編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
カスラ・ロデール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
-あくあ(笑)
最終更新
2024/05/16 19:48
クラス
クレリック
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
4'" 121.92cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動してお り、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、 人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
母は病死、父は鉱山事故で両親を亡くしている。父を亡くした事故で弔うために村を訪れた司祭に拾ってもらったからこそ今の自分があることを恩に思い、また、今の楽天的な自分であることに誇りを持っている。
自身の身に起こってきたこともこれから起こるであろうことも、全ては神の望んだ変化の一端だったのだ。そう思うことでおおよそのことを吹っ切っている。

「がはははは。まぁこれもそういう運命よな。」
「俺ァ難しいことはわからんが、経験からわかってることくらいはちったー頭も働くこともある。」
「面倒だな。とりあえず壊すかァ!!!」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:任意のもの 2 つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
1
チェインメイル
 
1
ハンドアックス
 
1
探検家パック
 
1
聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったもので ある)
 
1
祈祷書かマニ車
 
1
お香 5 本
 
1
法衣
 
1
普通の服 1 着
 
1
ベル トポーチ(15gp 入り)
 
1
パール・オブ・パワー
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
スキル修得数3
スキルスロット レベル1…4、レベル2…3

神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)
君は 1 回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め る祈りを口にする。君から 30 フィート以内におり、君の姿を見 るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から 遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30 フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
アンデッド破壊
5 レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗し たアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破 壊される。『アンデッド破壊』表を参照。5レベル…1/2以下

生命の使徒
1 レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪 文レベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 +呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。

神性伝導
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、 これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初 は 2 つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退 散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域にお いては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られること がある(各領域の記述を参照)。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択 する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休 憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するもの がある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる 場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度 に等しい。
6 レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を 2 回まで使用 できるようになる。18 レベル以降、休憩と休憩の間に 3 回まで 使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費 した使用回数はすべて回復する。

神性伝導:生命保護(Preserve Life)
2 レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す ことができるようになる。
君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を 呼びおろして、合計で(クレリック・レベル× 5)hp を回復する。 君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先 述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大 ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この 特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで きない。

幸いなる癒し手
6 レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもま た癒す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復さ せる 1 レベル以上の呪文を発動したならば、君の hp もまた(2 + 呪文レベル)回復する。

暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から 60 フィ ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗 闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で 物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第 9 章参照)。

道具習熟:君は次の職人道具のうち 1 つの習熟を有する:石工 道具、鍛冶道具、醸造用品。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの 2 倍を加算す る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペア・ザ・ダイイング/救命措置/A
ソーマタージー/小奇跡/A
ライト/光/A
ガイダンス/導き/A
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
☆キュア・ウーンズ/傷治療/A
☆ブレス/祝福/A
インフリクト・ウーンズ/傷付与/A
ディテクト・マジック/魔法の感知/A
サンクチュアリ /聖域/BA
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/BA
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
☆レッサー・レストレーション/初級回復術/A
☆スピリチュアル・ウェポン/心霊武器/BA
プレイヤー・オヴ・ヒーリング/癒しの祈祷/
エイド /助力/A
サイレンス/静寂/A
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
☆ビーコン・オヴ・ホープ/希望のともしび/A
☆リヴィヴィファイ/緊急復活/A
マス・ヒーリング・ワード/集団癒しの言葉/BA
ディスペル・マジック/魔法解呪/A
リムーヴ・カース/呪いの除去/A
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット