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タグ
キャラクター名
伊礼奈(イレーナ)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
tamago
最終更新
2023/08/27 23:10
クラス
モンク
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ウッド)
サイズ
中型
年齢
20〜23歳程度(変更可能)
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
(9+24)=33
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
7 
1d4+4 
斬 
 
ショートソード 
7 
1d6+4 
斬 
 
長弓 
7 
1d8+4 
刺突 
 
縫子 
7 
1d4+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14/13/13/12/11/9

・ターシャの万能釜 使用OK
・コモンマジックアイテム 購入可能、消耗品含め一律150 GP
・ヒューマンバリアントあり
・攻撃回数2回の時、両手に武器を持っている場合、2回の通常アクション攻撃で1回ごとに武器を変えて攻撃することは可能
・元の武器防具道具に加えての機能を持つコモンマジックアイテムは元の価格+150gpとする。
・初期所持品の半額売りOK

HO=個別導入
必須のものはなし。あくまでDMによる味付けの範疇。
誰でも主人公になれる。
背景 BACK GROUND
流離の僧兵(?)
技能:隠密、看破
道具習熟:盗賊道具、変装用具
特徴:剣闘士
装備(芸人):任意の楽器一つ(胡弓/ヴァイオリン)、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ
 
尊ぶもの IDEALS
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ
 
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族が居る。いつか再び巡り合いたい。
 
弱味 FLAWS
なかなか他人を信じられない。
 
その他設定など
開手門(カイシュモン)の傍系「閉叫門(ヘイロウモン)」を納めた僧兵。
「閉叫門」は後継者がほぼおらず、謎が多いとされているが、伊礼奈曰く「戦闘能力は開手門と同様。戦闘時の構えや規律が少し違うだけ」とのこと。

赤毛に緑系統の瞳をした女。
性格は固く、張り詰めた表情をしていることが多い。
自分や故郷の話は多く語らず口を閉ざす。

最初はつっけんどんな面が目立つかもしれません。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 ─
武器 単純武器、ショートソード
道具 職人道具1OR楽器1(楽器1を選択予定→胡弓(ヴァイオリン))
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード/ヒ首
 
 
地下探検家パック
 
 
ダーツ10/縫子
 
 
寂静笛/5CP(警笛)+150GPホーン・オヴ・サイレント・アラーム(ザナサー139
 
 
ロングボウ/長弓
 
 
アロー(40)/矢
 
 
ダガー×2/小ヒ首
 
 
ショートソード×1
 
 
ヒーリングポーション(50GP)/治癒丹
 
 
5CP+2+2+50+150+10+50=264.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
木天人/ウッドエルフ
敏捷+2 判断+1
暗視
鋭敏感覚:知覚習熟
魅惑抵抗/魅了状態へのSTに有利
眠術耐性/魔法で眠らない
木天人流器械訓練/エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
俊足:移動力35ft
山河一体/自然隠れ:自然現象での軽度の隠蔽の時も隠れ身を試みれる

一動全動/鎧わぬ守り
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。

武術
君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る

・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。

・気:5レベル=5気ポイント(p106
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。

・連打
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。

護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。


疾風足
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間中跳躍距離が2倍になる。

・運足法
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。

・門派 開手門/閉叫門(ヘイロウモン)
・開手の技/閉叫手
連打による打撃をクリーチャーにヒットを与えるたびに、その目標に以下の効果を一つ及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーブを行わなければならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。(【閉准腿】(ヘイジュンタイ
・目標は【筋力】セーブを行わなければならず、目標がこのセーブに失敗したなら君は目標を君から離れる方向へ15ftまで押しやることができる。
・目標は君の次のターン終了時までリアクションを行えない。(【重置法】(ジュウチホウ

・矢止め (【発勁法】(ハッケイホウ
君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。

・浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃が行える。

・朦朧撃(【閉叫・茫忘撃】(ヘイロウ・ボウボウゲキ
君は、他のクリーチャーに対し、近接武器攻撃をヒットさせた時に、気ポイントを1点消費して、朦朧撃を行える。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット