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キャラクター名
クリソ・サイ・ベリル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
リュック
最終更新
2023/11/23 04:33
クラス
ファイター(バトルマスター)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
'" 205cm
体重
lb. 180kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-2
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
37
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
敏+習 
1d6+敏 
刺突 
妙技、軽武器 
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 
 
 
 
 
インテリジェンス・ウェポン 
敏+習 
1d8+敏 
斬撃 
両用(1d10) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境の巡礼者(竜司祭)
放浪者
毎日食料及び新鮮な水を(自分+5人分)獲得できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いろいろな土地の祭りを知りたい。
それを否定はしない。
縁のつながりを大切にしている
 
尊ぶもの IDEALS
祭りである!!(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
祭りである!!!!
 
弱味 FLAWS
祭りが始まると終わるまではそこから離れたくなくなる。
 
その他設定など
船上護衛
▽パーティメンバー
ラプトン、フォニア

森の迷宮
▽パーティメンバー
カナデ、ウィルヘルミーナ、ベリル、クリビア








絹布風車亭の開拓 1回目
▽パーティメンバー
ヘゼ・リエル・ステラータ
▽村であった人
ラプトン

色々あって村の開拓のため下水道の探索をすることになった
ラプトン殿と久々あったが前と会った時よりもたくましくなっていた
そして、ラプトン殿からワンドを借りたがとても使い勝手が良い

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、軍用武器
防具習熟;すべての鎧、盾
道具習熟:盗賊道具

共通語
竜語
踊りに対しての技能に習熟を得る
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
220
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
 
1
シールド
 
1
ショートソード
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ(15M)
 
1
 
1
獣罠
 
1
ベルトポーチ
 
1
旅人の服
 
1
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング
 
1
天叢雲剣(インテリジェンス・ウェポン)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴
祖先の竜:ゴールド

ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
ダメージ種別【火】
ブレス攻撃
4.5mの円錐形:【敏】セーブ

ダメージ抵抗(火):君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
ファイタークラス特徴

戦闘スタイル:防御
鎧を着ているのならばACに+1のボーナスを得る

底力:ボーナス・アクションで1d10+ファイター・レベルHP回復、小または大休憩までに1回

怒涛のアクション
君は、自身のターンにおいて通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。



卓越の戦士:3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな技を習得する。戦技に力を与えるのは、“戦技ダイス” と呼ばれる特殊なダイスである。『戦技ダイス』君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。『セーヴィング・スロー』戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)

戦人のたしなみ:3レベルの時点で、君は任意の一種類の職人道具に習熟を得る。(盗賊道具)


バトルマスター戦技

スウィーピング・アタック/なぎ払い攻撃

パリィ/受け流し

ディストラクティング・ストライク/錯乱攻撃



ジャヴェリン・オヴ・ライトニング
Javelin of Lightning/稲妻の投げ槍
武器(ジャヴェリン)、アンコモン
このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート(24スクエア)以内の目標1体まで伸びる幅1.5m(5フィート)の直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。

インテリジェンス・ウェポン(DMG219頁) / 分類:ロングソード(妙技)
アーティファクト
・小さな有益な特性(1d100)を1つ選べる。
冒険者レベル06で小さな有益な特性を追加で1つ(合計2個)
冒険者レベル12で小さな有益な特性を追加で1つ(合計3個)
冒険者レベル18で小さな有益な特性を追加で1つ(合計4個)
・大きな有益な特性(1d100)を1つ選べる。
冒険者レベル10で大きな有益な特性を追加で1つ(合計1個)
冒険者レベル20で大きな有益な特性を追加で1つ(合計2個)

[ 呪文回数について (共通) ]
この武器は習熟のチャージ数を有する。
チャージの回復は夜明けごとに消費済みのチャージをすべて回復する。

[ 対呪文セーヴ難易度 ]
8+習熟+君の呪文遣いレベルを参照

[ 呪文に関して ]
音声のみで動作物質要素を必要としない。
精神集中を行なう呪文に関しては通常通りの判定を行う。

1つ目:1アクション / 1d6で1〜5なら次の夜明けまで再度使用できない。
レベル3呪文:冒険者が決めてもイイ。


※シナリオ以降に金さえあれば、
 クオリティ『レア』の魔法のアイテムを製造してくれる。
 5000gpと200日(リアル時間1ヵ月後に入手)

ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
知力が19で固定
元は17




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンダー・ステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット