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タグ
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キャラクター名
シュンラン(春蘭) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
あさま |
最終更新
2025/01/21 19:57 |
クラス
モンク5(暗影門)/ウォーロック3(契約:ジンニー) |
レベル
8 |
経験値
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神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
13 |
性別
女性 |
身長
5'1" 145cm |
体重
99.11lb. 40kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
51 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 孤 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | モ | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | モ | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 人 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 孤 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータスタッフ | 7 | 1d8+4 | 殴打 | 両用(1d6/1d8) | |
ダーツ | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技、投擲可20/60 | |
ライトクロスボウ | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 装填、矢弾(80/320)、両手用 | |
ショートソード+1 | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ+1 | 8 | 1d6+5 | | | |
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強運3
魔法2
気5 |
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背景 BACK GROUND |
親が神話生物に殺され孤児となった。その後、両親の死の真相を探ろうとして自身も殺されかけたが旅の道士(モンク/ウォーロック)に命を救われた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・世間知らずであることを自覚しているため、安易に他人を信用しない。
・笑う門には福来る(親の教え) | |
尊ぶもの IDEALS |
使命:人にあだ名す忌まわしき存在を滅することが私の使命だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
師匠:命の恩人。置き手紙を残していなくなってしまった。 |
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弱味 FLAWS |
家族への思い:家族へのあこがれが強く、幸せな家族見ると妬みさえ覚える。 |
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その他設定など |
みなしごの元浮浪児。
神話生物に殺されかけたところを旅の道士によって救われ、色々あって弟子になった。
道士は黄金の塔に向かうという置手紙を残したきり、戻って来なかった。
しばらく師匠の帰りを待っていたが、らちがあかないので自ら探しに行くことにした。
親にもらった幸運のお守りを持っている。形状は、小さなひょうたん(ジンの器)の首飾り。
(イラストはデフォルメ) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、始原語
道具習熟:変装道具、盗賊道具、乗り物(陸)
武器習熟:単純武器、ショートソード |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
37 |
エレクトラム貨(EP) |
8 |
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ 2sp | | 1 | クロスボウ・ボルト 2gp | | 40 | ダーツ | | 10 | ライトクロスボウ | | | 盗賊道具 | | | 変装道具 | | | ヒーリング・ポーション | | 4 | ファインド・ファミリア用物質要素(10g) | | 9 | 【探検家パック】 | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ | | 50f | ベルトポーチ | | | 普通の服 | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス→出かける前に逃がす | | | 親のことを思い出すもの→ひょうたん型のお守り(ジンニーの器) | | | | | | | | | | | | リング・オブ・スイミング 水中移動40 | | | ショートボウ+1(蛇人間に+ダメージ1d4) | | | クウィヴァー・アローナ(魔法の矢筒) | | | ショートソード+1 | | | エルフのブーツ 隠密有利 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○【強運】(特技)レベル1
3点の幸運点を持つ。君の判定または敵の攻撃ロールの直後に、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができ、好きな値を選択する事ができる。大休憩で回復。
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○【鎧わぬ守り】モンク1
AC=【敏捷力】修正値+【判断力】修正値
(鎧と盾未使用時)
○【武術】モンク1
・攻撃ロール、ダメージロールに【敏捷力】を使用可
・素手やモンク武器のダメージを1d4(武術によるダメージ)に変更可
・素手やモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションで1回の素手攻撃可
(素手とモンク武器(両手用、重武器でない単純近接武器、およびショートソード)使用時かつ鎧と盾未使用時)
○【気】/小休憩 モンク2
・連打:気1点。ボーナス・アクションで2回の素手攻撃
・護身:気1点。ボーナス・アクションで回避
・疾風足:気1点。ボーナス・アクションで離脱または速足。かつそのターンの間、跳躍距離2倍
○【運足法】モンク2
移動速度+10フィート
(鎧と盾未使用時)
○【モンク武器追加】(ターシャ本)モンク2
小休憩または大休憩を終えるたび、1つの武器に触れて己の“気”を集中することができる。この特徴を再び使用するまでの間、その武器はモンク武器とみなされる。
・習熟している、単純武器または軍用武器で、“重武器”でも“特殊”でもないこと。
○【矢止め】モンク3
遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いて「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
ダメージを0にまで減少させたなら、飛び道具を掴み取ることができる(手が1本以上空いている場合)。
気ポイントを1点消費して、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。
○【“気”追撃】(ターシャ本)モンク3
自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、君はそのターンの終了時までに1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。
小休憩または大休憩を終えるたび、1つの武器に触れて己の“気”を集中することができる。この特徴を再び使用するまでの間、その武器はモンク武器とみなされる。
・習熟している、単純武器または軍用武器で、“重武器”でも“特殊”でもないこと。
○【影の術】(暗影門)モンク3
1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とすることなくサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。またマイナー・イリュージョンの初級呪文を修得する。
○【能力値上昇】モンク4
1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。
○【浮身】モンク4
落下時にリアクションを使用して、受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しいだけ減少させる。
○高速治癒(ターシャ本)モンク4
1回のアクションで気ポイントを2点消費する。
武術ダイスを1つロールする。
[ダイスの目+習熟ボーナス]分君のHPを回復する。
○一撃必殺(ターシャ本)モンク5
攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費する。
1回の攻撃ロールに[消費した気ポイント×2]のボーナスを加えることができる。
○【追加攻撃】モンク5
自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
○【朦朧撃】モンク5
他のクリーチャーに対し、近接武器攻撃をヒットさせた時に、気ポイントを1点消費して、朦朧撃を行える。
目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
●【気打撃】モンク6
素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。
●【影渡り】(暗影門)モンク6
"薄暗い"光の中や暗闇の中にいるとき、ボーナス・アクションとして、60フィート以内の"薄暗い"光の中や暗闇の中にある、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動できる。その後、ターン終了時までにする最初の近接攻撃1回に有利を得る。
●【身かわし】モンク7
【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
●【不動心】モンク7
1回のアクションを用いて、君自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果ひとつを終了させる。
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〇【ジンニーの器】(契約ジンニー:ジン)ウォーロック1
小さな器を授かる。呪文焦点具として使え、器の中に入り休息もできる。また所持中はジンニーと同じ種類の追加ダメージを習熟ボーナスと同値だけ与えることができる。
〇【器の中で一休み】ウォーロック1
器に触れている間、アクションを使い器の中に入る。内装は器に似ている高さ20フィート長さ20フィートの円筒の形をした疑似空間。ローテーブルやクッションが備えてあり、快適な温度。中にいる間は器の外側の音を聞くことができる。最大で習熟ボーナスの2倍の時間滞在することができる。ボーナスアクションを使うか死亡するか、器が破壊されると外に出され、器の近くの何もないところに現れる。あらゆる物体は器から運び出されるまで中に止まり続け、もし器が破壊されると器がある場所の近くの何もないところへ傷つかずに出現する。/大休憩。
〇【ジンニーの怒り】ウォーロック1
器に触れている間、自分のターンで攻撃が命中した時に一度だけ習熟ボーナスに等しい追加ダメージを与える。ダメージ種別(ダオ=打撃、ジン=電撃、イフリート=火、冷気=マリード)
器のACは呪文のセーヴ難易度の値。hpはウォーロックレベル+習熟ボーナスで、毒と精神ダメージに完全耐性。器が破壊されたり消失した場合、1時間の儀式を行うことで契約相手から代わりのものを手に入れることができる。儀式は小休憩または大休憩の間に行うことができ、前の器が存在しているのであれば破壊される。契約者が死んだ時には器は元素の炎の中で消滅する。
〇【妖術】ウォーロック2
〇悪魔の目
120フィート暗闇(魔法の暗闇含む)の中でも見ることができる。
〇鎖持つ者の声
君は使い魔と同じ次元界にある限り、使い魔の感覚を通じて物を認識でき、使い魔とテレパシーで意志を疎通できる。加えて、使い魔の感覚を通じて物を認識している間、君は使い魔の口を通じて君の声で話すことができる(たとえその使い魔が普段は話すことができなくても)
〇【鎖の契約】ウォーロック3
ファインド・ファミリア―の呪文を習得し、儀式として発動することもできる。この呪文は呪文修得数に入らない。
通常の使い魔の他、インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライトを呼び出すこともできる。
自分の攻撃のうち1回分を取り止めにして、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行わせることもできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ○メイジ・ハンド | ○プレスティディジテイション | | | ●マイナー・イリュージョン(暗影門) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ○へクス | □ | ○アンシーン・サーヴァント | □ | ○ファインド・ファミリア―(鎖の契約)
ジン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ○●ダークネス | □ | ○ミスティステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ●サイレンス(暗影門) | □ | ●ダークヴィジョン(暗影門) | □ | ●パス・ウィズアウト・トレイス(暗影門) | □ | ●マイナー・イリュージョン(暗影門) | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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