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キャラクター名
料理人のズドラ(ズック・ドニラ・ニンゲル・リリー・ラウルノール)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
宵闇
最終更新
2023/10/14 22:09
クラス
ファイター
レベル
7
経験値
 
神格
ネべラン”発明と幸運の神”
種族
ロック・ノーム
サイズ
小型
年齢
49
性別
身長
3'0" 91.44cm
体重
39lb. 17.7kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
1d10*5
 
死亡セーヴ
成功 レレ□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・アックス 
 
1d6 
斬撃 
 
ライト・ハンマー 
 
1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■■ギルドの職人
【料理人】
他のロック・ノームと変わらない創作意欲と好奇心を持ち、その興味を発揮する分野を料理とした。美味しい料理あるいはこの世界でまだ発見されていない食べられるものを求めてギルド員としての活動をしつつ探求の旅へと冒険者として出る。基本的に未知なるものを見た場合には調毒技術を持つものとしての鑑定眼を生かしつつ、適度に死ななさそうなものであれば口に含む。(他人には強要しない)この適度にと言うのは、死なない量の毒であれば口に含むと言う事。
他者や仲間に振舞う場合は自分が出来る最上の技術を持って料理を振舞う為、例外を除いてはしっかりとした料理を作成する。


例外:
相手が悪人だった場合、毒を混入させる......かもしれない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■■己の職業について好んで長広舌を振るう
料理人であることを誇りに思っている。一般的にはギルド員や冒険者と呼ばれることが多いが、本人の自認は料理人でありそれ以外を名乗ることは無い。
料理についてや食べられるモノを尋ねられた場合、小さい身体で相手の周りをうきうきでうろつきながら喋りまくる。
 
尊ぶもの IDEALS
■■気前の良さ
ギルド員である以上、きちんとした身分と職を持っているという自負はあり自身を持っている為、基本的に皆に対して優しく接し基本的には穏やかである。助け合いの精神を尊び、困っている人が居るのであれば自分が出来る限りの支援をする。しかし、自分じゃどうしようもない場合は専門家やその場で出来る最善の行動を行った後に別のヒトに託す。
 
関わり深いもの BONDS
■■私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を追っている。
自身の種族や見てくれで判断せず、料理の道を志した自分を受け入れ今も育ててくれているギルドへ大きな恩を抱いている。今こうして、新たな食べ物を探し求める旅が出来ているのもギルドの仲間の後押しと支援のおかげなのだから。
 
弱味 FLAWS
■■高価なものや値を付けられないものを入手する為に何でもする。
料理や食べ物に関するものではこのような行動をとる。
食べれそうなものを食べる、珍しい食器を見かけたら買おうとする。食欲ではなく、料理に対する探究心を満たせそうなものには弱い。
(盛りだくさんのお肉とかはそこまで興味がない、要は中身や希少度)
 
その他設定など
■■料理人のズドラ
一人称:僕
二人称:君
なんでも食べる、なんでも作る料理人ズドラ。ぎりぎりになった冒険者が絶対食べないだろうと言うものを食べて生き残るさまを見て、自分も未知なる食べ物を発見したい!と言う夢を希望を持って料理人と冒険者を兼任している。死なない程度の毒、死なない程度の腐りであれば口に含んで味を確かめる。そして、いつかは未知なる食べ物やそれで作った調味料を合わせて作った新しい料理を生み出すのが夢であり目標。
好奇心旺盛で興味がある者には猪突猛進であるがギルド員や仲間を大切に思っており、戦闘時や有事の際は前線に立ち戦うことを好む。小さい身体をぴょんぴょんさせながら戦うその姿は若干愛らしくも見えるかもしれない。
あと、相手が悪人であれば料理にお手製の毒を仕込むときがある。ただ、これはあくまで善なる者の断罪であり、悪しき心はない。無邪気って恐ろしいね。


■■「なぜこの料理コンテストに参加し、優勝を目指しているのか」
▼参加理由
この料理コンテストに参加する事によって他の料理人が新たに開発したレシピや食べ物を入手できる可能性がある。
▼優勝目標理由
前回の冒険にて専属料理人という確固たる立場を手に入れたがその分自由度が下がったため、政に乗っかってできる限り勝ち続けることによって料理人兼冒険家としての自由を謳歌させること。
(勝ち残る=長い時間コンテストに参加し続けられる為、優勝までいけばコンテストに最長参加できる。)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:職人道具(よろず修理屋道具)、調毒道具、調理道具
言語:共通語、ノーム語、(パーティの中で一番使われてる言語を後程選びます)

300GP
20GPチェインシャツ
1GP調理道具
50GP調毒道具
10GP探検家パック
10gp金属球
100Gp対毒剤
50よろずや道具
2GP服
4gp破城槌
(その他)
14gp武器
今月のギルドへの寄付金
-5gp

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
34
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンド・アックス(ファイター)
4
4
 
 
 
チェイン・シャツ
20
1
 
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
4
 
 
 
 
よろず修理屋道具(背景)
10
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(DM配布)
 
 
調理道具
1
1
調毒道具
3
1
 
 
 
【探検家パック】
 
1
 →背負い袋
2
1
 →携帯用寝具
7
1
 →炊事用具
1
1
 →ほくち箱
1
1
 →たいまつ
10
10
 →保存食
20
10
 →水袋
5
1
 →50ft麻ロープ
10
1
 
 
 
小さな金属球(1000個入り)⇒1セット1GP
20
10
対毒剤(小瓶)
 
2
 
 
 
携帯用破城槌
35
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
611.67lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■ファイター
【二刀流】
キミが二刀流を行う時、キミは二つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる。
(二刀流素ボーナスアクションで別の武器の攻撃を行える。)
【底力】
(1ボーナスアクションで1D10+レベル分HP回復。一度使うと大休憩/小休憩を終了するまで使えない)
【怒涛のアクション】
追加で1アクションを行うことができる。一度使うと大休憩/小休憩を入れるまで使えない
【追加攻撃】
自分のターンに攻撃アクションを行う場合、計二回の攻撃を行えるようになる。
-戦士の類型-
■■バトルマスター
戦技ダイス(1D8)を4つ持つ。
以下の戦技を獲得。小休憩/大休憩で全て回復する
戦技 8+習熟ボーナス+耐久or敏捷
【パリィ/受け流し】
近接攻撃を受けたとき、戦技ダイスを消費して「1D10+敏捷力修正値分」ダメージを減らすことができる。
【トリップ・アタック/足払い】
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを一個消費して転倒させることができる。このダメージロールには戦技ダイスが加算され、目標のサイズ分類が大型以下であるならば【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗しると伏せ状態
【必中攻撃/プレジションアタック】
1体のクリーチャーに対し1回の武器攻撃ロールを行う際戦技ダイスを1追加できる。攻撃ロールの後でも先でもかまわないが攻撃の効果が発揮される前に使うこと。

■■ノーム
【技術博識】
魔法のアイテムや錬金術のからくりに関する【知力】(歴史)判定を行う際は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの二倍を加算する。
【からくり職人(ロック・ノーム)】
よろず修理屋道具に習熟。1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1HP / オルゴール、ぜんまい仕掛けのおもちゃ、火おこし器のいずれか)を作成できる。
【暗視】
“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。
【ノームの機転】
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。

■■ギルド員
料理人ギルドに所属

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット