|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
14 |
|
-8 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
2 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
2 |
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
57 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+1 | +1 | 2d6+1 | | | |
グレイヴ | | 1d10 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC)
このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る
リング・オヴ・プロテクション(R)(要同調)
この指輪を装備し同調している限り、ACとすべてのセーヴに+1修正を得る
アーマー・オヴ・レジスタンス(ブレストプレート)(R)(要同調)
このアーマーは、装備した場合火属性に対して抵抗を持つ。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
共同体。私たちは共に助け合うべきだ。他に誰も助けてくれないのだから。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
|
弱味 FLAWS |
魅力的な人物に目がなく、 状況を考えずについつい声をかけ てしまう。 |
|
その他設定など |
トレゾンの白薔薇騎士団に所属する男装の麗人。
貴族階級の生まれではないが、幼い時より騎士団の従者として訓練を重ね、ついに念願叶ってデイウォーカーとなった。堂々とした自信に満ちた立ち振る舞いと誰に対しても親切で心優しい言動が特徴的で、トレゾンにおいても男女問わずファンが多かったとかなんとか。
元々は下層貧民の孤児で、スラムを根城にする犯罪者崩れの連中の理不尽な暴虐に晒されてきた。それに耐えかね孤児仲間と結託して反抗を企てるが、あえなく失敗。孤児達はみな殺され、彼女の命も消えようかというとき、駆けつけた白薔薇騎士団に救出されたことでただ一人生き残った過去を持っている。
その経験のためか、自らの守るべき者たちを脅かすと判断した相手には無慈悲な冷酷さを見せ、その血飛沫を飛び散らせ容赦無く斬り捨てることを密かな喜びとする一面を秘める。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
防具:軽/中/重装鎧、盾
言語:共通語、聖遺語、トレゾン語
道具:変装用具、盗賊用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
135 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード+1 | | | チェイン・シャツ | | | クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) | | | ハンドアックス | | | 探検家パック | | | 盗賊道具 | | | 変装道具 | | | グレイヴ | | | リング・オヴ・プロテクション(R)(要同調) | | | アーマー・オヴ・レジスタンス(ブレストプレート)(R)(要同調) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●昼歩きの吸血鬼の特徴
君のプレイする昼歩の吸血鬼のキャラクターは、以下の特徴を持つ。
・能力値上昇:【筋力】+2、【魅力】+1
・暗視
・吸血鬼の抵抗力:君は[死霊]ダメージに対して抵抗を持つ。
・吸血鬼の身体能力:<運動><軽業>に習熟
・血の渇き
君は合意を得た、あるいは君に掴まれているか拘束状態、無力状態にあるクリーチャーから血液と生命力を奪える。
目標に対して近接攻撃を行い、これが命中した場合は1点の[刺突]ダメージと、1d6の[死霊]ダメージを与える。
目標のHPの最大値は与えられた[死霊]ダメージに等しいだけ減少し、君は同じだけのHPを回復する。
この最大値減少は大休憩を経るまで持続し、HP最大値が0となった場合は死亡する。
君はこれにより与える[死霊]ダメージを、レベル6で2d6、レベル11で3d6に変更できるようになる。
また、君は1日に1度、血液を摂取しないごとに1段階の消耗状態を受ける。
この効果による消耗は累積するが、血液を接種すれば解除することができる。
また、PCとなった吸血鬼は10gpを支払うことで、3日分の血液を購入できるものとする。
シナリオ終了ごとに、血税として10gpを支払う、ということで上記の支払いを代用することも可能である。
・血の狂宴
血の渇きによって血液を吸収した場合、君には活力がみなぎる。
移動速度が10ft増え、【筋力】【敏捷力】の判定とセーヴに1分間有利を得る。
・黒霧変化
アクションとして、下半身を漆黒の蒸気に変化させ、空中を浮遊できるようにする。変化中、君は移動速度30フィートの飛行移動となる。君はこの変化を最大10分間維持できる。
この能力を使用すると、小休憩か大休憩を取り終えるまで再使用できない。
・血の精髄
アクションとして、君が血の乾きでHPを回復する際、かわりに自身の呪文スロットを3つまで回復させることができる。
この際、スロットのレベルの合計が6になるようにする必要がある。
この能力を使用すると、小休憩か大休憩を取り終えるまで再使用できない。
ファイターLv2
・戦闘スタイル:両手剣戦闘
・底力
・怒濤のアクション
パラディンLv5
・聖邪感知:1回のアクションとして宣言。次の自身のターン終了時まで、自身から60ft以内かつ完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置と種別を知る。また、範囲内の聖別または冒涜された場所や物品すべての存在を感知する。
1+魅力B回だけ思考可能、大休憩で回数回復。
・癒やしの手:合計で5*パラディンパラディンLvに等しい回復ポイントを持つ。1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、任意の値だけ回復する。また、5ポイイントを消費して目標の1つの病気の治療や毒の中和が可能。1回の癒やしの手で複数の病気や毒を癒すにはそれぞれについて5ポイントを消費する。アンデッドや人造には無効。
大休憩でポイント回復。
・戦闘スタイル:無視界戦闘:擬似視界10ftを得る。
・呪文発動
・神聖なる一撃:1回の近接武器でヒットを与えた際に呪文スロット1つを消費してさらに光輝ダメージを与える。このダメージはlv1スロットで2d8、スロットのレベルが
1上がる毎に+1d8、最大5d8。目標がアンデッドあるいはフィーンドならさらに+1d8、最大6d8。
・健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る。
・聖なる誓い:復讐の誓い
・誓いの呪文:ハンターズ・マーク、ベイン
・神聖伝導:敵排斥:1回のアクションとして排斥の祈りを口にし、60ft以内の視認可能なクリーチャー1体を選択し、その対象が恐怖状態への完全耐性を持たないならば判断セーヴを強いる。アンデッド、フィーンドはこれに不利を受ける。セーヴに失敗した場合、1分経つかダメージを受けるまで恐怖状態に。恐怖状態にある間、対象は移動速度0になり移動に関するいかなるボーナスも得られない。セーヴに成功した場合、1分経つかダメージを受けるまで移動速度半減。
・神聖伝導:滅殺の誓言:1回のBAとして10ft以内の視認可能なクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にし、以降1分経過するかそのクリーチャーのHPが0になるか気絶状態になるまで、そのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
・能力値上昇:大業物の使い手
・追加攻撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※ハンターズ・マーク
占術、精神集中
1BA/90ft/音声/精神集中、最大1時間
射程内かつ視認可能なクリーチャー1体を対象とし、自身の武器攻撃が対象にヒットするたびに1d6の追加ダメージ。
また、目標を探すための知覚/生存判定に有利を得る。
呪文の効果が終了する前に対象のHPが0になった場合、BAで新たなクリーチャー1体を対象にできる。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、精神集中で8時間までに効果を延長する。5レベル以上で24時間まで維持できる。 | □ | ※ベイン
心術、精神集中
1アクション/30ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分
射程内かつ視認可能なクリーチャーを3体まで選び【魅力】セーヴ。失敗したクリーチャーは呪文終了まで攻撃ロールやセーヴのたびに1d4を減算
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加でもう1体を目標に追加可能 | □ | キュア・ウーンズ
力術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加 | □ | サンダラス・スマイト
力術、精神集中
1BA/自身/音声/精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に近接武器攻撃が初めてヒットした相手に、術者から300ftまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、追加の2d6(雷鳴)を与える。さらにその相手がクリーチャーなら筋力セーヴ、失敗すると術者から離れる方向に10ft押しやられ伏せ状態になる。 | □ | ラスフル・スマイト
力術、精神集中
1BA/自身/音声/精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に近接武器攻撃が初めてヒットした相手に追加の1d6(精神)を与える。さらにその相手がクリーチャーなら判断セーヴ、失敗するとこの呪文が終了するまで術者に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして判断力判定を行い、成功すれば呪文は終了する | □ | コンペルド・デュエル
心術、精神集中
1BA/30ft/音声/精神集中、最大1分
射程内で視認可能なクリーチャー1体を対象とし判断セーヴを強い、失敗したら呪文の持続時間中目標は以下の制約を受ける。
・目標は術者以外への攻撃ロールに不利を受ける。
・目標は術者から30ftより遠くへ移動しようとする場合は判断セーヴに成功しなければならない。
以下のいずれかの条件が満たされたときこの呪文の効果は終了する。
・術者が目標以外のクリーチャーを攻撃した
・術者が目標以外の攻撃的なクリーチャーを標的に呪文を発動した
・術者に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した
・術者が目標から30ftより遠い場所でターンを終了した | □ | ディテクト・マジック
占術、儀式、精神集中
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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