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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | 3 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
ショートボウ | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 矢弾(80/320)、両手用 | |
精神の刃 | 7 | 1d6+4 | 精神 | 妙技、投擲(60/-) | |
精神の刃(ボーナス) | 7 | 1d4+4 | 精神 | 妙技、投擲(60/-) | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(間者) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
少しでも侮辱されるとカッとなる | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大切に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川に流すことなど何でもない。 |
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関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。出来ることなら償いをしたい。
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弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよな」と思っている。
…いや、償いたいとは思っているんだ。本当に。ただ、どうすればいいのかが分からないのだ…。 |
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その他設定など |
元はストリクスヘイブンから情報を盗もうと画策していたとある魔術師に雇われた間者だった。
首尾よく潜り込みはできたのだが、友ができたのが運の尽きだったのかもしれない。
情報は首尾よく盗み…出せそうだったのだが、その際に小火でもってとある重要書類、講師の研究資料のまとめを灰へと化してしまった。
その時は誰にも見られていなかったので知らん顔をして逃げ出したのだが、発見した講師が激怒した結果…友が罪を被らされてしまい、そのまま見捨てることも出来ず、情報の持ち出しができなくなり、にっちもさっちもいかなくなっている。
仕事と友との友情の狭間に捕らわれてしまった彼の未来はどちらだろうか…?
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
盗賊道具
ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ)
共通語・オーク語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
6806 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
61 |
銅貨(CP) |
4 |
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貨幣総重量 |
137.42 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ | | | 矢20⇒18⇒15 | | 18 | 矢筒 | | | レザーアーマー | | | ダガー | | 2 | 泥棒パック | | | 背負い袋 | | | 小さな金属球1000個入りの袋 | | | 10フィートの細紐 | | | ベル | | | 蝋燭 | | 5 | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | | 油(瓶)2⇒1 | | 2 | 保存食5⇒3⇒17⇒6⇒16⇒7⇒17 | | 5 | ほくち箱 | | | 水袋 | | | 麻のロープ50フィート | | | かなてこ | | | 普通の服(暗い色+フード付き) | | | ベルトポーチ | | | 宿代(13日分26GP)反映済み | | | | | | ワンドオブパイロテクニクス | | | クロックワークアミュレット | | | | | | 情報代(5GP)+酒代(1GP) | | | | | | ゴーグルズオブナイト | | | ポーションオブヒーリング⇒使った | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド | | | 胡散臭い鱗(ドラゴリッチ?) | | | スタデッド・レザー | | | ネックレス・オブ・ファイアボールズ(残弾7⇒3) | | | ワンド・オヴ・シークレッツ | | | クローク・オヴ・メニーファッションズ | | |
| 貨幣・装備総重量 | 137.41lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
技術習熟(背景特技補填):好きな技能、道具習熟を合わせて3つまで取得できる。
選択:説得、魔法学、歴史
習熟強化:すでに得ている技能習熟のうち2種類、もしくは1種類と盗賊道具への習熟を選択する。それらを使用しての判定に習熟ボーナス二倍で判定
6LVの時点で、さらに2種類の技能、または盗賊道具への習熟を選択してこの利益を得られる
選択(1Lv):手先の早業、隠密
選択(6Lv):捜査、知覚
急所攻撃:敵のスキを付いて巧みな一撃を与える。
1ターンに一回攻撃ロールに有利を得て命中させた攻撃で追加で1d6ダメージ。武器に妙技の特性が必要。
以下の条件全てを満たしているなら、有利を得ていない攻撃でも追加ダメージを与えられる。
1.君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
2.その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態ではない。
3.君がその攻撃ロールに不利を得ていない。
盗賊の符牒:専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒。会話の中に秘密の情報を隠すことが出来る、ただし時間が4倍かかる。
巧妙なアクション:戦闘において、君のターンごとに1回のボーナス・アクションを取れる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
@隠れ身
A早足
B離脱
不動の照準:1回のボーナスアクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃アクションに有利を得る。替わりに、このターンの終了まで、君の移動速度は0になる。
ローグの類型:ソウルナイフ
サイオニック能力:サイオニック・エネルギー・ダイスを得る。サイ・ダイスはd6である。ダイス数は君の習熟ボーナスの数の2倍に等しい。
消費したサイ・ダイスは大休憩終了ですべて回復する。
また、ボーナスアクションとして、消費済みのサイ・ダイスを1つ回復できる。この回復は、一度使うと小休憩、または大休憩を終えるまで再使用できない。
君のサイ・ダイスはローグレベルが特定の値に上昇するごとに大きくなる。
5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12。
・技術向上のサイオニック
習熟している技能、または道具を使った能力値判定が失敗した時、サイダイスを1つロールし、出た目を結果に足すことができる。これによって、失敗が成功に変わった時のみ、サイダイスを消費する。
・心に囁く声
1回のアクションとして、君が見ることができるクリーチャーを最大で君の習熟ボーナスに等しい数まで選び、サイダイスを1つロールする。
で貯めに等しい時間の間、選ばれたクリーチャーたちは君にテレパシーで話しかけられる。また、君もそのクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。
このやり取りのためには、君と相手クリーチャーの距離が1マイル(1.5q)以下でなくてはならない。
いかなる言語も話せないクリーチャーは、このテレパシーを使用できない。
クリーチャーはこのテレパシーをいつでも終了できる。
君と相手クリーチャーが共通して知っている言語がなくとも、このテレパシーで意思疎通できる。
君が大休憩を終えた後で初めてこの特徴を使う時、サイダイスは消費しない。
そうでない場合は、1回の使用ごとにサイダイスを1個使用する。
精神の刃:攻撃アクションを行う際には、君は空いている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃ができる。
この魔法の刃は妙技、投擲の特徴を持つ単純近接武器であり、通常射程は60フィート。長距離射程は存在しない。
ヒットすると1d6+攻撃ロールに使用した能力修正値に等しい「精神」ダメージを与える。
この刃は目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。
この刃でダメージを受けた目標に傷は一切残らない。
この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・アクションとして2本目の精神の刃による1回の近接攻撃、または遠隔攻撃を行える。ただし、これを行うには君の両手が空いている必要がある。
このボーナスアクション攻撃のダメージ・ダイスは1d4である。
直感回避:君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にできる。
警戒:イニシアチブに+5
気絶状態でない限り不意打ちされない
他のクリーチャーは君から見えないことを理由とする攻撃有利を得られない
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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