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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴィシャスモッカリィ | | 1d4 | | 判断力S | |
ハンドクロスボウ | +5 | 1d6+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
海賊として反抗的な過去を持つ。
強い労働倫理、いたずら好き、そして船員に対する深い敬意が特徴。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私はあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
貨幣その他の光ものが転がっているのを見たら、懐に入れずにはいられない。 |
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その他設定など |
船乗りの選択ルール:海賊 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
習熟強化:説得・知覚 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
180 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
リュート | | | ダガー×1 | | | クロスボウボルト | | 20 | レザーアーマー | | | 松明 | | | 舞台衣装×2 | | | 芸人パック(40gp) | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | ろうそく2本 | | | 保存食5日分 | | | 水袋 | | | 変装用具 | | | 松明 | | | 医療用具 | | 3 | 酸(小ビン) | | 1 | | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族>
ヴァリアントヒューマン
<特技>
激励する指揮官:PT全体に10分間、レベル+魅力修正値分(3)HPを得る
なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えることができる
バードの声援:君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。
魔法への声援:声援ボイスを回復かダメージの量に追加できる
休息の歌:君自身や君の音楽や弁舌を聴くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
▼雄弁の楽派
銀の雄弁:説得またはペテン判定時、9以下を10と扱う
動揺させる言葉:ボーナスアクションでバードの声援回数を消費し、60フィート内のクリーチャー一体に対して声援ダイスをロール、その分ペナルティをつける。
<技能習熟>
ヒューマン:説得
バード:魔法学・歴史・ペテン
船乗り:運動・知覚
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャスモッカリィ
クリーチャー1体に1d4の〔精神〕ダメージを与えた上に次の一回の攻撃に不利を付ける。 | メイジハンド
10ポンド(≒4.5kg)までの物体を運ぶことができる手を操る呪文。
直接触りたくないものを触るとき使おう。罠がありそうな扉、宝箱、レバーなど。ただし攻撃には使えない。 | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード(ボーナス)(対象一体に1d4+呪文発動能力修正値の回復)(射程:60ft) | レ | ディテクトマジック | レ | コマンド
射程内にいて、君を見ることができるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に記す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行わない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行う。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 | レ | ターシャズヒディアスラフター
程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。 | レ | ベイン【精神集中】
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出目を攻撃ロールかやセーヴ結果から引かなければならない。
レベル上昇 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サイレンス
【精神集中・儀式】
呪文の間、範囲内で選択した点を中心とする半径20フィートの球内で音を鳴らしたり、球を通過したりすることはできない。完全に球体の中にある生き物や物体は雷鳴ダメージを受けず、完全に球体の中にいる間は生き物の聴覚喪失状態となり耳が聞こえなくなる。また、言葉の要素を含む呪文を唱えることは不可能となる。 | レ | シャター
範囲内の選択した地点から、突然、痛ましいほど強烈な大音量の着信音が発​​生。その点を中心とした半径 10 フィートの各クリーチャーは判断力セーヴィング スローを行わなければならない。クリーチャーはセーブに失敗すると 3d8 の雷鳴ダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受ける。
※石、水晶、金属などの無機物で作られたクリーチャーは、このセーヴィング・スローでは不利を受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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