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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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4d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | 2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺 | 精密/weapon of Warning | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺 | 精密/軽量級/投擲 | |
ハンドクロスボウ | 4 | 1d6+2 | 刺 | 弾体(30/120)/軽量級/装填 | |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と盾への習熟:軽装鎧
武器への習熟:単純武器・ハンドクロスボウ・ロングソード・レイピア・ショートソード
道具:楽器(リュート/ライアー/ヴィオール)・変装キット・盗賊道具
言語:共通語・エルフ語・地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
16 |
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
8 |
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貨幣総重量 |
0.54 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデット・レザー | 13 | 1 | ライアー | 2 | 1 | ペットのネズミ | 0 | 1 | キャラクターの両親を思い出すしるし | 0 | 1 | 普通の服一そろい | 3 | 1 | ベルトポーチ(A) | 1 | 1 | └変装キット(A) | 3 | 1 | └小さなナイフ(A) | 0 | 1 | └盗賊道具(A) | 1 | 1 | 背負い袋(B) | 5 | 1 | └水袋×2(B) | 5 | 2 | └保存食×5(B) | 2 | 5 | └ろうそく×5(B) | 0 | 5 | └コスチューム×2(B) | 4 | 2 | └地図・巻物ケース(B) | 1 | 1 | └キャラクターが成長した都市の地図(B) | 0 | 1 | ┗寝袋(括りつけている)(B) | 7 | 1 | 武器全部 | 6 | 1 | クロスボウのボルト×31 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.54lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴(ハーフエルフ)
・暗視(Darkvision):60ft以内の弱い明りを明るい明りとして扱え、暗闇を弱い明りとして扱える。ただし暗闇の中の物体は白黒でしか判別できない
・妖精の祖先(Fey Ancestry):「魅了」状態のセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
・技能の才能(Skill Versatility):2つの技能に習熟できる
クラス特徴(バード)
・呪文発動能力:詳細略
・バードの鼓舞:自身のターン中にボーナスアクションを使用して、60ft以内のキャラクター1体を選ぶ。対象は10分間に一度だけ、能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローにd6のダイスを加算することができる。この効果はd20をロールした後に使用を選択できるが、DMが成否を告げる前でなければならない。この能力は【魅力】修正値の回数(3回)使用でき、大休憩を完了することで回数を回復できる
・何でも屋:習熟していない能力判定を行うときに習熟ボーナスの半分を加算できる
・休息の歌:小休憩の際、上演することで友好的なクリーチャーは追加で1d6のHPを回復する
・専門的知識(隠密・知覚):習熟している技能2つの習熟ボーナスを2倍で適用する
・バード楽派:伝承の楽派
→ボーナス習熟:3つの技能に習熟できる
→遮る言葉:60ft以内にいて攻撃ロールか能力判定かダメージロールを行ったクリーチャーに、自身のリアクションを使用して鼓舞のダイスロールの数字を引くことができる。そのクリーチャーが耳が聞こえないか魅了状態に耐性を持っているならこの効果に耐性を持つ
背景特徴(浮浪児)
・都市の秘密:戦闘中でない時、キャラクターは都市内にある任意の二か所の間を通常許される速度の二倍の速さで旅することができる
魔法の武器
・weapon of Warning/警報の武器
レイピア、アンコモン(要同調)
武器を身に着けている間、君はイニシアチブ判定に有利。君および君から30フィート以内の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合に除き、不意を討たれることはない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる仲間が自然の睡眠であったなら、魔法によって眠っている君と範囲内の仲間全員を目覚めさせる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モークリー(1アクション/60ft/音声/瞬間)
…1体の対象が術者の声を聞ける(理解の必要はない)なら、対象は【判断力】セーヴに成功しなければ1d4[精神]ダメージを受け、次のターンが終了するまで攻撃ロールに不利を受ける | メッセージ(1アクション/120ft/音声・動作・物質/1ラウンド)
…距離内の1体のクリーチャーに対してだけ聞こえる会話をする。対象と親しくその場所にいると知っていれば物質的な物体を通してこの呪文を発動できる。 | マイナー・イリュージョン(1アクション/30ft/動作・物質/1分)
…距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。アクションとして消し去るか呪文を唱えなおすと消滅する。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード(1ボーナスアクション/60ft/音声/瞬間)
…距離内の1体に1d4+3点のヒットポイントを回復する。 | □ | タシャズ・ヒディアス・ラフター(1アクション/30ft/音声・動作・物質/集中・最長1分)
…1体の対象は【判断力】セーヴに成功しなければ、伏せ状態になり持続時間中は不自由状態になり立ち上がれなくなる。【知力】4以下のクリーチャーは影響されない。
対象のターンが終わるたび、対象がダメージを受ける旅、対象はさらにセーヴを行える。ダメージをきっかけとするセーヴは有利を得る。 | □ | ロング・ストライダー(1アクション/接触/音声・動作・物質/最長1時間)
…1体のクリーチャーの移動力が10ft増加する | □ | ディソナント・ウィスパーズ(1アクション/60ft/音声/瞬間)
…距離内の耳が聞こえる1体のクリーチャーを対象にする。対象は【判断力】セーヴを行い、失敗すると3d6〔精神〕ダメージを受け可能であれば即座に移動速度に等しい距離まで遠ざかるようにリアクションを行う。成功すると半分だけダメージを受け、遠ざかることはない。聴覚困難なクリーチャーはセーヴに自動成功。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シャター(1アクション/60ft/音声・動作・物質/瞬間)
…1点を中心とした半径10ftにいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると3d8〔雷鳴〕ダメージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を得る。着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の領域内にあるとダメージを受ける。 | □ | ヒート・メタル(1アクション/60ft/音声・動作・物質/集中・最長1分)
…術者から見えて距離内にある、金属製の武器や鎧のような加工された金属製の物体を一つ選ぶ。その物体に物理的に接触しているあるゆるクリーチャーは2d8〔火〕ダメージを受ける。呪文が終了するまで、術者は自身の続くターン毎にダメージを与えるためのボーナスアクションを使用できる。また、クリーチャーは【耐久力】セーヴに失敗するとその物体を落としてしまう。その物体を落とせない場合、術者の次のターンが始まるまで攻撃と能力判定に不利を得る。 | □ | インヴィジビリティ(1アクション/接触/音声・動作・物質/集中・1時間)
…呪文が終了するまで不可視になる。この呪文は対象が攻撃をしたり呪文を発動すると終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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