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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | -1 | 1d6 | 刺突 | | |
ダガー(投擲) | 4 | 1d4 | 刺突 | | |
サンダーウェイブ | | 2d8 | 雷鳴 | | |
ヒーリングワード | | 1d4+3 | | ボーナスアクション | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
【種族特徴】
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴのd20で1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
・ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
・すり抜け移動
自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
・隠密の天性
自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みる事が出来る。
【芸人】
技能習熟:軽業、芸能
道具習熟:変装用具、楽器一種(フルート)
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・不思議なものにワクワクする子供のような態度がいつになっても抜けない。
・人懐っこい
・他者との距離感を作らない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。 |
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関わり深いもの BONDS |
魔法はどんなものでも魅力的だ。土地の魔力が強ければ強い程、私はその土地に惹かれる。 |
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弱味 FLAWS |
孤独
ビビり
お酒に弱い |
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その他設定など |
フェイに育てられたハーフリング。
自身の事をフェイと思っている。
ハーフリング語は無理やり覚えさせられた。
楽しい事、楽しそうな事を何よりも最優先にするため、一つのところに留まる事がなく、様々な地を転々とし、自由気ままに生きている。
思慮が浅いため、騙されることも多々としてあるが大体の事は数分で気にならなくなる。
困っている人がいたら助けに行くものの何も考えていないためか、その手段や方法は人任せやその場で考えて行動していく。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
単純武器、ハンドクロスボウ・ロングソード・レイピア、ショートソード、軽装鎧、楽器三種
【言語】
共通語
ハーフリング語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
芸人パック | | | ショートソード | | | フルート | | | レザーアーマー | | | ダガー | | | フルート | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・バードの声援
ボーナスアクションを用いて18m(60ft)以内にいて君の声を聞く事が出来るクリーチャー1体を選択。
そのクリーチャーは声援ダイスを一つ得る。ダイスの種類は1d6。
そのクリーチャーは10分以内に1度だけ声援ボイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定,攻撃ロール,セーヴのいずれかに加える事が出来る。
声援ダイスを使うかどうかを決めるのは1d20をロールした後で良いが、DMがそのロールの正否を宣言するより前でなければならない。
君はこの特徴を君の魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩を終えたなら全て回復する。
魅力修正値:3
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2+3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | <ライト>
力術,発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,物質(蛍1匹,燐光ゴケ) 持続時間:1時間
一つの物体に接触。その物体は差し渡し奥行き、高さいずれも3m以内。
呪文が終了するまで半径6mまでを【明るい】明るさに。6mを【薄暗い】に。 | <メイジ・ハンド>
召喚術,発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声,動作 持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に幽霊のような空中に浮遊する手が一つ出現する。
この手の持続時間の間中、もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。
君はアクションを使う事でこの手を操る事が出来る。この手を使って一つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器一つを開いたりなどが出来る。君はこの手を操る度に最大9mまでこの手を移動させることが出来る。
この手を使って攻撃や魔法のアイテムを起動したり、5kgを超えるものを運搬する事は出来ない。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
レ | <ヒーリング・ワード>
力術,発動時間:1ボーナスアクション 射程:18m(60ft)
構成要素:音声 持続時間:瞬間
射程内の1体に(1d4+呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 | レ | <サンダーウェイヴ>
力術,発動時間:1アクション 射程:一辺4.5m(15ft)の立方体
構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれて当たりを薙ぎ払う。
君を起点とする1辺4.5m(15ft)の立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗すると2d8の雷鳴ダメージを受け、君から遠ざかる方向に3m(10ft)押しやられる。
成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 | レ | <スピーク・ウィズ・アニマルズ>
占術(儀式),発動時間:1アクション 射程:自身
構成要素:音声,動作 持続時間:10分
持続時間中、野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。
野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、裁定でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆるもの事含む)を君に教える事は出来る。 | レ | <フェザー・フォール>
変性術,発動時間:1リアクション 射程:18m(60ft)
構成要素:音声,物質(小さな羽1枚) 持続時間:1分
射程内にいる落下中のクリーチャー5体までを選ぶ。
この呪文が終了するまで落下速度が毎ラウンド18m(60ft)に低下する。
呪文が終了するまでに着地した場合、落下ダメージを受けずに終了する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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