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タグ
 
キャラクター名
ジーン・M・ブライトウッド
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
らっど
最終更新
2023/08/27 17:05
クラス
モンク/剣聖門
レベル
16
経験値
 
神格
 
種族
シフター(ワイルドハント)
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
30
 
 
25
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
0
1
5
【敏捷力】
11
5
1
5
【耐久力】
7
1
1
5
【知力】
6
0
1
5
【判断力】
10
4
1
5
【魅力】
5
-1
1
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
99
99
一時的HP ヒットダイス
 
16d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
5 レ
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
5 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃 
10 
1d8+5 
殴打 
"気"打撃,武術 
 
 
 
 
 
ロングソード(両手) 
10 
1d10+5 
斬撃 
剣聖武器 
ロングボウ 
10 
1d8+5 
刺突 
剣聖武器,両手,射程120/600 
ロングソード(片手) 
10 
1d8+5 
斬撃 
剣聖武器 
 
 
 
 
 
初期体力:(8+1)+15(5+1)=9+90=99

剣聖武器(4種):ロングソード,ロングボウ,ジャヴェリン,ウィップ
(上記武器は習熟した,魔法のモンク武器である)
浮身:リアクションで落下ダメージ-80(5*16)
矢止め:遠隔武器被ヒット時リアクションで遠隔武器ダメージ-(1d10+5+16)
剣聖の射法:BA消費で宣言,このターンの間剣聖武器による遠隔ダメージダイス+1d4加算

武術ダイス:1d8

気:16点
気に対するセーヴ難易度:(8+5+4=)17
気を規定数消費して以下の行動を行える
・連打(1):攻撃アクション後BAで素手打撃を2回行う
・護身(1):BAで回避アクション
・疾風速(1):BAで離脱or速足,そして跳躍距離2倍
・矢止め後の投げ返し(1):ダメージ0になったとき習熟したモンク武器として投げ返すことが出来る(射程20/60)
・朦朧撃(1):近接武器攻撃命中時宣言.耐久力セーヴ,失敗で次の私のターン終了時まで朦朧状態となる
・練達の技(1):1ターンに一度,剣聖武器ヒット時宣言,ダメージロールに武術ダイスを加算できる
・気刃(1〜3):BA消費,1分間か再利用するまで消費分に等しいボーナスを剣聖武器に与える(その武器にボーナスがついてないときに限る)
---
支給アンコモン:クローク・オブ・プロテクション

出納帳
背景:+20gp
初期支給:+5000gp

・アダマンティン製ロングソード*2:-1030gp
・アダマンティン製ロングボウ:-550gp
・地図作成用具:-15gp
・書道用具:-10gp
・スリードラゴンアンティ1式:-1gp
・盗賊道具:-25gp
・アンブレイカブル・アロー*20:-2000GP
・矢筒:-1gp
・ポーションオブグレーターヒーリング*5:-500gp
・オーブ・オブ・ディレクション:-100gp
・オーブ・オブ・タイム:-100gp
・虫眼鏡:-100gp
支出:3807gp
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(SCAGp153)
技能習熟:<隠密>,<看破>
道具習熟:ゲーム道具1種,楽器1種,盗賊道具のうち2つ
装備:仕事着1着,ポーチ(20gp)

特徴:世間通
君は社会の様々な部分の中でも,選んだ獲物が活動する部分と,特に頻繁に接触する。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
以下犯罪者改変抜粋
2:常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない
7:「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
5:人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中が地獄のステュクス側に送られようが知ったことではない。
 
関わり深いもの BONDS
1:古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
1.標的を見ると「どうやって捕るか」しか考えられなくなる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器,ショートソード,「剣聖武器」
防具:なし

言語:あらゆる話し言葉(日月語),共通語,森語
道具:地図作成道具(モンク),書道用具(筆道),スリードラゴンアンティ,盗賊道具(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティン製ロングソード
3
2
アダマンティン製ロングボウ
2
1
スリードラゴンアンティ一式(マーキング済)
 
1
矢筒
1
1
書道用具
5
1
地図作成道具
6
1
盗賊道具
1
1
ダガー(任意の単純武器,カランビットナイフ)
1
1
ダーツ(いらない)
 
0
クローク・オブ・プロテクション
 
1
地下探検家パック※
 
 
※背負い袋
5
1
※かなてこ
5
1
※金槌
3
1
※ピトン
0.25
10
※松明
1
10
※保存食(/日分)
1
10
※水袋
5
1
※麻のロープ(50ft)
10
1
アンブレイカブル・アロー
0.05
20
ウィップ
3
1
グレーター・ヒーリング
 
 
虫眼鏡
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
76.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
シフター(ワイルドハント)/エベロン:最終戦争を超えて

敏捷+1,判断力+2
暗視60フィート

天性の追跡者:<生存>習熟(ワイルドハント)

シフティング(1/小大休憩):君は、1回のボーナス・アクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。
この変化は、1分間か、君が死ぬか、もしくは君のターンに1回のBAとして元の外見に戻るまで持続する。
君は小休憩か大休憩を終了するまで、再びこの特徴を使用することができない。
シフティング中,君は以下の利益を得る。
・移動速度+10ft
・他のクリーチャーが君の5フィート以内でターンを終えたとき、リアクションとして最大10フィートの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない
・君はレベル+耐久力修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
・君はすべての判断力判定に有利を得る。(ワイルドハント)
・君から30フィート以内のクリーチャーは、(君が無力状態でない限り)君に対して有利つきの攻撃ロールを行えない。(ワイルドハント)

モンク
セーヴ習熟:<筋力><敏捷力>
道具習熟:地図作成道具
技能習熟:<運動><軽業>

LV1:武術
防具非装備かつ素手格闘及びモンク武器による攻撃時以下の利益
・修正値を敏捷力に置換出来る
・ダメージダイスを武術ダイスに置換できる
・攻撃アクション後BAを使用して1回の素手打撃を行える


LV1:鎧わぬ守り(判断力)
防具非着用時のACは10+敏捷力修正値+判断力修正値となる

LV2:気
レベル分気ポイントを獲得する
小大休憩で回復する(要30分の瞑想)

Lv2:雲速法
移動速度上昇

LV3:矢止め
リアクションを使用し遠隔武器攻撃をのダメージを減少させる
LV3:剣聖門
剣聖の道:重武器でも特殊でも無い武器かロングボウを選択する。その武器は習熟したモンク武器として扱う

受け流しの極意:素手攻撃時剣聖武器を持っていて無力状態でないなら次自ターン開始時までAC+2

剣聖の射法:BA消費で宣言,このターンの間剣聖武器による遠隔攻撃ヒット時+1d4加算

筆道:書道用具習熟


LV4:能力値上昇
敏捷+2

LV5:追加攻撃
2回/1アクション

Lv6:気打撃
素手打撃は魔法のものとして扱う

Lv6:剣聖門-剣は我なり我は剣なり
剣聖武器魔法化:剣聖武器による攻撃は魔法的なものとして扱う
練達の技:上記

Lv7:身躱し
「敏捷セーヴ成功時、半分のダメージで済む」効果は「敏捷セーヴ成功時0ダメージ,失敗で半分のダメージで済む」効果とする

LV7:不動心
アクションで恐怖または魅了効果を終了する

LV8:能力値上昇
敏捷+2

LV9:雲速法強化
ターン中だけ壁や水面を走れる

LV10:無病身
毒と病気に対する完全耐性を持つ

Lv11:剣聖門-気刃,剣聖武器追加
上記

Lv12:特技習得-二刀の使い手
・剣を抜くとき一度に二つ抜ける
・軽武器以外での二刀流が可能に
・二刀流時AC+1

LV13:日月語

LV14:金剛心
・全セーヴに習熟
・気を1点消費してセーヴに失敗したダイスを1回だけリロールする

LV15:時知らずの肉体
肉体年齢が固定される
ただし老衰死はする

LV16:特技取得-観察眼
・判断力+1
・読唇術が出来る
・受動知覚・受動捜査に+5の修正

判断+1


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット