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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 矢弾(80/320ft)両手用 | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60ft)妙技 | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
◆民衆英雄
自身の故郷で過去に暗殺を企て暴君へダガーを突き立てたことがある。しかし結果としてその暗殺は失敗に終わった。それでも民衆は彼を秘かに称えた、暴君へ勇気をもって立ち向かった者と。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆人を判断するには言葉ではなく行動で見る
暴君は甘い言葉で民を騙していたが実情は違った。人を判断するのは行動を見てからだ。
◆強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。
何かもめごとなどがあったときにコイントスなどで決めようとすることがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆自由。暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。(混沌)
過去に自身の故郷にて重税を課し、歯向かうものには鞭打ち、時には処刑までしていた暴君に立ち向かったことがある。その時は失敗に終わってしまったが、次は必ず成功させる、自身にその力が備わり達成するまで民を虐げる暴君への思いは揺るがない。 |
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関わり深いもの BONDS |
◆私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。
過去に暴君に突き立てたダガー。このダガーに誓って、暴君を必ず仕留めるその時まで戦い続ける。いずれ来るその日に使うまでにこのダガーを大事にしまっている。 |
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弱味 FLAWS |
◆私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
暗殺未遂に終わったが暴君は復讐を誓っている。 |
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その他設定など |
暴君に追われているのもあってあまり素顔を晒すのを好まないためフードを深々と被っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード
ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ロングボウ
道具:盗賊道具×2、地図作成道具、乗り物(陸)、調毒道具、変装道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 20本入りの矢筒 | 2 | 1 | 地下探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | かねてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 1/4 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | スタデッド・レザー(初期レザーを売却した5gpと40gpで購入) | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 地図作成道具 | 6 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 101.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族特徴
エルフ/ウッドエルフ
―――――――――――――――――
▼能力値上昇
【敏捷】+2、【判断力】+1
―――――――――――――――――
〇エルフ
◆暗視
君は薄明かりの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできずただ白黒の濃淡のみが見える。
◆鋭敏感覚
君は<知覚>技能に習熟している。
◆フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
◆トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したのなら君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
◆言語
共通語とエルフ語
〇ウッドエルフ
◆エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
◆俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
◆自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることが出来る。
―――――――――――――――――
●クラス特徴
ローグ/アサシン
〇ローグ
◆習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
→隠密、盗賊道具を選択
◆急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
◆盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
◆巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに
1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
◆ローグの類型
3レベルの時点で、君は類型から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。ここではシーフの類型のみを紹介する。選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。
→アサシン
〇アサシン
◆習熟追加
3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。
◆暗殺術
3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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