呪文、力術
発動時間 :1アクション
射程: 120 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間 :瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 | フレンズ PHB 275P
エンチャント・キャントリップ/初級・心術
効果時間: 1アクション
範囲:自己
構成要素 動作、物質(この呪文を唱える際に顔に少量の化粧を施す)
持続時間:集中、最長1分
持続時間中、君は君に対して敵対的でない1体のクリーチャー(君が選ぶ)に対して行うすべての【魅力】判定に有利を得る。この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは君が魔法を用いてクリーチャーの心に影響を及ぼしていたことに気付き、君に敵対的になる。暴力的なクリーチャーであれば、君を攻撃することもありうる。そうでないクリーチャーは暴力以外の手段で君に復讐しようとするかもしれない(君とそのクリーチャーとがどのようなやり取りをしたかによって決まるが、最終的にはDM判断)。
| ソーマタージー(種族)/変成術
発動時間: 1アクション
範囲 9m(6マス)
構成要素:音声
持続時間:最大1分
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル/力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 | □ | スリープ/心術
効果時間: 1アクション
範囲: 27m(18マス)
構成要素 音声、動作、物質(一つまみの細かい砂、バラの花びら、またはコオロギ)
持続時間 1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から6m以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用する クリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。 | □ | サイレント・イメージ/幻術
精神集中/効果時間: 1アクション/射程 9m(6マス)/構成要素 音声、動作、物質(羊毛少々)/持続時間 最大10分
1辺4.5mの立方体におさまる大きさの、物体1つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の1箇所に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この幻像は純粋に視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。
君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと動かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せることができる。たとえば、クリーチャーの幻像を作り、それを移動させる際にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せかけることができるのだ。
この映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻ということはただちに判明する。なぜなら、その映像を通り抜けてしまうからだ。クリーチャーがアクションを使ってその映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは幻に隠されたものを見ることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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