|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
飛行35ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
電撃ランチャー(リパルサー) | +8 | 1d6+5 | 電撃 | 90/300 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
あらゆる問題が生じたとき、その脅威や解決策を声に出して分析する。
戦場の作法をどんな状況にも当てはめようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は恐ろしい秘密の科学技術を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある一つの問の答えを求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
表情や声色など相手の感情を察するのが苦手な上、言葉を練らず単刀直入に話すため、しばしば人を怒らせてしまう。 |
|
その他設定など |
「私の記憶は大地を震わす雄たけびや魔法が飛び交う戦場の真っただ中から始まる。のちにそれは最終戦争と呼ばれることになる。
最終戦争では私には味方はおらず、あらゆる勢力から攻撃を受けた。私には生存本能がプログラムされており、生き延びるために何でもした。その結果分かったのは、私の武器や体のシステムがこの世界の者とは全く異質であったという事実だった。
私が何者で何のために存在しているのかは分からない。ただ一つ覚えているのは、“トニー”という言葉だけだ。
最終戦争が終わった今、私は自らの存在意義の答えを探すため、ワイルド・スペースと呼ばれる宇宙空間での探索行に乗り出すことを決意した」
試作中のスーツが何らかの要因でエベロン世界の最終戦争のど真ん中に次元移動し、スーツに自我が芽生えたという設定です。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器
道具:薬草師道具、盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品、鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント:秘術鎧かつ魔法筋力鎧(要同調) 200gp | | | ブーツオブフライング(要同調) 400gp | | | | | | | | | 盗賊道具 | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | ホムンクルスの心臓(100gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ダガー | | 2 | スタデッドレザー | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ウォーフォージド
〇ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するセーヴに有利。[毒]ダメージに対する抵抗。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない
〇哨兵の休息
大休憩時、睡眠を取る代わりに6時間の間動かずにじっとしている必要がある。普段通りものを見聞きできる
〇組み込み式装甲
・AC+1
・未習熟の鎧を着用できない。着用の際、1時間かけて鎧と体を一体化させる必要がある。鎧を外すにも1時間かかる。
・生きている限り、意に反して鎧を外すことはできない。
〇習熟
技能:宗教
道具:薬草師道具
言語:共通語、ドワーフ語
●賢者
●アーティフィサー
〇習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品
セーヴ:【耐久力】、【知力】
技能:〈捜査〉、〈自然〉
〇魔法の小発明
盗賊道具または何らかの職人道具を手に持ち、1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体一つに魔法的な特性を与える。
・半径5ftを明るい、さらに5ftを薄暗い光で照らす。
・クリーチャーが物体をたたく(つつく)たび、10ftまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージの録音可能。
・10ft先まで届く匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。
・1つの面に静止した視覚効果が表れる。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、これらの要素を好きに組み合わせたもの。
〇呪文発動
〇魔具化(修得数6、アイテム数3)
呪文回復の指輪(要同調)
精神刺激器
魔法筋力鎧(要同調) !
ホムンクルスのしもべ !
ゴーグルズ・オヴ・ナイト!
スペルロート・タトゥー
〇仕事道具作成
盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っているなら、5ft以内に1種類の職人道具を魔法的に作成する。1時間の作業が必要で、小休憩や大休憩と同時に行える。この特徴を再使用するとそれまでに作成した道具は消える。
〇能力値上昇
4Lv:《念動力》+1知力
8Lv:+2知力
〇道具習熟強化
道具の習熟ボーナス2倍
〇天才のひらめき
リアクションを使用して、自分または30ft内で視認可能なクリーチャーが行なう能力値判定またはセーヴに、+5のボーナス。大休憩毎に5回使用可能。
●アーマラー
〇仕事道具
習熟:重装鎧、鍛冶道具
〇秘術鎧
・着用時の【筋力】値によるペナルティを受けない。
・アーティフィサー呪文の呪文発動焦点具として使える。
・意に反してこの鎧を脱がせることはできない。ボーナス・アクションとして兜部分を引っ込めたり再展開できる。四肢を失った場合、義肢として機能する。
・1回のアクションで着脱可能。
〇モード変更
“護衛モード”か“潜入モード”を選択。武器の命中及びダメージに【知力】修正値を足せる。鍛冶道具を用いて、小休憩または大休憩で鎧のモードを変更できる。
護衛モード
・雷鳴パンチ:何も持っていない籠手は単純近接武器となる。1d8[雷鳴]ダメージ。ヒットしたクリーチャーは、君の次ターン開始時まで君以外の目標への攻撃に不利。
・防御フィールド:ボーナス・アクションとして、8点の一時的hpを得る。鎧を外すと失われる。大休憩毎に3回使用可能。
潜入モード
・電撃ランチャー:拳または胸部からエネルギーを発射可能。単純遠隔武器、射程90/300、1d6[電撃]ダメージ。各ターンに1回、ヒット時に追加で1d6[電撃]ダメージを与えることができる。
・歩行ブースト:地上移動速度+5ft
・静音フィールド:〈隠密〉判定有利
〇追加攻撃
2回攻撃可能
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーン・ウィップ | メンディング | メイジ・ハンド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック(儀)(集) | □ | キュア・ウーンズ | □ | フェアリー・ファイアー(集) | □ | フェザーフォール | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | サンダーウェイヴ | □ | マジック・ミサイル | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エイド(8h) | □ | エンラージ/リデュース | □ | シーインヴィジビリティ(1h) | □ | エンハンス・アビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | シャター | □ | ミラー・イメージ(1m) | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|