|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | 不利 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
高品質グレイヴ | 7 | 1d10+3 | 斬 | 間合い | |
石突き | 7 | 1d4+3 | 打 | 間合い | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3 | 刺 | 投擲30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
高品質グレイヴは攻撃+1 |
|
背景 BACK GROUND |
カスタマイズ
貴族+侍祭(人格的特徴1つと関わり深いもの)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴族:6
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
侍祭:3
あらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴族:5 家族
血は水よりも濃い |
|
関わり深いもの BONDS |
侍祭:3
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
貴族:2
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
●
二十代中盤の物腰の柔らかい女性。
常に理性的、合理的に物事を考えようとする。
柔和な表情であるが、
喜怒哀楽ははっきりしており「笑顔のまま怒る」ような人物。
成人するまで、神殿で神官と2人で過ごしていたため、酷く世間知らずである。
一方で礼儀作法や教養は一通り身についている。
格式張った場所での振る舞いには問題ない、
が、その仕草や作法はどこか古めかしく、一昔前のものの様に、重く堅苦しい。
他者の話を聞く際は「常に相手や話の真意を探る」ように教育されており、
世間知らずではあるが、無垢で愚蒙なわけではない。
●
ソフィアの物心ついたときには、
人里を遠く離れたとある神殿に預けられており、それ以前の記憶は無かった。
預けられた際、以下のことを聞かされている。
・ソフィアは通名、本名はピスティスだが、人前で名乗らないように言い聞かされている。理由は不明。
・生家は「アブラクサス家」という貴族であるらしい。
・両親は既に死んでおり、アブラクサス家は既に無くなっている。
・アブラクサス家は屍の王の配下の竜に連なる血族だったが、
女神側に裏切って屍の王を討つ手助けをした。
これらの真偽はわからないが、この地域の住人であれば、
そういった事を喧伝するのは好ましくないと判るため、秘密にしている。
家の場所も聞かされていないし知らない。
●
お世話になった神殿の神官(巫女、シスター)は、
別れの時までも、ついぞ名乗ることはなかった。
神官は陽の光を嫌い、日中は礼拝堂に引きこもり、
世間から隠れるように暮らしていた。
生活は神官に頼って行っていたが、
食料など生活物資をどうやって用意していたかは不明だった。
神官には「貴族としての誇りを持ち作法を学べ」と躾けられた。
教養や礼儀作法、生活に必要な知識などは一通り教わった。
神官は誠実で教養に溢れる人物であったが、どこか悲しげで酷く儚げでもあり、
人間離れした雰囲気を持っていた。
神官はソフィアに対し、一定の距離を置くように接していた節がある。
一方でソフィアは神官を深く敬愛、尊敬しており、会えなくなった今でも、
育ててくれたことを感謝している。
●
ソフィアには、偶に謎の声のお告げがある。
それは、「死した善の神"ユースティア”」の物であると、ソフィアは思っている。
お告げの声は「王国を巡り"栄光の杯"を探せ」というもの。
ソフィアはその声に従い、ユースティアのパラディンとなり、神殿を出て旅をすることを決意する。
神殿を出る際、神官はどこかホッとした、あるいは酷く絶望したような表情を浮かべた。
●
神殿を出る際、「二度と此処に戻ってきてはいけない」と神官に言われている。
その言葉を守り、20歳の時に神殿を出て以来、一度も戻ったことはない。
また、神殿の場所は、口外してはならないと教えられており、
それを守りずっと秘密にしている。
神殿の場所が秘密である理由は聞かされていないが、それを他者に知られることで、
神官に迷惑がかかると考えており、ソフィアは理由もなくその場所を口外することは無い。
●
ソフィアはなぜか、一度も教わったことのない様々な言語を理解し、喋ることができる。
それについては、お告げによるものであろうと思っている。
自身の出自や実家について、真偽を知ることができるなら、知ってみたいと心の奥では思っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能・〈説得〉(貴族)
・〈看破〉(侍祭)
言語・共通語(ヒューマン)
・竜語(ヒューマン)
・天上語(侍祭)
・奈落語(侍祭)
特徴・信仰あつき者の保護(侍祭)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
415 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | 聖印 | | | ジャベリン | | 5 | グレイヴ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技
●長柄の達人
・間合いに入ってきた敵に機会攻撃
・ボーナスAで、石突き攻撃
●守護戦士(ボーナス)
・機会攻撃をヒットさせたなら、その目標はターン終了まで移動不可
・間合いから離れる目標は”離脱”を行っても機会攻撃を行える
・5f以内の目標が、自分以外の目標(敵を含む)に攻撃を行ったなら、1回のリアクションで近接武器攻撃を行える
●大業物の使い手
・自分のターンでクリティカルか敵のHP0でボーナスAで攻撃
・命中−5、ダメージ+10
クラス特徴
●聖邪感知:1日3回、君の次のターンの終了時まで、完全遮蔽の背後にいるわけではない、君の60フィート以内のあらゆるセレスチャル、フィーンド、そしてアンデッドの位置を知る。君は君によって知覚されているあらゆる存在の種別(セレスチャル、フィーンド、あるいはアンデッド)をを知るが、その個別の身元(たとえば、ヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵であるといったこと)までは分からない。同じ距離内において、君はハロウ呪文によるもののような、清浄であったり、不浄であったりするあらゆる場所と物品の存在も探知する。大休憩を取り終えると、消費した使用回数すべてを回復する。)
●癒しの手:1日[Lv×5]HPまで回復できる。一種類の毒と病気を5HP分消費して回復できる。
●戦闘スタイル:防御(ACに+1)
●神聖なる一撃
呪文スロットを1つ消費して、2d8[光輝]ダメージ追加する。
消費する呪文スロットのレベルが1上昇するごとに+1d8する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド・オブ・フェイスp242 | レ | コマンド | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドp276 | □ | ハンターズ・マークp263 | □ | ベインp277 | レ | キュア・ウーンズp232 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ | □ | ホールド・パーソン | レ | レッサーレストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|