|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
61 |
61 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | ※不利 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技、契約武器で+1&魅力修正 | |
ハンドクロスボウ | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 軽武器、装填、30/120、片手用 | |
スリング | 5 | 1d4+2 | 殴打 | 30/120 | |
ウィップ | 5 | 1d4+2 | 斬撃 | 間合い、妙技 | |
エルドリッチブラスト | 7x2 | 1d10 | 力場 | 120ft、10ft引寄せ | |
ソードバースト | 耐久15 | 2d6 | 力場 | |
・暗視60ft
・しぶとさ HP0になって即死しなかったらHP1になる。大休憩までに一度使える。
・猛攻 近接武器攻撃でクリティカルが出たらダメージダイス1つ追加
・底力 大休憩までに一回BAで1d10+ファイターレベルのHP回復
・妖術
契約武器強化ザナサー15 契約武器を発動焦点具として使える、まだ+1がつく魔法の武器でないなら+1がつく、剣の契約でボウ、クロスボウなども作れる
血に飢えた剣60 攻撃アクション契約武器で2回攻撃
・呪われしスペクター
大休憩まで一度、人型生物を自分が殺した時スペクター化して使役する。
NEXT
L8 奇怪なる精神力ターシャ29 精神集中の耐久STが有利
L10 ファイターL2
・怒涛のアクション 小休憩までに1回ボーナスアクションと別に1回アクションを行える。
スロットが少ないので他の魔法職とマルチしないならあまり多才な運用はできない。小休憩が保証されてないなら1戦闘1スロット。フェイの力で別枠を設けたヘクスでさえジリ貧。集中が切れないよう工夫すること。
戦術1 対個人に上空からエルドリッチブラストで吊り下げ攻撃、落下ダメージを与え転倒させる。クラウドオブダガーズやシックニングレディアンスとコンボ。
戦術2 対集団にスピリット・シュラウドとソードバーストでコンボ。
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職員130 ギルドの商人
迫害されていた引きこもりだが、商売で身を立ててからは人生が楽しくなった。他人を見下す時があるが、金になると思うととても愛想がよくなる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金を払うのを惜しみ、常に少しでも有利な条件で取引しようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人には皆自分の商売の利益を追求する自由がある筈だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を追っている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の持っているものだけでは満足できず、もっともっと欲しがる |
|
その他設定など |
初出2024/09/27 L8 しろぱんだDM 「死を招くスカラベ」
2025/02/22開始CP L5- ポメきちDM 「クワリッシュの失われた研究室」CP参加のためレベル、持ち物調整
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
総ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ギルドの職員:看破、説得
ハーフオーク:威圧
戦士:軽業、動物使い
共通語とオーク語の読み書き
ギルドの商人:地下共通語、奈落語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
386 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.81 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア 25GP (契約武器化)+1 | 2 | 1 | ハンドクロスボウ 75GP ボルトケース ボルト20 | 5.5 | 1 | シールド 20GP | 6 | 1 | ハーフプレート 750GP | 20 | 1 | スリング ポーチ ブリット20 1GP | 2.5 | 1 | ライトクロスボウ レザーアーマー ダガー売却19.5GP | | | ウィップ 2GP | 3 | 1 | | | | 秘術焦点具(クリスタルペンダント) | 1 | 1 | ウィングドブーツUC支給 DMG156 要同調 | 1 | 1 | | | | | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事道具(携帯用) | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 保存食10日分 | 20 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | ラバ | | | 荷車 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.81lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ターシャ能力値上昇ルール適用、筋力+2を魅力+2にした。
ハーフオークの特徴42
暗視60ft
強面 威圧
しぶとさ HP0になって即死しなかったらHP1になる。大休憩までに一度使える。
猛攻 近接武器攻撃でクリティカルが出たらダメージダイス1つ追加
ジョブ特徴:ファイター98
・HP +6+CON/レベル
・戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならACに+1
ジョブ特徴:ウォーロック54
・HP +5+CON/レベル
・この世ならぬ契約相手 シャドウフェル(レイブンクイーン)
・初級呪文 3/L4-
・呪文取得 6/L5 レベルアップ時に1つ覚えて1つ入替え可
・呪文スロット L3x2/L5 小、大休憩で回復
・妖術 3/L5
ハダルの捕縛ザナサー15 ターンに一度エルドリッチブラストがヒットした相手を10ft引寄せることが出来る
契約武器強化ザナサー15 契約武器を発動焦点具として使える、まだ+1がつく魔法の武器でないなら+1がつく、剣の契約でボウ、クロスボウなども作れる
血に飢えた剣60 攻撃アクション契約武器で2回攻撃
・契約の恩恵 剣の契約 1回のアクションで好きな近接契約武器を生み出せる。魔法の武器扱い。アーティファクトや知性ある武器でない魔法の武器を契約の武器扱いすることもできる。
・フェイの力宿すものターシャ82 魅力+1 ベイン
ヘクスブレードザナサー13
・ヘクスブレードの呪い 小休憩までに1回BAで30ft内の一体を呪う。
ダメージロールに習熟ボーナスを足す。
あらゆる攻撃ロールはd19もクリティカルになる。
目標が倒れるとウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHP回復。
・魔剣の戦士 両手武器特性を持たない武器に己の意思を流し込み、攻撃ロール、ダメージロールに魅力を使える。剣の契約で作った武器すべてにこの利益は適用される。
・呪われしスペクター
大休憩まで一度、人型生物を自分が殺した時スペクター化して使役する。
ウォーロックレベルの半分に等しい一時HPを持つ
攻撃ロールに魅力修正値を加える
独立イニシアチブ
音声の命令に従う
スペクターMM127
AC12、HP22、飛行50ft、非実体移動
STR-5、DEX+2、CON+0、INT+0、WIS+0、CHA+0
ダメージ抵抗 魔法殴打、斬撃、刺突、光輝以外すべて
完全耐性 死霊、毒、状態異常
暗視60ft、受動知覚10
生前に知ってた言語を理解できるが話せない
日光過敏
生命力吸収攻撃 近接呪文攻撃+4+CHA
3d6死霊ダメージ、耐久ST失敗で最大HPも減る、最大HP0で死亡
NEXT構想
L8 妖術+1
奇怪なる精神力ターシャ29 精神集中の耐久STが有利
L9 能力値上昇
・魅力+2
L10 ファイターL2
・怒涛のアクション 小休憩までに1回ボーナスアクションと別に1回アクションを行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト224 120ft1A動、1d10の力場ダメージ2本/-L11 | ソードバースト113ターシャ 自身1A声、5ft内敏捷ST失敗で2d6力場ダメージ
※スピリットシュラウドと併用したい | ブーミングブレードターシャ115 自身1A物、武器攻撃判定してヒットすると通常効果に加え1d8/-L11の雷鳴ダメージ、相手が1R以内に自分の意志で移動した時にはさらに2d8の雷鳴ダメージが加わる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ※ラスフルスマイト285 自身1分BA声、効果中近接武器が初ヒットした時1d6の精神ダメージを与え、さらに判断ST失敗で恐怖状態に陥る。目標はアクションで判断ST成功で呪文終了させられる。 | □ | ※シールド242 自身被攻撃1リアクション動、1ラウンドAC+5、マジック・ミサイルのダメージを受けない。 | □ | ヘクス277(フェイの力) 90ft1時間BA物、見えるクリーチャーに呪いをかけ、自分の攻撃がヒットする都度1d6死霊ダメージ、対象死亡時BAでかけ直すことが出来る。 | □ | アームズオブハダル213 自身1A 10ft範囲内のクリーチャーは筋力ST失敗で2d6死霊ダメージを受けその者の次のターンまでリアクションを行なえない、成功で半減リアクション不能効果は受けない。高レベル1d6/スロットL | □ | プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド276 接触同意1体集中10分1A物、特定クリーチャー(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から保護され対象への攻撃は不利を受け、魅了や恐怖、憑依から守られ、すでに受けてるそれら効果のSTに有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ※ブラー270 自身1分声、自身に対する視力による攻撃に不利を与える。 | □ | ※ブランディング・ズマイト270 自身1分BA声、効果中近接武器が初ヒットした時2d6の光輝ダメージを与え、不可視になれなくする。 | レ | ダークネス249 60ft10分1A物、選択した起点から15ft内に魔法の暗闇が広がり暗視では見通せず非魔法の灯りでは照らせない。2レベル以下の光の呪文は無効化する。 | レ | アースバインド148ザナサー 300ft1分1A声、筋力ST失敗で飛行移動速度がゼロになる。空中クリーチャーは毎ラウンド60ftづつ降下する。 | レ | クラウドオブダガーズ232 60ft1分1A物、指定点5ft立方体に入ったかターン開始した者に4d4の斬撃ダメージ。高レベル+2d4/スロットL | レ | シャター243 60ft1A物、指定点から10ft内のクリーチャーは耐久ST失敗で3d8雷鳴ダメージ、成功で半減。無機的材料で作られてるクリーチャーは判定不利。高レベル1d8/スロットL | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ミスティステップ(フェイの力) 自身BA声、30ft視界内に瞬間移動する。 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ※エレメンタルウエポン224 接触1時間1A動、非魔法武器を魔法武器にする。攻撃ロール+1、酸、電撃、火、雷鳴、冷気から選んだ魔法ダメージ+1d4 | □ | ※ブリンク273 自身1分1A動、効果中毎ターン終了時1d20で11以上が出たらエーテル界に出現する。エーテル界にいる間は視界も60ftに限られこの世界と不干渉。アクションで解除可能、10ft以内の何もない空間に戻ってくる。 | □ | カウンタースペル229 60ft1リアクション、呪文使用を視認したら3レベル以下なら失敗させることが出来る。4レベル以上は呪文発動能力で能力値判定10+呪文レベル。 | □ | タンズ250 接触1体集中不要1時間1A物、対象はすべての言語を理解し、話した言葉は聞いた(何らかの言語を話せる)すべての者が理解できる。 | レ | スピリット・シュラウド 自身1分BA動、自身の10ft以内に攻撃がヒットする都度発動時選んだ光輝、死霊、冷気の1d8追加ダメージを与える。このダメージを受けたクリーチャーは君の次のターンまで回復不能。また視界10ftからターン開始するクリーチャーの移動力を10ft低下出来る。この低下は君の次のターンまで持続する。高レベル1d8/スロット2L | □ | ディスペルマジック252 120ft1A動、クリーチャー1体、物体1つ、魔法効果1つを消す。レベル4以上は難易度10+レベル、高レベルはスロット以下無条件終了 | レ | リムーブカース287 接触1A動 1体のクリーチャーまたはアイテムの呪いを全て解く。呪われたアイテムなら呪いは残るが使用者の同調は解ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ※スタガリング・スマイト | □ | ※ファンタズマル・キラー | □ | ブライト | □ | サモン・グレーターデーモン | □ | シックニングレディアンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | hirokoon |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|