|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
6 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
11 |
6 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
88 |
88 |
一時的HP |
ヒットダイス |
17
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 14 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 4 レ | 4 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 4 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 12 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 4 レ | 4 | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 10 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | 4 | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 4 | 19 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | 4 レ | 9 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 4 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 9 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ロングボウ+2 | 13 | 1d8+6 | 刺突 | 150/600 | |
ショートソード | 9 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ダガー | 9 | 1d4+4 | 刺突 | 20/60ft | |
ダーツ | 9 | 1d4+4 | 刺突 | 20/60ft | |
急所攻撃 | | 4d6 | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
物心ついた頃から周囲は犯罪者ばかりであり、バーベットもまた少年時代から盗賊団の群れに属していた。弓の腕を買われ、主に見張り役兼追手への足止め役として使われていたが、ある時捨て駒にされ、彼一人捉えられ投獄されてしまう。
15年後に恩赦で出獄するも、腕はすっかり錆び付き、新米同然となっていた。
この事から裏切られる事に対して強い怯えがある。
名前は愛称、見張り役の鳥がけたたましい鳴き声で仲間に危機を知らせるゴシキドリ(Barbet、キツツキの一種)と、酒場で小銭を巻き上げるいかさま賭博(Bar Bet)をかけている。本名は自分でも知らない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事が不味く進んだときの用心を忘れない | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川に流すことなど何でもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 |
|
その他設定など |
◆ブーツ・オブ・エルブンカインド→このブーツを装備している間、どのような表面を歩いても、あなたは足音を立てない。またあなたは静かに移動することにより【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。
◆ゴーグルズ・オブ・ナイト→暗視+60ft
◆クウィヴァー・オブ・アローナ→3つに仕切られておりそれぞれ異次元に通じている矢筒。小仕切り→矢を60本/中仕切り→ジャベリン18本/大仕切り→弓、槍、杖などを6本収納できる。最大重量は2ポンド。
◆グラブズ・オブ・シーヴァリー→着用している間目に見えない。手先の早業判定と扉を開ける判定に+5。
◆ヘッドバンド・オブ・インテレクト(同調)→知力を19にする
◆クローク・オブ・プロテクション(同調)→ACとセーヴィング・スローに+1
◆ウェポン・オブ・ウォーニング(同調)→イニシアティヴに有利を得る。自分から30ft以内にいる味方全員は不意を討たれない。睡眠中でも起こされる。
◆オイル・オブ・シャープネス(DMG158P)→1分かけ、斬撃/刺突武器一つあるいは矢弾5つに塗る。魔法の武器扱いになり、攻撃ロールとダメージに+3。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
・軽装鎧
・単純武器
・ショートソード
・ハンドクロスボウ
・レイピア
・ロングソード
・盗賊道具
・乗り物(陸)
・ロングボウ
☆ほしいものリスト |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
107 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
7 |
|
貨幣総重量 |
2.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ | | | アロー | | 112 | スタデッドレザー | | | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | 保存食 | | 27 | ロングボウ+2 | | | ダーツ | | 20 | ブーツ・オブ・エルブンカインド | | | pot of healing | | 2 | まきびし | | 20 | オイル・オブ・シャープネス(DMG158P) | | 1 | 黄金の蜂蜜酒 | | 1 | コンパス(さすらい市場の場所を示す) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【背景】犯罪者
・技能習熟=ペテン、知覚
・道具習熟=ゲーム道具(カード)、乗り物(陸)
【特技】射撃の名手
・長距離射程攻撃で不利を得ない
・1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する
・習熟している遠隔武器での攻撃の際、攻撃ロールに-5の修正を受けることでdmgを+10出来る
【習熟強化】※習熟ボーナス2倍
・盗賊道具
・隠密
【急所攻撃】
・攻撃ロールに有利を得る際、または「他の敵が対象の5ft以内にいる」かつ「その敵が無力状態ではない」かつ「攻撃に不利を受けていない」際、dmgに1d6を加える。
【盗賊の符牒】
【巧妙なアクション】
・戦闘中1回のボーナスアクションを獲得、[隠れ身][早足][離脱]のいずれかに使用できる
【ローグの類型:スカウト】
【直感回避】
・自分から見える敵からの攻撃がヒットした際、リアクションを用いてそのダメージを半分にすることが出来る
【スカウト:機動戦闘】
敵が自分から5ft以内でターンを終了した時、リアクションとして、移動速度の半分までの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。
【スカウト:サバイバルの達人】
<自然>と<生存>に習熟を得る。習熟ボーナスは二倍
【直感回避】自分から見える敵からの攻撃がヒットした際、リアクションを用いてそのダメージを半分にすることが出来る
【身かわし】範囲攻撃に対する敏捷力セーヴィング・スローでdmgを半減出来る場合、成功するとダメージを一切受けず、失敗しても半減できる。
【スカウト:機動力強化】移動速度+10ft
【戦闘スタイルのたしなみ=弓術】ファイターの戦闘スタイルをひとつ習得/レベルアップ時能力値上昇のタイミングで戦闘スタイルを入れ替えることが可能
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|