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タグ
キャラクター名
リュカ・ナイロ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
珪素
最終更新
2024/01/27 23:53
クラス
ウィザード
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
220
性別
身長
5'11" 181cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う
 
尊ぶもの IDEALS
論理(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問の答を求めている
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう
 
その他設定など
銀髪の長髪に青い瞳。紺色のローブを身に纏っている。ハイ・エルフ独特の美貌をもっているが、本人は容姿に無頓着である。

一般的な魔法だけでなく、不死について非常に強い興味があり、研究を重ねている。

プライドが高く、自身を天才だと思っている。他者を蔑むような発言も見られるため、コミュニケーション能力は低めである。ちなみに褒められると調子に乗る。
自分のような若き天才(エルフにしては)がいずれ死を迎えるなんて勿体ない、と心底考えている。

だがそんな彼にもハイ・エルフの幼馴染――フルク・アマスタキアがいた。フルクとは200年以上の付き合いがあり、同じ大国(ジーグリッド)の研究機関に所属していた。フルクの専門分野は古代魔法である。
フルクはとある調査から帰還した後、3年間昏睡状態となり、体が衰弱して死亡した。魔法か、呪いか、病か――どれだけ調べても原因の特定には至らなかった。
そしてジーグリッドの王女レイラ(110歳)もまた、国外公務を終えて帰還してから昏睡状態となり1年が経とうとしている。
王イザークの命により、リュカは原因究明の旅に出ることとなった。

「僕は天才ですからね」
「下衆の思考回路は理解できませんねぇ」
「何で僕がやらなきゃいけないんですか」
「ふん、まぁいいでしょう」
「ほう、それは興味深い」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
 
1
呪文書
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
50ftの麻ロープ
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
 
 
ベルトポーチ(10gp)
 
 
プレイサーズ・オヴ・デイフェンス(AC+2)
 
 
リング・オヴ・アニマル・インフルエンス
 
 
ワンド・オブ・ライトニングボルツ
 
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇サブクラス:力術系統

・力術の専門家
君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。

・呪文効果範囲操作
2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴”を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳注:君から見える)クリーチャーのうち(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対す
るセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。

〇呪文発動能力値

・呪文修得数
初級呪文4つ、レベル1・2呪文合わせて8つ。

・呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス(2)+君の【知力】修正値(4)=14

・呪文攻撃ロール(命中判定)の修正値=君の習熟ボーナス(2)+君の【知力】修正値(4)=6

・呪文ダメージロール(ダメージ値判定)の修正値=君の【知力】修正値(4)

・レベル4クレリックの呪文スロット数
レベル1呪文=4スロット
レベル2呪文=3スロット
※呪文スロット数だけ呪文を使用することができる。(MPのようなもの)


〇秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。

〇鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。

〇フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

〇トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

〇初級呪文強化
初級呪文については、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼす。セーヴ成功でダメージの1/2を受ける。追加効果は受けない。


▼マジックアイテム
・リング・オヴ・アニマル・インフルエンス: (アニマル・フレンド・シップ、スピーク・ウィズ・アニマルズ、フィアーを使用できる。3チャージ。夜が明けると1d3分チャージが回復する

・ワンド・オブ・ライトニングボルツ
7回分

※ライトニング・ボルト
Lightning Bolt/電撃
3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(100フィートの直線状)
構成要素:音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー(琥珀)か水晶かガラスでできた棒)続時間:瞬間
 一条の電光が長さ100フィート、幅5フィートの直線状となって君の指先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[電撃]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
 この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
レイ・オブ・フロスト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
シールド
スリープ
ディティクト・マジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター
ウェブ
ミスティ・ステップ
ノック
インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ファイアーボール
ライトニング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット