|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
ゼファーストライク時 65ft /13マス 恐るべき奇襲+10ft/2マス |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | クラス | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | クラス | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | 背景 | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | クラス | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | 背景 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | エルフ | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 10 | 1d8+7 | 刺突 | 150/300 | |
シックル | 4 | 1d4+1 | 斬 | | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
キャラクター設定全文:https://docs.google.com/document/d/1MP7LEpVW_Qoo3BBBtAtiYSfhpiBKizz7/edit?usp=sharing&ouid=102932928882380720504&rtpof=true&sd=true
戦闘スタイル:弓術
遠隔武器の攻撃ロールに+2
ゼファー・ストライク(XP160)
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション/射程:自身
構成要素:音声/持続時間:精神集中、最大1分
風の様に動き、呪文終了時まで移動による機会攻撃を誘発されない。更に1度だけ自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付け、それがヒットした場合追加で1d8[力場]ダメージを与え、攻撃がミスした場合でも歩行移動速度はターン終了時まで9m(30ft)増加する。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(P253)
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション/射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)/持続時間:精神集中、最大10分
持続時間中、君は自分から30ft以内の毒物、毒を持つクリーチャー,病気の有無とその場所を感知し、すべて識別する。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1cmの一般的な金属,鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。 |
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人:薬剤師ギルド
月にギルドに対し5gpを支払う。同一ギルドの会員たちは、君を家に泊めて労ったり、無実の裁判で支援してくれたり、足りない葬式代を肩代わりしてくれる。政治的重要人物とのコネを繋ぐには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付する必要があるかもしれない |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
争い事を好まず控えめで、疑り深い。普段は陰気。ウォーターディープの薬売りとして働いている。
仕事中は無口で「はい」「すみません」しか言わないので接客には出されず、それは助手が務めていた。
魔法薬を買いに来る気前の良いノームのお客さんにノーム語を習い、ノームや同族とは話せるが他の種族相手だと一歩引く。ドラウが嫌い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
助手のハーフエルフの娘の兄からは陰気な性格から嫌われている。ただ腕は確かなので妹を任せているのは薬売りを目指す妹の社会勉強として考えている。
この兄妹の父親(ヒューマン)が多額の借金をしてしまい、その返済の為に荒事もする様になってしまった都合の良い人です。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ハーフエルフの兄妹。父親が残した借金に苦労している二人を助けてやりたいのだそう。 |
|
弱味 FLAWS |
陰気な奴なので陽気な奴とはなるべく関わらないようにしています。
下品な話題も苦手で、柄の悪い人に絡まれると絶対に下手に出てしまいます。 |
|
その他設定など |
名前の由来はエボニーという黒檀の木と言う意味。オルキエル家はオークの木に所縁のあるエルフ族 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:共通語、エルフ語、ノーム語、オーク語
防具習熟:軽装鎧・中装鎧・盾
武器習熟:単純武器、軍用武器
道具習熟:薬剤師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
薬剤師道具 | 3 | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | スタテッドレザーアーマー | 10 | 1 | シックル | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 松明 | 1 | | 保存食 | 2 | | 麻のロープ | 10 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | ロングボウ+1 | | 1 | アロー入りの矢筒 | | | | | | クローク・オブ・プロテクション | | 1 | ブレイサーズ・オブ・アーチェリー | | 1 | ポーション・オブ・レジスタンス(火) | | 1 | キオートムズ・オイントメント(1d4+1回) | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 50.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ウッド・エルフ特徴
・暗視:60ftを薄暗い→明るい
・鋭敏間隔:〈知覚〉に習熟
・フェイの血筋:魔法による眠り無効、魅了効果を与えるセーブに有利
・トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間に相当
・俊足:移動速度35ft
・自然隠れ:自然現象によって軽度の遮蔽を得ているだけの時、隠れ身が可能
・得意な敵:ゴブリン、オークの追跡の【判】(生存)と思い出しの【知】判定に有利。いずれかの言語の修得。
・自然探検家:森林に関して【知】【判】判定における習熟ボーナスは2倍
・野生の感知力
アクションでレンジャー呪文スロットを1つ消費し周辺地域の知覚を行う。消費した呪文スロットのレベル×1分間、自分から1.5km(1マイル)アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイの有無が分かる。また、君が特異な地形にいる場合の範囲は9km(6マイル)となる。
・恐るべき奇襲
自分のイニシアチブロールに【判】修正値を得る、最初のターンの開始時から終了時までの間歩行移動速度+3m(10ft)。更にこのターンの攻撃はアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行なうことが出来、そのダメージは+1d8される。
・影見通す目
暗視距離+9m(30ft)。暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって君は不可視状態になる
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたび、2回の攻撃が可能になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ゼファー・ストライク(XP160) | レ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(P253) | レ | ジャンプ(P244) | レ | ディスカイズ・セルフ(グルーム・ストーカー) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ロープ・トリック(グルーム・ストーカー) | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|