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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6×4 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アシッド・スプラッシュ | 敏捷ST14 | 1d6 | 酸 | 射程60フィート/隣接2体まで | |
チル・タッチ | +6 | 1d8+回復不能 | 死霊 | 射程120フィート | |
ポイズン・スプレー | 耐久力ST12 | 1d12 | 毒 | 射程10フィート | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文発動(知力):
儀式発動:
君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。
焦点具:
君は秘術焦点具(第5章を参照)を自身のウィザード呪文のための焦点具として使用できる。
【能力値上昇】
4LV:知力+2 |
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背景 BACK GROUND |
侍祭:特徴「信仰あつき者の保護」
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の「寺院、社、その他の施設」において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル「質素」相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が「特に結びつきのある寺院」となってもよいし、君が新たな「ホーム」として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。
君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この「手伝い」は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:この身を粉にしようと、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。 |
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弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
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その他設定など |
人間に育てられ、自分のことを人間だと思っているユアンティ・ピュアブラッド。両親とは面識がない。
デイルランズの片隅の小さな村で、ウィザードの祖父と一般人の祖母に育てられた。ラナーヤがウィザードクラスを持つのは祖父の教育による。
祖父はラナーヤが13歳の時に「私には使命がある」と言い残していずこかへ旅立ってしまい、それ以来会っていない。
ラナーヤが15歳になってから数日後、彼女の左腕には鱗が生えはじめた。ラナーヤはそれを奇病だと思い、嫌われることを恐れて他人に相談することもできず、病の正体を突き止める為に大きな街へ向かうことにする。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダガー(クラス)
ダーツ(クラス)
スリング(クラス)
クォータースタッフ(クラス)
ライト・クロスボウ(クラス)
看破(背景)
宗教(背景)
魔法学(クラス)
歴史(クラス)
共通語(種族)
奈落語(種族)
竜語(種族)
エルフ語(背景)
ドワーフ語(背景) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
17 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.44 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | 4 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 呪文書 | 5 | 1 | 真珠(100gp、アイデンティファイ用) | 0 | 1 | フュギュリーン・オブ・ワンダラスパラー・レイヴン | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 学問書 | 5 | 1 | インク1瓶 | 0 | 1 | ペン | 0 | 1 | 羊皮紙 | 0 | 10 | 小さなナイフ | 0.5 | 1 | 砂を入れた小さな袋 | | 1 | | | | | | | | | | 聖印 | 1 | 1 | 祈祷書 | 5 | 1 | お香 | 0 | 5 | 法衣 | 4 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 35.94lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ユアンティ・ピュアブラッドの特徴】
暗視:
君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
生得呪文発動能力:
・初級呪文「ポイズン・スプレー」を習得している。
・呪文「アニマル・フレンドシップ」を何回でも発動できるが、その際には蛇しか目標に選べない。
・3レベル以降、呪文「サジェスチョン」を発動できる。この呪文を1度発動すると再度唱えることができるのは大休憩を終えた後になる。
・これらの呪文の発動能力は「魅力」である。
魔法抵抗:
呪文その他の魔法的効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
毒に対する完全耐性:
「毒」ダメージおよび毒状態に対する完全耐性を有する。
【ウィザード/占術学派の特徴】
秘術回復:□
君は呪文言に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。
占術の専門家:
占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
予見:
2レベルでこの系統を選択した時から、未来を告げるかすかな前兆が君の意識に割って入るようになる。大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておくこと。君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行なう攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの予見した(訳注:記録した)目のうちの1つを用いることができる。この選択は実際にロールが行なわれる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。
予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えたなら、君は未使用の「予見した目」をすべて失う。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | アシッド・スプラッシュ | チル・タッチ | プレスティデジテイション | ポイズン・スプレー | メイジ・ハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
□ | アイデンティファイ(儀式) | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | コンプリヘンド・ランゲージス(儀式) | レ | シールド | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | チャーム・パースン | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式) | レ | メイジ・アーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アース・バインド | レ | シャター | レ | シー・インヴィジビリティ | レ | ノック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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