編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フリント・バルデルク
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
k-zonica
最終更新
2023/09/14 22:33
クラス
クレリック
レベル
2
経験値
300
神格
トライセリオン
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
47
性別
身長
4'9" 147cm
体重
182.81lb. 83kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
1
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
2 
1d10+2 
 
両手持ち 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
 
 
ヒーリング・ワード 
5 
1d4+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る
 
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりを
するのはよくないことだ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、
他のいばり屋も、見つけたらこっぴどくこらしめてやる。
 
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない。
 
その他設定など
トライセリオン/自由と応報の神
混沌にして善
聖印:トリスケリオン(三つ巴)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドワーフ語
道具習熟:鍛冶道具

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に
は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る。

民族英雄
技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:職人道具1つ、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
18
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
4
 
チェインメイル
55
 
ハンドアックス
2
 
シールド
6
 
聖印(アミュレット)
1
 
僧侶パック
 
 
├背負い袋
 
 
├毛布
 
 
├ろうそく 10本
 
 
├ほくち箱
 
 
├寄付金箱
 
 
├お香2塊
 
 
├香炉
 
 
├僧服
 
 
├保存食2日分
4
 
L水袋
5
 
シャベル
5
 
鉄なべ
 
 
普通の 服1着
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
選択した種類の職人道具1つ
 
 
L石工道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦の領域
戦の領域呪文
クレリックレベル2
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー

神性伝導
アンデッド退散
必中打撃
習熟追加
軍用武器、重装鎧

戦闘司祭
1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注:同じターンにおいて)ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。
 君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)(現【判断力】修正値:3)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス/導き
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でもあとでもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング/救命措置
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は、ヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー一体に接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ソーマタージー/小奇跡
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる
・距離内の、君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠のかかっていない扉や窓一つを勢いよく開けたり、バタンと閉じたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にある君の選んだクリーチャー一体を取り囲んで守り、持続時間の間、ACに+2のボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー/神寵
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットする度に1d4の追加【光輝】ダメージを与える。
ガイディング・ボルト/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の【光輝】ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
サンクチュアリ/聖域
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は、射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は、誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象を、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。
 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果もない

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレス/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中・最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたは、セーヴィング・スローを行うときには常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット