|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | +3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +7 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | +7 | 1d6 | 刺突 | | |
ダガー | +7 | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
手元にあるものを指先で叩いてしまう。 |
|
その他設定など |
物心のつく前から親は居らず、同じ身寄りのない子供達と身を寄せ合い生きていた。
生活のため冒険者をしながら、他の幼い子供達を養うために持ち前の手先の器用さと逃げ足の速さを生かし何度も盗みを行っていた。
ある時財布をスろうとした悪漢達に運悪く捕まってしまい、私刑を加えられていたところを通りすがった一人のパラディンに救われた。
彼女の熱心な説得により解放されたあと、その善意に胸を打たれ心を入れ替えた。…フリをしお人好しの彼女に付き纏い、パラディンの相棒というポジションを取ることで自分の信用を上げることに利用しよう…と企んでいた。
しかし善意のもとに危なっかしい行動をする彼女を何度か陰ながら支える内にいつの間にか絆され、ことあるごとに世話を焼くようになってしまった。
表面上はニコニコとし朗らかな口調で人当たりよく振る舞い、周りに敵を作らないようにする。これがアルページュの生存戦略。
食べることとお金を稼ぐことが趣味。
稼いだ金の半分は孤児院に寄付し、自分と同じ境遇の子供をできる限り保護しようと考えている。
甘味も香辛料の効いた料理も好き。暖かく出来立てを食べられたら基本なんでも美味しそうに食べる。1番好きな食べ物は自分で作った雑煮込みシチュー。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具+3 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 地下探検家パック | 12 | 1 | レザー | 10 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | レイピア+1 | 2 | 1 | ダガー | 2 | 2 | アロー20本 | 1 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 2 | 4 | トランプ一揃い | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 40lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た だし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一 度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ ィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きい クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
急所攻撃
君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか たを心得る。君は 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー 1 体に対して、追加で 3d6 ダ メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武 器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ ャーから 5 フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受 けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
巧妙なアクション
2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早 く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター ンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクション は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。
直感回避
5 レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えた なら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。
器用な指先
3 レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボー ナス・アクションを用いて、【敏捷力〈】手先の早業〉判定を行なう こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の 操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り
3 レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高 速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を 行なうのに追加の移動を要しない。 加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏 捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|